人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島へ その1 (呉)

待ちに待った3連休~
久しぶりの遠出だったので、
テンションあがってしまってアップ
寝たのがかなり遅かったけど、
奇跡的に起きて2泊3日で広島へ行ってきました~


いつもの貧乏旅行とはひと味違って、
グリーン車で出発新幹線ビックリマーク
なんだかセレブな気分。
タッチンは芸能人にでもなったかのように、サングラスかけてました。


広島と言ったら広島焼きでしょ~ 
という事で、まずは”ひろしまお好み物語駅前ひろば”へ
広島へ その1 (呉)_e0185081_21344626.jpg

広島へ その1 (呉)_e0185081_21531895.jpg

正直1枚食べ終わるのがこんなに苦しいとは・・・
目の前で焼いてもらった手前、なんだか残すのも悪く感じて
なんとか完食合格
タッチンはしばらく広島焼きを見るたび
拒絶反応をしめしておりました。

その後、海の町”呉”へ。

曇りの天気予報もなんのその。
暑くて暑くて、途中冷却スプレーをぶっかけながら
汗だくで観光してきました。

海兵学校の生徒さんがすごく町並みにあっていて、
のんびりした雰囲気と暮れてく夕日がキレイで
ほっこりした気持ちになりましたニコニコ

しかし町中に潜水艦って、すごいなー でかいし!!
広島へ その1 (呉)_e0185081_21415189.jpg


映画”海猿”のロケ地、両城の200階段もなんとか登りきり
暮れて行く町並みを眺めながら、ぼーっとする時間が
なんとも贅沢でした。
広島へ その1 (呉)_e0185081_2149645.jpg

広島へ その1 (呉)_e0185081_21443234.jpg

そのまま呉の商店街”れんがどおり”へ

ちょうどお祭りをやっていて、
かなりの人で賑わっていました。

何気に入った居酒屋”おかんとだいすけ”のもつ煮込みが
かなり美味しくて(他の料理もどれも美味しかった)
料理を作ってるだいすけさんは
こんなに腕があるのに、この町でやってるって事は
呉育ちで、きっとこの町にすごく思い入れがあるんだろうね
なんて話をしていたのだけれど、
隣の席のお客さんとの会話が聞こえてきたら全然違ってました。
呉出身でもなんでもなかったです。
まぁいいんですけど。
広島へ その1 (呉)_e0185081_2151595.jpg

朝5時起きで、1日めいいっぱい遊んで
ホテルについたのも23時近くだったので、
さすがに疲れて夜の広島市内ねり歩きと、
ホテル探検はできず床につきました。

いつもの貧乏旅行と違って、けっこう良いホテルだったので
探検できなかったのはちょっと残念しょぼん

おやすみなさーい得意げ
by miracle-days365 | 2009-07-18 22:01
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧