人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Question

定時まぎわにタッチンからのメールが。

「93の2割ってなんぼなん?」

職場の席に目をやると難しい顔をしてパソコンにかじりついている(ように見える)タッチン。

スーパーに行くたび、”3割引”のシールを見て、「結局なんぼなん?」といつも聞いてくるので、その度に計算の仕方を教えていたつもりだけど、やっぱり全然理解してなかったんだな。

めっきり数字に弱いから資料作りでもしているのかと思うと心配と共にちょっと笑えます。
Question_e0185081_3214364.jpg


その日の夜お風呂に入っていたらドンドンドンとドアを叩く音と共に急にドアが開いたと思ったら
「今住んでる住所のことってなんていうん?」
「?・・・現住所とか?」
「そや!それや!」 バタン

ごめん。意味不明です。

そしてyassan のブログを読みながら、その中の一文マイケルジャクソンの”THRILLER”が読めず
「これ何?なんて書いてあるの?どういう意味?」


ちょっと自分賢いんじゃないかと勘違いできるくらい突拍子もない質問が多いです。


そんな彼ですが、今日上司からこんな話が。



「社員にならないか?」


世の中色々おもしろいな。
Question_e0185081_2353811.jpg





by miracle-days365 | 2009-07-31 02:41 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧