miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

田舎野菜

今日からまた仕事始まり。

短い夏休みだったから、休み足りないよー。
なかなか現実を受け止めることができなくて、体も気持ちもまだ休日モード・・・

でも会社で友達が岩手に帰省していたお土産を持ってきてくれました。

*自家製坊ちゃんかぼちゃとニンジン
e0185081_324315.jpg

岩手の実家でのんびり過ごしてきたらしいんだけど、あまりにもやる事がなくて、家の裏の畑で長靴履いて取ってきたよ!って。

たまに実家から送られてくるお野菜をおすそ分けしてくれるんだけど、甘くて美味しいのでうれしいなぁ。

一度、どでかいマツタケをおすそ分けしてくれたんだけど、貧乏性な私はなかなか手が着けられなくていつどんなタイミングで食べようとか考えすぎていて。気づいたらカビだらけになっていました。
本当に惜しいことをしました。

・教訓 うまいものはすぐ食べる

暇で寝てばっかりだったとは言っていたけど、田舎があって畑があって、贅沢だわー。田舎がない私にはうらやましい。


最近やっと実家にdocomoの電波が入るようになったらしい彼女の実家。
部屋の居間にツバメの巣が出来てたり、お父さんが蛇を串に刺してあぶっていたり、何かと面白い彼女の田舎話。

そこで育った美味しい野菜を、きんぴらごぼうとかぼちゃの煮つけにしたよ。
でも煮付けは残念ながら煮崩れして形がなくなってしまったよ。 えーん。 でも味は・・・うまい!
まだもらった野菜が残っているから、次は何を作ろうか考え中~。

ところで、坊ちゃんかぼちゃって名前。 かわいいよね。 坊ちゃん(笑)
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-17 14:51 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧