miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

喫煙室での会話

ちょっと前の事だけど。

会社の喫煙室にて。

よーーーーーくしゃべるおじさんがいます。
単身赴任で家族を三重に残し、こちらで一人頑張っています。
急いでいて、パッと一服してパッと出て行きたい、そんな時でもおかまいなしでとりとめもない話をしてきます。

奥さんのじいさんの話とか。
仕事で嫌な人の愚痴とか。
先週は旅行に行ったとか。

その日も、吸い終わってさて。という時に話かけてきました。
e0185081_18132062.jpg

『ガンダム見に行った?』
『行ってません』 やばいつかまりそう。
そこで喫煙室のドアを開けようと思ったとき。

『これこないだの朝5時に起きちゃったから、亀有まで1時間くらい散歩したんだけど、こち亀のりょうさんの銅像があってね。 息子に送ってあげたんだ』
と、携帯の画像を見せられました。

もうここで完璧につかまった訳ですが、
『息子がね。 これ見て、東京にいるならガンダム撮って来てよ!っていうんや』

『ほれガンダム! かっこいいやろ。 お台場まで撮りにいって来たよ!』

そこには確かにガンダムがいました。
人もたくさん映ってるし、ふっちゃんやタッチンやyamaちゃんの撮って来たガンダムを見てしまっているから、お世辞でも、上手とは言えない携帯のガンダムの画像。

でも、息子に送ったらすごい喜んでて、今携帯の待ち受けにしてるって言ってくれたよって。

こんなおじさんが一人、息子の一言でお台場まで行って、携帯で写真を一生懸命撮っている姿を考えたら、なんだかおじさんが可愛く見えました。

『息子さんおいくつでしたっけ?』

『26才だよ』

ゲッ げげーーーーっ26才? でかい。 まだ小学校とかかと想像してました。

いくつになっても、親は親。 子供がかわいいんだなぁ。

ちょっと自分の親のありがたみを考えさせられる出来事でした。
e0185081_18132942.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-24 17:41 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧