miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のこと

またもや更新が遅くなりましたが、最近の出来事を書いてみようと思います。


macの写真管理ソフトiphotoの人々機能。
パソコンが同じ人の顔を検出してくれる機能ですが、追加した写真の整理を全然していなかったので、久しぶりに人々機能を使ってタッチンの顔を検出しました。
*違う人が紛れてます。 誰かわかるかな?
e0185081_17454479.jpg

この機能はおもしろいなぁ。
動物の顔は判別してくれないんだけど、一度妹の顔を検出した時、動物園で撮った猿が出て来た時も大笑いしました。
機械ってすごいけど、たまに大笑いさせてくれます。


そして、以前に誕生日プレゼントでゆっこちゃん・やっさん夫婦にいただいた、上杉のうどん。
もったいなくてなかなか食べていなかったんだけど、やっとこ決心がついて初食べすることに!

1袋の量がわからなくて、タッチンも「大くらいやろうから、一人一袋ゆでるで〜」と。
我が家の讃岐大臣、量を誤りました。

茹でたら一袋で結構な量でした。

でも、いただいただし汁も透き通ったあじがして、とっても美味しかったです。
遅くなったけどありがとう!
*こんな大盛りだったけど完食☆ うどん最高〜!
e0185081_17563878.jpg



後、最近のハマりものは海外ドラマの”24”
シーズン7がレンタル中だったので、またしばしDVDを見る事に。

やっぱり面白い。

さきイカやお菓子、お酒を片手に、連続で見てます。
会社帰りの平日だって、我慢出来ず、2人で朝方4時まで見て、死んだ日もありました。

家の近くにあったTUTAYAがなくなり、ちょっと距離のあるTUTAYAまでわざわざ借りにいった時にうどんのお店を発見! 食べて帰ってしまいました。
*結構人が入っていてびっくり!
e0185081_1862218.jpg

*大好きな釜揚げをチョイス☆
e0185081_1863090.jpg

またこの間、神田の丸香にもうどんを食べに行ったし、うどんは本当に美味しいな。


ところで、最初の人々の写真、誰が混ざっていたかわかりましたか?
*正解は真ん中。スマイルキラーことイ・ビョンホンさんでした。笑ったわー
e0185081_1813610.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-24 18:16 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧