miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Do you suturday?

ここ最近はいつも以上に朝が起きれず、バタバタと毎日が過ぎ去ってしまいました。

先週はタッチンの昇級試験があり、受験生のように勉強するタッチン。
風邪をひいて、だるそうな体を奮い起こしての勉強でした。


でも・・・勉強したから熱がでたのかな。


まあ、そこはおいておいて 笑


仕事が終わり、家に着くなり、テキストとにらめっこしているタッチン。
会社側からは、今回は日にちがないから、とりあえず流れを理解するって程度でいいよと説明を受けたらしいけど、分厚いテキスト3科目分が試験5日くらい前に届くという、なんとも信じがたい環境。

でも、せっかく勉強するとがんばっているから、私も邪魔をしないように、リビングのドアを閉め、隔離された台所で一人ご飯の準備。

タッチンがすきなシチューを作って、
「ご飯食べて一息入れたらまた頑張って!」
とセリフまで考えドアをガラガラっと開けたら。


ホットカーペットの上で、ミイラのように寝ていました。


テキストのページは・・・

私がドアを閉めた時と同じ、1ページ目のままでした。


ご飯を食べ終わったあとも、テキストを片手に、ブツブツ言いながら一生懸命なにかを暗記しようとしていたので、集中力をそがないよう、またドアを閉め、洗い物やお弁当などの用意などし、お風呂の準備もできたので、タッチンに声をかけに行ったら・・・
*ありゃりゃりゃりゃーっ 寝てるしーっ!
e0185081_16565069.jpg

でも、自分の興味がある分野ではない勉強って特に気が乗らないよねぇ。
せめて1科目づつならいいのに。

なかなか、はかどらないので私がテキストを見ながら、クイズ方式で問題をだしたり、昔買った自分の参考書をひっぱりだして、一緒に勉強したりしました。

普段勉強ぐせがないから、なかなか難しいね。

免許の筆記試験を7回も受けたタッチン。

親のような気持ちで、応援してしまいます 笑

ところでこの試験、前日に会社から「明日受けるんですか?受ける手続きの登録しました?」と。
知らなかったと急いで登録したらしいけど「ギリギリに登録しないで」と最終的にはしかられたらしい。

会社もかなり不親切だけど、最後まで笑わせてくれますタッチン。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-11-21 17:17 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧