人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大震災


今回、この東日本大震災で被災された方々に
この場をかりて心よりお見舞い申し上げます。


柊と2人でお昼寝から目覚めて、授乳の時間、それは突然でした。
古い団地の7Fはとてもとても揺れて、柊を抱いて、うずくまりました。
体験した事のない長く大きな揺れに腰が抜けそうになって、足がガクガクしました。


何度も続く緊急地震速報の音が怖くて怖くて、今の今でも体が揺れてる感じが拭えなくて、あの日からなんだか生活が変わってしまったけど、こうやって家族みんなが無事で生きていることがどれだけ幸せな事か、改めて思い知らされました。

安心して、平和ボケして暮らしてきただけに、未だ信じられなく呆然とするようなことばかりですが、一日でも早く、みながまた安心して暮らせるようになりますように。



*何気なく聞いていた歌が、こんなにも心に響くとは思っていませんでした。
 聞きながらボロボロ泣きました。
 わたしも出来る事をがんばります。


アンパンマンマーチ

【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため
by miracle-days365 | 2011-04-05 02:03
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧