miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

離乳食教室と絵本

5月13日 柊が生まれて4ヶ月と6日目。


この日は松戸市の離乳食教室の日でした。

そうかぁ〜離乳食かぁ〜。うれしいような、めんどくさいような 笑
でも。柊には美味しいって食べてもらいたいから、母ちゃんもがんばらないとね。

なるべく積極的に、こういうものには参加しようと決めていたので、やや重い腰をあげて行ってきました。
とりたて人見知りって訳じゃないと思うけど、、慣れない場所、知らない人達の中に行くというのは緊張します。

保健師さんの説明をスライドを見ながら聞いたり、実際調理室へ移動して、作った離乳食の試食をしました。
e0185081_16415543.jpg


へぇ〜!離乳食ってこんな感じなんだなぁ〜。
パンがゆとミルクパンがゆ、卵黄の茶碗蒸しなど。

パンがゆに関しては、だし汁ですりつぶすとかって。
離乳食って、大人じゃあり得ない組み合わせとかあっておもしろい。
ミルクパンがゆは粉ミルクとすったりんごを入れて、甘くておいしかったよ。

この後は、近くにいたママさんたちが雑談を始めたので、私も一緒にお話に混ざって参りました。
せっかく仲良くなれたからと、4人と子供とでランチに行く事になりました☆

同じ月齢で、お家も近いし、年もそんなに離れていない感じだし、友達が増えてうれしいです。

ただ、子供を含めると8人なので近くに座敷があるようなファミレスもないし、移動手段がなかったので、家でよければどうぞと言ってくれた直子ちゃんの家に行く事に。

突然なのにキチンと片付けられたお家、すごいです。

よくよく考えてみたら、子供がいるってだけで、こんな風に友達になれるって、女ってすごいなって改めて思いました。

オムツの話、注射の話、旦那さんの話、仕事の話、色々話しました。
みんなで記念撮影。

柊・・弱いぞ・・・
e0185081_17153333.jpg

柊はやっぱりちょっと小さめみたいです。
みんな女の子で、男の子とは違ってぷにぷにでとってもむっちむちぃでした。

また遊んでねぇ〜!


夜は、お父ちゃんから新しい絵本の読み聞かせ。
自信満々に
「なーんだ」
はじまりはじまり〜!
e0185081_190923.jpg

ち・違うよ!題名よく見て!
「なーらんだ」だよ!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-06-08 19:07 | 柊 4ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧