人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ友の会

5月26日 柊が生まれて4ヶ月と19日目。

この日は、離乳食教室でお友達になったママの1人が、他のママ友さん達との会に誘ってくれたので六実の方まで遊びに行ってきました。

いやー いるわいるわ総勢9名プラス子供9名。

みんな同じくらいの月齢なので、時期的には寝返りをするとかしないとか、オムツはどこのがどうだとか、みんな悩みどころは一緒のようね。

自己紹介なんかもみなでしたけど、ママの名前と子供の名前を覚えるのが大変 汗

最近友達になったママ友さんたちは皆女の子供ばかりなので、やっと男の子を持つ同じくらいの月齢のママも発見。 ウシシ。

*誕生日順に一列に並べてみました。
ママ友の会_e0185081_03289.jpg

*うまく写真に撮れないので二列にしてみました。
なぜか、みーんな右向け右です。
ママ友の会_e0185081_0311153.jpg


やっぱり柊は小さいほうなんだなぁ。
大きい子だと、すっかり4ヶ月にして80サイズを着ている子も。
うちの柊は、未だ新生児50〜60サイズがジャストなのに。。(セパレートの服を探すの大変)

まだみんなと遊ぶっていうことはないけど、ちらほら座布団の上からころんとする子もいたりして、今後のみんなの成長やかかわりが楽しみです。

この間会った、ななちゃんと。 柊はななちゃんが気になる様子。
手をつないだりしてかわいいな。
ママ友の会_e0185081_0413726.jpg


すっかり大所帯でしたが、せっかく仲良くなったので、またみんなで集まる予定です。

色々な人と会うと、親子共々刺激をもらえていいね。
by miracle-days365 | 2011-06-28 00:49 | 柊 4ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧