miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

柊 6ヶ月。 絵本の読み聞かせとベビーマッサージ

7月8日 柊が生まれて6ヶ月目!


おめでとう!
俗にいう、ハーフバースデーってやつです。

あぁ、柊が生まれて半年たったんだなぁ。

ちょこちょこ動くようになって、表情も豊かになって、ますますかわいく楽しくなってきました。

ありきたりな言葉だけど、私たちの元に生まれてくれてありがとう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この日は、児童福祉館で絵本の読み聞かせ「はじめのいーっぽ」の日でした。

ボランティアの方が本を読んでくれます。
e0185081_647407.jpg


柊は聞いてるんだか聞いてないんだかよく分からないけど、まぁ刺激にはなってるだろうから、よしとしよう。

合間にはオススメの絵本などがずらりとならんで、自由に読めます。
柊は、くちゃくちゃにしたり、舐めたりしながら絵本を堪能。
e0185081_6473287.jpg


大人のわたしも楽しく絵本を聞いてきました。
月に一度はあるのでまたの楽しみにします。


この後、午後はベビーマッサージでした。

たまたま市で無料やってるやつで、先着7組とかだったけかな? ママ友さんに誘ってもらって予約して行ってきました。

柊が泣いて興奮してる時に、タッチンがよく足裏をマッサージしたりしてあげると、すぅっと落ち着いて眠そうにしたりするので、とても楽しみでした。

が。

みんなおとなしく仰向けでマッサージを受けていましたが、動きたい盛りの柊は、仰向けにするとすぐ寝返りをして、ハイハイでどこかへ行こうとして、マッサージどころではありませんでした。。

*マッサージなんてうけてらんないよ〜だ!
e0185081_6472973.jpg


わたしも柊を捕まえるのに必死で、ほとんど順番とか忘れて帰ってきました。
いただいたプリントは柊の餌食となり、ぐしゃぐしゃにされ、舐められ、取り返そうとする私の手はオイルまみれでプリントもオイリーに。
なので、さようならしました。

*へへへーんだっ
e0185081_6472548.jpg


講習が終わってからは、近くのイトーヨーカドーで買い物してから帰りました。

立て続けに2本もスケジュールをこなしたので疲れましたが、帰ってからケーキを取りに行き、ハーフバースデーにちなんだご飯作り。

ちらし寿司ケーキにしましたが、飾り付け失敗。
なので写真はなしにします 笑

疲れ果て帰って来たタッチンと、疲れ果てたわたしはご飯を食べたら気絶寸前。
ケーキまでたどり着けず、この日は終わりました。


柊くん、生まれて半年おめでとうね♡
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 07:30 | 柊 6ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧