miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏風邪ヘルパンギーナ

7月10日 柊が生まれて6ヶ月と2日目。


夜中になんども何度も泣いて、わたしも柊もあんまり眠れませんでした。

相変わらず機嫌もよくない。

おっぱいを吸う力がないのか、くわえてもすぐはずして泣く。

これにはさすがに参りました。

そして、いつもはあまり出ないよだれが、大量に出ています。

つばが飲み込めていないみたいな、変なよだれの出方でした。


柊が大泣きしている時に、口の中をのぞくと、のどちんこのあたりに大きな口内炎のようなものがびっしり。

タッチンが色々調べてくれたら、どうやらヘルパンギーナというものに症状が似ていました。

とりあえず、この日も病院へ。
e0185081_13555033.jpg


やはり、ヘルパンギーナでしょうっていうことでした。
ただ、熱が高く、機嫌が悪いので念のための座薬は出されたけど、できれば使わないほうがいいですと言われたので、結局なんにもできないのね。


日曜日込み合う院内にはたくさんの小さな子がいました。

お父さんによく、病院やってないときにかぎって、子供って風邪ひいたりするんだよな〜っていう言葉を思い出しました。

小さな体は菌と戦っています。
がんばれ柊!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-09-01 14:04 | 柊 6ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧