miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 5 )

大震災


今回、この東日本大震災で被災された方々に
この場をかりて心よりお見舞い申し上げます。


柊と2人でお昼寝から目覚めて、授乳の時間、それは突然でした。
古い団地の7Fはとてもとても揺れて、柊を抱いて、うずくまりました。
体験した事のない長く大きな揺れに腰が抜けそうになって、足がガクガクしました。


何度も続く緊急地震速報の音が怖くて怖くて、今の今でも体が揺れてる感じが拭えなくて、あの日からなんだか生活が変わってしまったけど、こうやって家族みんなが無事で生きていることがどれだけ幸せな事か、改めて思い知らされました。

安心して、平和ボケして暮らしてきただけに、未だ信じられなく呆然とするようなことばかりですが、一日でも早く、みながまた安心して暮らせるようになりますように。



*何気なく聞いていた歌が、こんなにも心に響くとは思っていませんでした。
 聞きながらボロボロ泣きました。
 わたしも出来る事をがんばります。


アンパンマンマーチ

【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため
[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-05 02:03

ダメダメな日

今日は朝から全然起きれず。

なんだか体調も良くないし、最悪なスタート。
会社をズル休みしてひたすら寝てしまいました。

とっても自分に甘い私。
ダメだなぁ。
起きて意識がしっかりしてくると自己嫌悪におちいってしまうんだけど、過ぎた事はしょうがない。
明日からまたしっかりがんばろっと。


私がはじめてデジカメを買って撮った夕日。
初心忘れるべからず。ということで。

*小さな悩みもちっぽけに感じます。
e0185081_1543664.jpg

*自分のバカヤローっとでも叫んでみます。
e0185081_1551813.jpg


さて。休んだ分、明日からはきっと忙しい・・・

タッチンがさっき仕事から帰宅しました。 クタクタそうです。 
あー自分が情けないっす。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-07 02:00

送別会

会社の他部署の方ですが、転職することになりました。
送別会に誘っていただいたので行ってきました。

予約してあったお店は”standing bar ENISHI”
立ち呑み屋で2Fが和室の座席ということで、"ENISHI"2Fを占拠して6畳もない狭い部屋に総勢18名が集まって飲みました。

狭いのでテーブルがない人、席がなく1畳くらいのベランダ風テラス?に追いやられた人、色んな人がいましたが、ワイワイ飲めて楽しかったです。
e0185081_21561519.jpg

*まるでたまり場となっている友達宅で飲んでいるかのよう。
e0185081_21595686.jpg


辞められるかたとは仕事上そんなに関わりがあったわけではなく、ちょっと前に会社の方々と飲んだ時に来ていて、しゃべったくらいだったのですが、その会話が、
「俺タイ人によく間違えられるんだよね!」
「私は中国とか韓国とか、小さいときの写真は北朝鮮とか言われます」

そんな会話でした。

このご時世にしっかり先を考え転職に成功する努力と前向きさには頭が上がりません。
これからもがんばって欲しいです。
e0185081_2215865.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-29 23:30

手放せないもの。

わたしの永遠の敵であろう ニキビ

若い頃からブツブツあって、痛かったりかゆかったり、今もしぶとくニキビ痕としてわたしの顔に居座っているやつもいる。

お母さんも、妹もニキビひとつない肌なのに、なぜ〜(涙

答えはお父さんだった。

やはり上の子は親の悪いところをもらうっていうのはあながちウソではないと思った。

化粧品屋のお姉さんにも、何も言っていないのに「これニキビにいいですよ」とかよくいわれたしね。
冬にみんなで油分はかってもらった時も、平均値20〜30のところあたしだけ99を記録したしね。
色々試したけどニキビがなくなったことは一度もなかったのです。


真鍋かおりが「もう迷わな〜い」とCMしていたプロアクティブ。
ちょっと迷ったけど、返金保証もあるし使って見る事に。

使い始めて随分たったけど、目立つニキビがだいぶなくなりました。
プロアクティブ様サマです。

ニキビに悩んでいる人がいたらぜひお試しを。
e0185081_21483958.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-26 20:56

広島へ その1 (呉)

待ちに待った3連休~
久しぶりの遠出だったので、
テンションあがってしまってアップ
寝たのがかなり遅かったけど、
奇跡的に起きて2泊3日で広島へ行ってきました~


いつもの貧乏旅行とはひと味違って、
グリーン車で出発新幹線ビックリマーク
なんだかセレブな気分。
タッチンは芸能人にでもなったかのように、サングラスかけてました。


広島と言ったら広島焼きでしょ~ 
という事で、まずは”ひろしまお好み物語駅前ひろば”へ
e0185081_21344626.jpg

e0185081_21531895.jpg

正直1枚食べ終わるのがこんなに苦しいとは・・・
目の前で焼いてもらった手前、なんだか残すのも悪く感じて
なんとか完食合格
タッチンはしばらく広島焼きを見るたび
拒絶反応をしめしておりました。

その後、海の町”呉”へ。

曇りの天気予報もなんのその。
暑くて暑くて、途中冷却スプレーをぶっかけながら
汗だくで観光してきました。

海兵学校の生徒さんがすごく町並みにあっていて、
のんびりした雰囲気と暮れてく夕日がキレイで
ほっこりした気持ちになりましたニコニコ

しかし町中に潜水艦って、すごいなー でかいし!!
e0185081_21415189.jpg


映画”海猿”のロケ地、両城の200階段もなんとか登りきり
暮れて行く町並みを眺めながら、ぼーっとする時間が
なんとも贅沢でした。
e0185081_2149645.jpg

e0185081_21443234.jpg

そのまま呉の商店街”れんがどおり”へ

ちょうどお祭りをやっていて、
かなりの人で賑わっていました。

何気に入った居酒屋”おかんとだいすけ”のもつ煮込みが
かなり美味しくて(他の料理もどれも美味しかった)
料理を作ってるだいすけさんは
こんなに腕があるのに、この町でやってるって事は
呉育ちで、きっとこの町にすごく思い入れがあるんだろうね
なんて話をしていたのだけれど、
隣の席のお客さんとの会話が聞こえてきたら全然違ってました。
呉出身でもなんでもなかったです。
まぁいいんですけど。
e0185081_2151595.jpg

朝5時起きで、1日めいいっぱい遊んで
ホテルについたのも23時近くだったので、
さすがに疲れて夜の広島市内ねり歩きと、
ホテル探検はできず床につきました。

いつもの貧乏旅行と違って、けっこう良いホテルだったので
探検できなかったのはちょっと残念しょぼん

おやすみなさーい得意げ
[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-18 22:01
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧