miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:柊 0ヶ月( 20 )

冷蔵庫と山ちゃんとマーボくんと。

2月5日、柊が生まれて29日目。

今日は待ちに待った、新しい冷蔵庫が届く日。
今まで一人暮らし用に毛が生えたような冷蔵庫だったので、今後を考えてやっと購入!
届くまでに時間がかかったけど、やっぱり大きくて最新の家電はテンションあがる♪
柊がいるので、買い物の手間やしばらくしたら離乳食など、きっと大活躍してくれるでしょう!


そして、この日は、山ちゃんとマーボくんが遊びに来てくれました。
まず、タッチンも合流して松戸でラーメンを食べてから上陸。
いいなぁ。 わたしもラーメン食べたかったなぁー。

相変わらずの山ちゃんワールドに、新婚でほんわか優しい雰囲気のマーボくん。
2人はおもしろいなぁ。
差し入れでいただいた、ペコちゃんのほっぺやら、スイートポテトやら、生キャラメルやら食べながら私もしばし、シャバの空気を感じました。

その後は男3人でパソコンの前で山ちゃんが最近ハマってるAKBの動画なんかをしばし鑑賞したり、新しい冷蔵庫に柊を入れてみたり(笑)
夜も男3人でまた、松戸市のラーメン食べに行ってました。

遠い所ありがとうねぇ。
また遊びにきてね!
e0185081_17353828.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-20 17:38 | 柊 0ヶ月

なんてことない日々

2月2日、柊が生まれて26日目。

今日は一日よい子でした。
日中起きている時間が長かったかな。

オムツも、おしっことうんちが別れて出て来た気がします。

パパさんが仕事で棚卸し → 飲み だったのでまた恐る恐るお風呂に入れました。
今日は上手に入れられた〜♪ ホッ♪

夜ご飯の用意がいらないので、パパっと適当にすませて、柊とのんびり。
写真撮影などして過ごしました。
会社の知り合いが名前入りのかわいいタオルをくださったのでそれと一緒に♡
うーん、お顔のプツプツがまだまだひきません。
e0185081_1134197.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-17 01:16 | 柊 0ヶ月

ありがと、まどちゃん

1月31日、柊が生まれて24日目。

今日の柊は午前中はグズグズ。
午後に妹のまどかがまた遊びに来てくれて、柊の相手をたくさんしてくれたので助かりました。。
もちろんお母さんも来て(ほぼ毎日きてるのに)旧佐藤家の女3人でやんややんやでした。

気心しれた妹だから、来てくれるとほんとにうれしい。
貴重な仕事の休みに柊に会いに来てくれて感謝です。
妹もすっかり、母乳が出てそうなくらい柊をかわいがってくれて、柊も幸せもんです。
e0185081_131255.jpg

夜は、パパさんと小さな事でケンカ。
っていうか、お互い疲れてイライラしていたのかな。
どんな内容でイライラしてたのかも覚えてないやー。

柊も空気をよんだのか、夜は良く寝て私をたくさん寝かせてくれました(笑)
ごめんね。ありがと!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-17 01:06 | 柊 0ヶ月

パパがいる休日

1月29、30日。 柊が生まれて22日目と23日目。

最近すっかり曜日の感覚がない。
土曜日、日曜日はパパさんがお休みなので、柊の面倒をよーーーく見てくれました。

おかげで、普段の寝不足も少し解消したし、パパさんとかわいい息子くんの絡みをはたから見ている時間は、のんびり幸せな時間です。

パパさんは、せっかくの休み、旅行に行きたいなぁとぼやいていたけれど。

夜はパパさん特製のシチューを作ってくれました。

柊は最近、顔にプツプツがたくさん出てきました。
これが、噂に聞く乳児湿疹ってやつかな。 清潔にしていれば治るって聞くけど、やっぱり不安になりますね。
はやくプツプツなくなぁれ!

*パパのお腹でまったりタイム♪
e0185081_0495025.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-17 00:51 | 柊 0ヶ月

保健師さんと柊の涙

1月28日、柊が生まれて21日目。

今日は午前中に地元の保健師さんが家に訪問にきてくれました。

柊の体重は 3200g、1日39gづつ増えている計算なので順調のようです。
よかった!

今まで意識したことなかったけど、これから柊が遊びに行けるような施設が意外に近くにたくさんあるみたい。
もう少し大きくなったら、一緒に行ってみようね。

保健師さんが帰ったあと、洗濯物を干していたら、柊が泣き始めたけど「ちょっと待ってね〜」なんていいながら、しばらく洗濯物干しを続行していたら、泣き方がどんどん激しくなって。
いつもはそんなに泣く前に抱っこしたりしていたんだけど、家事が進まないのでとりあえず切りがいいとこで〜なんてのんびり柊のところへ行ったら。。。
大粒の涙を目にいっぱいためて、この世の終わりのような顔して泣いていました。

なんだかとっても切なくなって、ごめんね、ごめんねって何回も謝りました。

そうだよなぁ。待ってらんないよなぁ。分かんないよなぁ。

きっとあっという間に抱っこさせてもらえなくなるくらい大きくなっちゃうから、母ちゃん、柊が寂しくないようにたくさんギュウギュウ抱っこするわ。
機嫌がなおってよかったー♪
e0185081_029452.jpg


夕方はちえが、おさがりのおもちゃや洋服など、たくさん持って遊びに来てくれました。
ほんとに何から何までたくさん譲ってくれて、助かります。
ちえが子供を保育園に向かいに行くちょっとの間だけど、フラっと寄ってくれていつも機関銃のように2人で話しして、心が軽くなりますな。
また適当に寄ってってねぇ。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-17 00:37 | 柊 0ヶ月

出っ歯

1月25日、柊が生まれて18日目。

今日は寝ない寝ない。
まぁー寝てくれないこと!

おっぱい飲んではちょい寝。 お布団に置くと「んえーーーーん!!!!」 →抱っこ → おっぱいの繰り返しでした。。。

しかも、寒いかなと思って、タオルなどにくるみすぎて、柊がびしょびしょに汗をかいたりしてました。
かわいそうな事をしちゃったよ。ごめんごめん。

くちびるに、おっぱいタコができて、それがふやけてこんな変な顔に(笑)出っ歯みたい!
e0185081_1647334.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-16 16:49 | 柊 0ヶ月

おばちゃんとばーちゃん

1月24日、柊が生まれて17日目。

今日は親戚のおばちゃんや、ばあちゃんが柊に会いに来てくれました。
なんだかんだ、私もしばらくご無沙汰だったから久しぶりのご対面でした。
なぁーんにも変わっていなくて、懐かしい気持ちになりました。

とくにばーちゃんは、電車を乗り継いでも比較的近くに住んでいるので、小さい時から本当にかわいがってもらってて、私の小さい頃の写真には、若いばーちゃんがたくさん写っています。
最近は残念ながら痴呆の症状が出て来ていて。
わたしの事も忘れているんじゃないかってすっごく心配だったけど、全然そんなこともなくて、いつもの優しいばーちゃんで安心しました。

そのかわり自分で言った事を忘れてしまうので、同じ事を何回も何回も言っていました。
柊を抱っこした後に、抱っこした事を忘れてしまうので、
「ばーちゃんも、赤ちゃん抱っこしたいよー。」って何度も何度も柊を抱っこしてくれました。

「あれ?ゆき、太ったねぇ?」
これも何度も何度も言われました。 これは辛かった(笑)

柊も泣かずに今日もいい子にしていてくれました。
ありがとさん。
ばーちゃん、また柊を抱っこしてね。
e0185081_16393494.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-16 16:41 | 柊 0ヶ月

ひーちゃんとずーさんと

1月23日、柊が生まれて16日目。

今日は友達のひーとずーさんが遊びに来てくれました。
相変わらずの2人で、あっという間に一日が過ぎました。
ガールズトークは楽しいね。
しばらく外に出れないから、シャバの空気が懐かしいぜぃーー。

柊もすっかりお昼寝も忘れて、2人に抱っこしてもらったりしました。

また遊びに来てねぇ〜!
e0185081_16222778.jpg

e0185081_16224733.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-16 16:24 | 柊 0ヶ月

ママのお風呂

1月21日、柊が生まれて14日目。

最近はおっぱいを飲みながら、うなったり奇声をあげたりポカポカ殴ってきたりします。
なにか気に入らないのかしら。
すっかりいっちょまえに、感情をぶつけてきます。 おもしろいな。

昨日はオムツ替えの時に盛大におしっこを噴射されて服も布団もびしょびしょになったし、ゲラゲラ笑わせてもらいました。

今日はパパさんが友達と飲みに行ったので、久しぶりに私がお風呂へ入れました。
久しぶりすぎておぼつかない手と、不安が伝わったのか、柊も終始不安げな顔・・・
いつもは大好きなお風呂なのに、ほーの口も見せてくれないし、ちょっと動くと手を伸ばしてびっくりしてなにかにつかまるような仕草ばっかり。
スマン スマン。
やっぱりお風呂は安心して入れるパパさんがいいね。
さて、さっぱりしたから、ねんねしようね。
e0185081_1683640.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-16 16:11 | 柊 0ヶ月

寝る子は育つ

1月19日、柊が生まれて12日目。

今日は一日よーく寝ていました。
あまりにも寝るので、息をしているか何回か確認しました。
おっぱいも片方飲んだら、そのまま寝落ち・・・

夜寝てくれるか心配でしたが、まぁこんな日もあるか。
今日は良く寝てきっと大きく育つ日なんだと勝手に解釈。

顔に乳児湿疹が出てき始めたので、かわいそうだけど起こしてお風呂に入れました。

お風呂ではいつものごとく、ご機嫌。 タッチンに遊ばれて面白いお風呂の動画もとれました。

お風呂上がりくたばりぎみの柊。
おっぱい飲んで、またたくさん寝てちょうだいな。
e0185081_9474089.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-09 09:49 | 柊 0ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧