miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:友達( 15 )

2月の誕生日会

またまた日が空きすぎてしまった。。
少し駆け足ですが、キロクを。


6月5日 柊が生まれて4ヶ月と29日目。


この日は、のびのびになってしまっていたゆっこちゃんの誕生日会でした。
おめでとう♡

メニューは手巻き寿司です。
わたしはまさかの酢飯担当。。 オケは持参です。
e0185081_13303231.jpg

ななちゃん、りかちゃん、ゆっこちゃんたちは手際よく、けんちん汁や子供達のご飯、キレイに盛りつけもしてくれて、豪華にウマウマでした。

海鮮物はもちろんのこと、やっさんが焼いてくれた、お肉をはさんで食べたのもうんまーでした☆
意外にツナが人気だった気もします。
e0185081_13305585.jpg


たらふく食べて、ちょいっとまったりした所で、ジェラートを食べに行きました。
行き道では、子供たちはみんなお父さんに肩車してもらったり、楽しそう!
こういう光景って、昔からあこがれだったりします。
e0185081_1338786.jpg

まだチビちゃんの柊は、抱っこ紐にゆられすでに夢の中でした。

*アイス食べれないから、ガーゼ食って寝ま〜す。
e0185081_1343462.jpg

そして、お手手をつないで歩く子供たちと、それを取り囲むカメラ隊たち。cuteだね〜♡
e0185081_13444853.jpg


すっかり夢中になってアイスを食べたので、よく見たらアイスの写真がこれしかなかった。。
伝わりましたでしょうか? アイスの美味しさ。
e0185081_13515729.jpg


帰ってからは、またみんなとおしゃべりしたりまったりと過ごしました。
恒例のケーキじゃんけんも。美味しいケーキとコーヒーとおしゃべり、最高ですな。
e0185081_13485450.jpg


最後に、ゆっこちゃんが編んだニットのどんぐり帽をいただきました♡
うーーーーかわいい♡ ありがと!
e0185081_1348255.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-07-06 14:05 | 友達

まだまだ寒いね

ここ最近は、だらだらとしているような、でも一応やることはやっているような、平凡で普通の毎日が過ぎています。

先週は元会社のお友達のひーや、ずーさんがお家へやってきて、鍋会を開きました。
タッチンはシェフ・ウエムラとして、つくね当番の役目だったけど、残念ながら残業で帰りが遅かったので、適当女子3人組で、鍋を仕上げました。

あまりにもお腹が空いていたので、お鍋の写真をちゃんと撮っていなかった。
またいつものごとく、ひっくり返りそうなくらい鍋を食べました。 ウマい。

でもワイワイガヤガヤ、シェフ・ウエムラのおかげで、だいたいが下ネタになってしまったけど、おもろかったなぁー。
*本日のおみやは博多西通りプリン。うめぇ。ひーちゃんごちでした!
e0185081_2201069.jpg

*あとはずー様にいただいた、ブサかわゆいお箸。
e0185081_22951100.jpg

*フォークにもなるよって。ちょっと使いづらそうだけど 笑
e0185081_2295933.jpg

ずー様は次の日に予定があったので、皆でバス停までお見送りしました。
なんだか、夜お別れのバス停はドラマチックでした。

シェフ・ウエムラはあるときから姿が見えないと思ったら、早々に1人寝ていました。

ひーはお泊まりの予定だったので、一緒に風呂に入って、久しぶりにWiiのマリオパーティーやらマリオカートやら朝方までやんややんやでした。

起きた頃にはタッチンがうどんを茹でていてくれました。
釜揚げ初体験のひーちゃんも喜んでくれたみたいでよかった。

夕方からは、ひーとバイバイして、近廣さんに誘っていただいていたLiveを見に阿佐ヶ谷へ。
*近廣直也(水路の会)
e0185081_22291188.jpg

歌っているときはものすごい近廣ワールドに引き込まれる感じがします。
でも、MCは下ネタばかり 笑
でもでも、素の近廣さんは、とってもとってもシャイで、色んな魅力がつまった人です。
Liveが終わった後、新宿で一緒に飲んで、いろんな話をしました。

そんなこんなで、終電がなくなったので、タッチンと久しぶりにナイトシアターで映画を見て帰る事に。
e0185081_22441514.jpg

見た映画は『アバター』です。
帰って変な夢みるくらいすごい映像でした〜!!
3Dメガネが思ったより重いのと、目が疲れた感じは否めないけど、本当にその場にいるような、それはそれはキレイな世界でした。
あんな世界があるなら、行ってみたいなぁ。

今回行った映画館は前にハリーポッターを見に行った時と同じ新宿のバルト9、深夜にも関わらず相変わらずたくさんの人がいました。
そして深夜にも関わらず、3Dということもあって、料金は¥2000 高い。
そういえばハリーポッターを見に行った時に、喫煙室でディメンターに魂を抜かれる所をタッチンが再現してくれたなぁ。
ハリーポッター見てない人は何のこっちゃだろうけど。
e0185081_2345347.jpg


こんな風にして週末から、遊びほうけてしまったから、やっぱり風邪をひきました。
めずらしく鼻にきて、2週間たったいまでも鼻水がひどいです。
鼻の下はガビガビだし 涙

なので、今週末はおうちでまったりして過ごしました。
ちなみにやっとWiiのマリオを買いました。
昨日2人モードでやってみましたが、かなりいらつきます。 喧嘩の元になるねこれ。
おもしろいけど!
もう少しやりこんで、2人息をあわせたプレイをしてみたいものです。

それでは〜
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-25 23:15 | 友達

ユウリくんとリヒトさん

りかちゃんお帰り〜!

里帰りから帰って来たりかちゃん、ユウリ君に会いに藤井家に行ってきました。
小さいよ〜 やばーい。
恐る恐るなのが伝わるのか、最初は終始無表情だったユウリくん。
*はじめましてユウリくん。
e0185081_23434512.jpg

e0185081_23474693.jpg

赤ちゃんも個性があって、見ていて飽きないね。
髪がふわふわで、でもなんかずしっと貫禄があるところはお父さんゆずりのような。
眉間にしわをよせる顔はふっちゃんの小さい頃にそっくり。
でも、冷蔵庫に貼ってあった、りかちゃんの小さい頃の顔にもそっくり。
元気に育て〜!

リヒトさんと。ん〜これまた2人ともかわいいですね〜。
次は空ちゃんも交えてセッションさせましょう。
*今度はこっちにカメラ目線くださ〜い。 は〜い!
e0185081_23513416.jpg

すっかり首がすわったリヒトさんをたくさん抱っこさせてもらって、今日は腕が筋肉痛です。
*水玉が似合ってますよ☆
e0185081_041842.jpg

*わ〜僕のママだ〜
e0185081_062859.jpg

スイーツタイムは昭ちゃん・ななちゃんが用意してくれたpastelのプリン達。
恒例のじゃんけんでパンナコッタをget!
美味しいです〜
e0185081_0123135.jpg

鍋を囲んでのおしゃべりもやっぱり楽しいね。
途中、ユウリ君のジェットゲロに焦ったりしたけど、また遊びに行かせていただきます★

りかちゃんも,帰って来てバタバタなところいろいろありがとうでした。
*すっかり優しいふっちゃんパパです。
e0185081_016397.jpg

*またまたお風呂で大泣きされてしまった優しい昭パパも。
e0185081_0223269.jpg

わたしもこんな幸せな日がくるといいな〜☆
その前にわたしは新婚旅行、どこに行こう〜。 
今日もネットで世界旅行してワクワクして過ごしました。 夢と現実に揺れる毎日です!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-12 00:28 | 友達

あっという間

今年も残すところあと少しですね。

早寝早起きを意識して、1ヶ月。
まったく改革ならずでした。

とにかく、早く起きることよりも、早く寝ることを習慣づけたかったけど、なかなかリズムを変えるのって難しい・・

でも、最近はほんと疲れがとれにくくって朝起きるのがますます辛い。

「おまえ目覚まし止めたやろ。」
とか
「もう、こんな忙しい朝いやや〜!!!!!!!」
という、タッチンのお小言で起きるのもしんどいので、さわやかな朝を迎えられる生活を夢見て、少しづつでも改革できたらと思います☆


帰って来てパソコンに向かうのがしんどくブログもとびとびですが、(隣の席の見張りが強化して会社でもネットみれなくなっちゃたし・・)ココ最近のことを少し。

2週連続になりましたが、またまた昭ちゃん・ななちゃん宅で忘年会を。

はじめて食べるファミレスのデリバリーと定番ピザーラ。

お届け時間には、玄関には届いた品物と、バーミヤンとピザーラの人でごった返し、頼みすぎて机におさまりきらなかったりしましたが、やっぱりみんなと食べるご飯はおいしいね。

しかも、ご飯のあとは、みんなの粋なはからいで、ケーキを用意していてくれました。

こういうの弱いわ〜。
うまく言えないけど、あたたかい気持ちにとても感謝してるよ。
ありがとう! ケーキカットまでさせてもらって、いやいやお恥ずかしい。

*練乳入りショートケーキは最高の味でした。
e0185081_0421571.jpg

みんなほんとうにありがとう☆
*そらちゃんあたしより色っぽい顔するわー。
e0185081_048408.jpg

*よだれでカニさんりひとくん。
e0185081_0493727.jpg



そして、友達のゆみとも、約束どおり、年内にまた飲みに行けたし、みんなも色々忙しい中がんばってるので、こっちもまた力をもらえました。
またアク抜きしましょーね。

さて、また1時近くになってしまった。
もう寝よう!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-12-19 00:57 | 友達

Birth day party to Fucchan

今頃かよ。 ですが、11月のお誕生日パーティーを昭ちゃん・ななおちゃん宅にて☆

ふっちゃんおめでとうさんでした〜!

また美味しい「蟻月」のモツ鍋と水炊きを食べる事ができました。
みんなで食べるといっそうおいしーい! 久しぶりにみんなで会えたので、話も尽きず、ゲラゲラ笑って過ごしました。
空ちゃんにリヒトさん、赤ちゃんが加わってほんとにワイワイでした。
*あのー・・やっさん?
e0185081_23222446.jpg

やっと会えたリヒトさん。
かーわいい♡よろしくねぇ。
e0185081_23265042.jpg

空嬢、貫禄の空ターンを見せてくれました。お上手!
e0185081_23353998.jpg


ケーキを食べた後に、今度はハーゲンダッツまでごちそうになりました。
食べ過ぎやばいっす。
*ななちゃんにもらった金のスプーンにご満悦のふっちゃん
e0185081_23395769.jpg
スプーン美味しいですよー
*sleepの空のつぶやきのパクリです。ごめん 笑

*昭ちゃんも至福のひととき。
e0185081_235602.jpg

*ゆっこちゃんの後ろで昭ちゃんの決め顔 笑
e0185081_23564497.jpg

予想外に盛り上がってしまい、ちゃっかりお泊まりさせてもらっちゃいました。
小さい子がいるから、ななちゃんとゆっこちゃんは大変だったでしょうに、ありがとうね。
悠々と昼寝までぶっこいで帰ってごめんねぇ。
*寝起きの二人☆ たまらないっす。
e0185081_23591718.jpg

楽しい時間をどうもね。
e0185081_015635.jpg
大〜成功っ!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-12-16 00:06 | 友達

たこ焼きパーティー

先週の金曜の話ですが、たこ焼きパーティーしてきました。

会社帰りに友達のひーの家にて☆
*真剣なタッチンの表情に注目
e0185081_2353443.jpg

ひーちゃんはこの間もたこ焼きパーティーをやったらしいんだけど、すっかり焼く魅力に取り付かれたみたいで、指導してもらいながらせっせとたこ焼きを作って食べました。

*しっかりお願いしますね〜
e0185081_2415847.jpg

もちろん私は食べ専門。

くるっと回すピックみたなの1回くらいしか触らなかった(笑)

オーソドックスなタイプを最初に食べて、その後ウインナーたこ焼き、チーズたこ焼き、もちたこ焼きと、けっこう楽しみました。
わたし的にはもちチーズたこ焼きがベリーグッドでした☆
*上手にできた!
e0185081_2513827.jpg

ほんとうは納豆たこ焼きまでたどり着く予定が、お腹いっぱいでたどり着けず。
ソースじゃなくて醤油とかで食べたら美味しいんじゃないかとにらんでたんだけどな〜。
残念〜。

その後は、UNOとジェンガでワーワー騒いできました。

そして、次の日の朝、起きたら、ひーからメールがきてました。



『また たこ焼き焼いたよ。』



友達の家に手土産で持って行くって書いてあったけど、いやー連日朝からやりますなぁー。


私はというと、タッチンが朝ご飯(昼ご飯か)を用意して運んできてくれました。
e0185081_314877.jpg

こちらはなんとお好み焼きでした(笑)

それにしても、みんなでワイワイ作るのって楽しいね(わたしは作ってないか)

楽しいトッピングを考えて、またやりたいな。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-11-11 03:10 | 友達

マイ・ホリデー

3連休最後の月曜日は、専門学校時代の友達あっこと遊んできました。

皆でお泊まり会もしたし、学校帰りにはよくマックでだべったなぁ。
あっこの当時のバイト先まで飲みにも行ったし、安室奈美恵(アムラー)全盛期の黄金時代を厚底ブーツで一緒に駆け抜けたような。

今思えば、とても輝かしい時代だったなー。

あっこは今も美容師さんをしているので、土日休みのわたしと違って、お互い中々休みが合わないのが難だけど、たまたま祝日に休みがとれたので、久しぶりに再会できました☆

お好み焼きとかもんじゃとか食べたい〜から始まり、うろうろ探しまわって、おたふくソースののれんが目に入ったので適当に入った店。

*広島焼きのお店でした。焼いて持って来てくれるお店でした。もんじゃ焼きながら〜が叶わぬ夢に。
e0185081_057780.jpg

でも、とっても美味しかった〜!

専門学校時代のありえない話や、最近の話、美容の話、健康の話たくさんたくさん話ました。
*カメラを向けると変顔してくれるノリのよさは昔から変わらず。
e0185081_114487.jpg

学校の先生にも会いに行く計画もたてたし、また、久しぶりになる前に会いたいな。

*のっぺりあっこさんとのっぺりゆきさん。
e0185081_112465.jpg

普段は余り飲まない私ですが、お酒の強いあっこと一緒だったので3杯くらい飲んで楽しい気分も最高潮でした。
旦那さまと仲良くね〜

あっこと解散してからはタッチンが買い物中だったので、合流して渋谷まで。
靴の衝動買いについて行ったら、な な な なんと私にも買ってくれました!!!!

つき合ってる間いつも「カツカツや〜」が口癖だったタッチンが・・・

うれしすぎる!!!!!!
*ぺたんこブーツは楽チンでいいよね〜派手派手はタッチン。私はシンプルに黒。
e0185081_1223384.jpg

ここのお店の兄さん、なんか面白かった。
「俺は3色持ってるんで〜このブーツベランダ用に履いてますよ〜。」って。
絶対ウソだろ〜。

しばしブラブラしてからカフェでまったり。
e0185081_1253977.jpg

もうひと頑張り練り歩いて、山頭火でラーメンを食べて帰りました。
e0185081_1312434.jpg

楽しかった連休も最終日。
休みはあっと言う間だなぁーーーーーーっ。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-15 01:36 | 友達

ちえの日

先週の土曜日。
久しぶりになっちゃった、毎月恒例のちえの日でした。

なんと旦那のたぁくんが、仕事中事故にあい入院。
退院はしたけど、自宅療養中でお家にいました。(元気そうだったけど)

わたしも、ちえも厄年だから、きっとたぁくんはもらい厄したんだね。
あなどれません。厄年。
*粉砕骨折っていったかな・・血管も神経も切れちゃったって(怖)
e0185081_12252920.jpg

でも、ちえには「ニートくん」と呼ばれ、ちょっぴり肩身のせまそうなたぁくんでした(カワイソウに)
リハビリして早くよくなりますように!!!

お見舞いに、子供2人の世話に仕事に家事に、ちえもよくがんばりました。

たぁくんは子供の自転車の練習で公園に出かけたので、久しぶりに子供達に「遊ぼうよ〜。」とか「もうお話はいいでしょ!」とかチャチャが入ることなく、ちえとお互いの色んな話ができました。
*行ってらっしゃーい!
e0185081_1230348.jpg

あとは、私が作った妹の結婚式DVDなどを2人で泣きながら見たり、うちのお母さんが、ちえの家に子供用の靴下やらお菓子やらもって、押し掛けているようで、最近はすっかり2人で主婦トークなどもしているという話題など話して笑いました。

近くに住みながら、9月はなかなか都合がつかず、久しぶりになちゃったけど、下の子のかいくんがだいぶしゃべれるようになってたのがおもしろかった。
あっという間に成長するなぁー!

また、ご飯をごちそうになって、たくさん話して帰ってきました。ありがとう!
それではまた近々!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-26 20:58 | 友達

Nice to meet you. SORAちゃん

やっと会えました♡
こんにちは。空ちゃん。
e0185081_259162.jpg

理屈抜きで、かわいいね。
純粋な目と無垢な仕草にyassanパパ&yukkyママ含む大人4人がSORAちゃんにメロメロでした。
取り囲んで、触ったり、なでたり、観察したり。
天使のような空ちゃんにたくさん癒された時間でした。
e0185081_352780.jpg


*yassanにべったりな空ちゃん。いや違う。空ちゃんにべったりなyassan。
e0185081_3125542.jpg

*yukkyちゃん痩せたーっ!(うらやまー!) ますます小柄になったけど、すっかりママの風格だね。
e0185081_3164083.jpg

空ちゃんがいい子なので、ゆっくり色んな話も出来たし、yassanのお父さんの話はおもしろすぎて、また新しいネタが出て来たら聞きたいです。
まさに、大泉逸郎の「孫」という曲が思い浮かびます。
「♪なんで〜こんなーにーかわいいのっかぁーよぉ〜〜 孫と言う〜名の〜宝〜物〜♪」


夜は、「ステーキあるで。」の言葉に甘えさせていただいて、七輪で焼肉いただきました〜!
さすが田尾精肉店。
こんなの食べてたら、他の肉食べれなくなります。責任とってください。
e0185081_3284456.jpg

でも。部屋で七輪はやっぱり大変だー。
煙がーーーーーっ 目にしみてしみて目が開かない。鼻水も出るわで、大忙しでしたがやっぱりワイワイ食べる食事は美味しいね。
でも私が一番目が痛いと騒いでました。一番小さな目なのに。どうして???
*煙で真っ白な部屋。
e0185081_3303140.jpg

美味しかったです!ごちそうさまでした〜!!!

〜写真ギャラリー SORA〜
*タッチン空ちゃんに遊んでもらうの巻
e0185081_3475341.jpg

*本当の赤ちゃんはどっち?
e0185081_3492070.jpg

*そりゃこんな笑顔にもなるわな。こんな表情のタッチン、かなりレア。
e0185081_3503767.jpg


なんだかんだ遅くまでお邪魔しました!
楽しい時間はあっと言う間。また遊びに行くので、遊んでねぇ〜!!!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-05 23:59 | 友達

阿波踊り in 高円寺

今日は地元の友、なおみ(今は一人暮らしで都内に住んでいるけど)と高円寺の阿波踊りの前夜祭へ行ってきました。
明日あさっては本番なので、きっとすごい人出なんだろうなぁ。

ここ毎年、この前夜祭に2人で出かけるのがお決まりになっています。


仕事が終わってから待ち合わせ。
なおみの方が遅いので、運動の為にも会社からお茶の水までぶらぶらお散歩しながら歩きました。
普段蚊にくわれない私も、歩いた汗で寄って来たのか、2〜3カ所やられました。
*ここの眺めけっこうすきです。
e0185081_32249.jpg

合流して、お腹も空いていたので、なおみおすすめの讃岐うどん屋丸香へ。
e0185081_332375.jpg

このお店、前になおみに教えてもらっててかなり気になっていたのですが、ようやく行けました。
どうやら香川の山越出身のオーナーが出したうどん屋らしいです。
香川チームの皆様チェケ済みですか?
e0185081_335655.jpg

*回転が早いので少し待ったらすぐに入れました!
e0185081_39643.jpg

*月見山とかしわ天をチョイス。
e0185081_391510.jpg

う・うまい。
もちもちしこしこの歯ごたえ。 初めて食べる鶏肉の天ぷら(かしわ天)も最高!
私たちが頼んだ後は売り切れになってました。セーフ!
また近いうちに食べにきたいです。

お腹いっぱいになったところで、阿波踊り見てきました。
ところが20:00で終了で今年はたったの10分程しか見れませんでした。
残念。 見るアホウどころか、本当のアホウです。
e0185081_3232988.jpg

e0185081_3233941.jpg


しばし生ビール片手におしゃべりしつつ、まだ時間があるのでカラオケに行く事に。
昔は週に5日はカラオケに行っていた気がするんだけど、ココ最近はめっきり回数も減りました。

おじさんやおばさんが、新曲とか分からないって言っていたのが理解出来ませんでしたが、今じゃ私もすっかりその部類です。

新曲が出ては家でなおみと練習して、カラオケでも同じ曲を何度も入れてマスターして。そんな風に歌っていた頃がうそのように2人とも口を開けば「何歌おう〜」ばっかり言っていました。
歌えていたはずの歌も忘れちゃっていたりね。

でもお互いなつかしのglobeなど入れてみたら、もう10年くらい前になるのに、マークパンサーやwow 〜 などのこぶしの入れどころなど、からだに染み付いているみたいで、2人とも完璧だったのには笑えました。
それに、昔はイスに座らずイスに立って歌っていたことなど思い出しました。
e0185081_343455.jpg

でも大きな声を出すとストレス発散☆ すっきり!!!!!!

*ドリンクバーに行ったら何か落ちてました。 ん?お札??
e0185081_3521014.jpg

*なおみ、すかさず拾う!
e0185081_353672.jpg

でも。 これトリックアートでした。
一瞬本物に見えるので、絶対このドリンクバーで誰かしら拾おうとしたはず。
ハハハ 引っかかってしまった!
e0185081_355493.jpg

はい。かなりアートも楽しませていただきました。

それにしてもお祭りの雰囲気が大好きです。 もう少しビールが美味しく飲めればなぁー。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-28 23:34 | 友達
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧