miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 56 )

久しぶりに(^u^)

ブログが書きたくなってきた今日この頃。

とりあえず、久しぶりにログインしてみました001.gif

平日はナカナカのバタバタなので、お休みの日を中心に不定期で気が向いたら書いてみます♪
[PR]
by miracle-days365 | 2012-11-09 13:29 | 日々のこと

送別会あれこれ

毎日まったりと過ごしていると、自分が働いていたことがウソみたく感じます。

社会復帰できるのかな。とかふと不安になってみたり。

スーパー級のぐうたら女な私は、なかなかリズムが作れずなんだか自己嫌悪。
お昼寝であっという間に一日が終わってしまう。。。

働いていたら働いていたで、それはそれでグチもたくさんあったけど、タッチンと出会うきっかけともなった、前職の会社では色々送別会も開いていただいて、改めてありがとうと感じます。
よーく、さぼったけどね(笑)


送別会1
部の社員さんが育児休暇あけで、時短勤務なのでなかなか夜集まれないこともあって、お昼に美味しいランチをごちそうになりました。
e0185081_121881.jpg

統括部長を筆頭に、お偉いさんがいるのにランチなんでお酒なしで、料亭の会食。
緊張するやんけーーーーーーーっ。
なのでひたすら食べました。 
ランチの時間も大幅に過ぎましたが、部の皆様ありがとうございましたー!


送別会2
部も違うし、今じゃ会社も違う(同じグループ会社だけど)ひょんなことから仲良くなって交流があった社員の、のじっちと、タッチンの元上司が飲み仲間だったので送別会を開いてくれました。
おしゃれーなお店。
ニホンバシイチノイチノイチにて。 まだ寒くなる手前だったのでテラス席にて日本橋を眺めながら美味しい料理をいただきました。
e0185081_1122988.jpg

よく考えると、不思議なメンバーの集まりでしたが、ワイワイ楽しかったです。
部も会社も越えて、集まってくれた皆に感謝です。


送別会3
会社の仲良かった人達が部を越えて送別会を開いてくれました。
タッチンの元の部(今は色々組織が変わっちゃったけど)の人たちが大半だったので、なんとウエディングセレモニーまで。
こんなチラシまで配布されていました。
e0185081_1322770.jpg

よく飲んでいた仲間たちなので、やんややんやでした。
派遣仲間で、もっと先に辞めていった、ひーちゃんやずーさんも集まってくれました。
変なネクタイをさせられて、はずかしめのタッチンも面白かったなぁ。
e0185081_136532.jpg

Cath Kiddsonのママバックをはじめ、お花や子供の品、着ぐるみ(汗)福山雅治の曲にのせた、うちらのDVD、現金のお祝いまで色々いただきました。
みんなありがとう。。。 何よりみんなの気持ちがうれしいのです。


送別会4
韓国料理、満奈多(マンナダ)にて、のじっち(また)筆頭に女性社員の方々などで送別会を開いてくれました。
上野?っていうくらい珍しく大衆っぽくないお店です。
e0185081_1535988.jpg

料理はどれも美味しかった〜! 女の力にしばし圧倒されていたタッチンでしたが、色んな話をして楽しかったです。
しかもこのご時世に、部長にお願いしてタクシーチケットをもらっておいてくれて、飲み終わったら家までタクシー。贅沢〜。 ほんとに優しいみんなありがとう。


送別会5
先日、タッチンの元上司がニホンバシイチノイチノイチに連れて行ってくれましたが、タッチンを呼ぶのを忘れた(笑)し、元派遣仲間のひーちゃんやずーさんを連れて、またニホンバシイチノイチノイチへ連れて行ってもらう事になりました。
部長、連日ありがとうございます(笑)
なかなか、自分じゃこれないし、チロルが出て来てからはしばらくこんなお店も行けなくなるだろうから、ほんとありがたいです。
e0185081_2114013.jpg

e0185081_211548.jpg

美味しい料理とバカ話。 しっかし、この部長さん、とても気さくでとても影響力のある人。
あたしなんか部とか全然違ったのに何度もご飯に連れて行ってもらったり、こうやって辞めた派遣の子なんかとも楽しく飲んで、気持ちよく帰る。
お茶目でステキな部長さんだなと思います。 猫が好きで、飼っている猫の話をしているときとお孫さんの話をしているときは、かわいいおじいちゃん全開ですが。

部長が先日還暦を迎えたので、ささやかながら、お祝いのワインをみんなでプレゼントしました。
お店を出てから、カラオケに行きました。部長も「カモーッン!」「イエーイ!!」とのりのりでした(笑)

妊娠8・9ヶ月の私には、けっこう連日だったので体がちょっと大変かなって心配もありましたが、チロルがいい子にしてくれたので、楽しく皆との時間を過ごせました。

今は良い思い出です。 また元気に働けるように、休みを利用してがんばろう。
「子供が産まれた後のほうが、数倍忙しいし大変だけど、子供がいないで働いていたときより楽しい」っていう女性社員さんの言葉を胸に、がんばるぞ〜!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-11-26 02:43 | 日々のこと

sweets

なぁんでもない時に食べるケーキって贅沢。

たしか突発的に会社帰りに買って帰って来て、次の日に食べたんだよなぁ。
e0185081_14341045.jpg


あんこやらケーキやらドーナツやら、体が欲してます。
まずいまずい。
母子手帳には【カロリー制限】の赤いハンコ。 果物も気をつけて下さいってー 
イヤーーー。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-11-18 14:41 | 日々のこと

仕事オワリ

おひさしぶりになりました。

11月12日(金)をもってお仕事もいったん終わり。
寂しいような、ホッとしたようなちょっと複雑な気分です。

なんだか、うまい時間の使い方が分からなくて、この何日かは寝てばかり・・。

会社の先輩ママたちには、仕事が終わったら気持ちを緩めて〜♪ なんて言われていたけど、実際病院の検診も忘れるし(笑)緩みっぱなしです。

書いていなかったブログを整理しつつ、最後の妊ぴ〜生活を満喫するぞ♪

それにしても、仕事しながらシュークリーム♪ だの、アイス♪ だの 北海道土産♪ だのOLライフ、今思えば楽しかったなぁ!
スイーツに疎いわたしも、なんだかんだ、色々食べさせてもらったもんなぁ。
さようならこの風景。。 そしてお疲れさまでしたわたし!
e0185081_2041440.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2010-11-17 20:06 | 日々のこと

ある日の休日

お腹がすいて、目が覚めたけどお家に朝ご飯(昼も兼用か)になりそうなものがなかったので、モーニングか、ファミレスでご飯でも食べようと、そそくさと家をでました。
すっかり、すっぴんで(笑)

途中、【ベーカリーレストラン サンマルク】焼きたてパン食べ放題! の文字が。

かなり昔、夜に1回くらい食べた事あったかな。
なんかコース料理を食べた記憶が。

でも、昼だし、パン食べ放題にひかれて、タッチンと「いってみる?」と意見が一致。

入ってメニュー見てびっくり。
昼間なのに、コース料理ばっかり。。。 てか単品もあるけど、けっこう高い。

お気軽ランチのはずが、こんな料理が出て来ることに(笑)
e0185081_2321184.jpg


しかも、つわりでまだまだ体調が不安定だったので、さっきまで食べたいと思ってたものが、出て来たら食べれなかったり。
この分単位で食べたい(食べれる)ものが変わってしまって、パンだけやたら食べた記憶が。


「なんでこのお店をセレクトしたんだろう。」

すっぴんで生演奏のピアノを聞きながら、おかしくてたまりませんでした。


確か、チロルが8週〜9週あたりの出来事。
きっとチロルも「吐いてまうやろーっ」と小さなお手てでつっこみを入れてくれていたに違いない。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-22 00:00 | 日々のこと

春のおとずれ ★4月★

4月も色んな事がありました。

4月最初の週末は、いつものメンバーで昭ちゃん・ななちゃん宅近くの野川へお花見。
お弁当持ちよりで、わいわい楽しかったな。
すごく桜がきれいな場所でした。
来年もぜひ花見したいなぁ!
e0185081_21445988.jpg

e0185081_21452010.jpg

なんかのポスターみたいよね。 青春。
e0185081_21473376.jpg

帰ってからも、地元の桜通りではお祭り終了でしたが夜桜撮影。
お酒を片手にプラプラ約3駅分の桜並木を満喫して帰りました。
やっぱ桜はいいね。
e0185081_2154523.jpg

しかし ここでアクシデントが。

タッチンのカメラが”エラー99”と表示されて、壊れてしまいました。
しばし修理のためお別れです。

次の日も同じ桜通りで桜祭りがあったので、夕方参加してきました。
このお祭り、私が小学校の時から行っているお祭りです。
縁日がいっぱいでわくわくしちゃうんですねー。
e0185081_21592712.jpg


会社帰りにも、上野公園で何度か花見して帰りました。
e0185081_2212657.jpg


次の週末は、会社の先輩夫妻と成田の太鼓祭りへ。
しかも贅沢にのんびり1泊してきました。

また屋台で食べ歩きしながら、成田山のお寺をみたり、ポイントポイントで開催されている太鼓を鑑賞しながら過ごしました。
成田といえば【うなぎ】ということで、川豊にてご飯。
大変おいしゅうございました。
e0185081_22133081.jpg

たくさん遊んで、夕方一度ホテルへチェックイン。
小一時間くらい休息をとって、みんなで夜のお祭りへまた繰り出しました。

次の日は予定も決めてなかったけど、成田空港観光(道を間違えて結局見れず)
さくらの丘というところでまったり飛行機鑑賞などして帰りました。
帰り道、散った桜が舞い上がって、車の視界が見えなくなるほどの桜吹雪だったのを覚えています。
きれいだったなぁ。


3週目の週末は、上村家、佐藤家の顔合わせのお食事会でした。
終始和やかに、お兄さん達と妹の旦那様なども仲良くなってくれて助かりました。
タッチンのおかあさんとこの後、東京観光などもしました。

色んなところへ行ったので、省略しますが、おかあさんもよろこんでくれていたみたいでよかった!
帰りは東京駅までお見送りに行きました。
宗兄さんが、別れ際に、東京名物【東京バナナ】をくれました。

「東京の人は逆に買って食わんやろ!」と。

確かに、初めて食べました。 ありがとう。本当に美味しかった!
e0185081_22392295.jpg


4月最後の週は、やっさん・ゆっこちゃん宅の新居の壁塗りでした。
土日の2日間、左官みたいに塗り塗り。
e0185081_2245574.jpg

腕が疲れたけど、貴重な体験でした。
みんなのぬくもり溢れる新居。 うらやましいぜぃ。

そして、2日間とも、夕食をごちそうしていただきました。
ありがとう、そしてごちそうさまでした!!!

明日、遊びに行くので楽しみです♪

振り返ると4月はなんだかんだ忙しい月でした。
去年はあまり桜の写真がなかったけど、今年の春は桜を大満喫でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-18 22:55 | 日々のこと

3月のわたし

さて。

3月のわたしは何をしていたか振り返ってみます。

仕事帰りにヨドバシカメラにエネループを買いに。
たしか中々タッチンがもうすぐ終わると言いながら現れず、ヨドバシで険悪な雰囲気でエネループを買った記憶が。。
帰って寝ている間に、タッチンは1人エネループの撮影会。
キレイです。
e0185081_1161626.jpg

「フリスクにオレンジ味が出たって〜」と言ったら、夜にはフリスクが。
そして、またもや私が寝ている間にフリスクの撮影会が開かれていたようです。
色がきれいでお気に入りです。
e0185081_1215731.jpg

e0185081_1221585.jpg

あとは、会社の部の飲み会。。
1人5000円の補助が出るとかなんとかで、Oマネージャーごり押しの黒豚しゃぶしゃぶへ。
統括部長と部長に挟まれた席でしゃぶしゃぶ。。
そば湯でしゃぶしゃぶというのが売りらしく、味はとっても美味しかったです。
少し遅れて来た副本部長が目の前に座り「おれ、そばアレルギーだよ〜」と一言。
私のテーブルはほどなく、ただのお湯でしゃぶしゃぶになりました。
でも、ごちそうさまでした〜♪
e0185081_1302226.jpg

土曜日はタッチンと表参道へブラブラしに。
燃費が悪いタッチンは駅に着くなり「お腹が減った」と。
アンデルセンでパンを買って、外で食べました。美味しかった〜
e0185081_1353183.jpg

ブラブラして久しぶりに洋服も買いました♪ 調子にのって帽子もたくさん試着しましたが、ぜんぜん似合わず。残念です。
歩き疲れたのでcafeにてお茶タイム。
桜のモンブランを食べました。 春らしいカワイイピンクのケーキ。ビックリするくらい小さかったけど(笑)幸せな味でした。
e0185081_1393558.jpg

カフェラテにはタッチンが絵を描いてくれました。何を書いたかは謎のままです。
e0185081_1404473.jpg

そして、表参道に行ったら、だいたい千吉カレーが食べたくなるので、この日もカレーうどんを食べて帰りました。いつもだいたい、ここか、餃子かって感じ(笑)
e0185081_1434283.jpg

このあとの3月の連休は旅行に行きました。
これはまた別で書きたいと思います。

そして、ひーに誘ってもらって、初めて劇団四季の「ライオンキング」を見ました。
ひーはすっかり劇団四季にハマって、お昼によくミュージカルのCDを聞かされた記憶があります。
まずはいつものメンバー、ひー・づーさん、3人で開園まえにお茶タイム。
e0185081_1503441.jpg

初めて見る四季劇場。 会場を前にすると結構感動しました。
e0185081_1515676.jpg

始まるまでってドキドキします。舞台の真下(地下?)でオーケストラが生演奏してました。
たまに指揮者の手が見えて発覚しました。すごい。
e0185081_1541434.jpg

もーーーー大感動!!!!
有名な「うぉぉぉぉぉ〜!!!!」のポーズをしてしまうくらい(笑)
e0185081_1575457.jpg

歌はうまいし、心に迫るものがありました。見てない人はぜひ一度は見て欲しいですね。
終わって外に出たら会場はライトアップされてキレイでした。
e0185081_15562.jpg

タッチンも合流して、みんなでご飯を食べて帰りました。ライオンキングでのライオンの挨拶が頭から離れず、3人でタッチンに会うなり、ライオンの挨拶をしました。少しひいていました。しょうがないか。
それでもやっぱりみんなでワイワイ食べると美味しいです♪
e0185081_205185.jpg


こんな風に駆け足で3月も過ぎ去っていきました。

1年前の3月の写真を見返してみたら、昭ちゃん・ななおちゃんの東京での結婚パーティーがあり、ふっちゃん・りかちゃんの結婚式の余興を考えるのに皆があつまり、寿司を食べる為だけに、梅ヶ丘の美登利寿司にいっていたり。タッチンも脱・派遣して。夢の島植物園デートや千駄ヶ谷でサッカーしてたり去年の3月も色々あったなぁ。
改めて見るとやっぱり日々を大切にしないとと思い直しました♪
とりあえず今日はここまで〜
[PR]
by miracle-days365 | 2010-05-06 02:25 | 日々のこと

ただいま☆

しばらくブログを更新していませんでしたがとりあえず復活!

”世界旅行から帰って来ていないんだ” こんな噂もちらほら耳に入るようになりました(笑

帰ってきましたよ。

昨日友達からもたまたま、ブログ更新しなすぎ!とメールが来ました。
美容の専門学校時代からの友達のあっこからでした。
そして、自分もブログをやってみようかなと。どうやってやるの?と続いていました。
始めたいブログのホームページから登録すればだいたい出来るよ!と返事を返したところ、電話が。

「ごめん。ホームページって何?」

うぉー!そっからか!

あっこがブログ始められますように☆ 楽しみにしてるよ〜。


それでは私のとりとめのない日常で写真に残っているものを少しずつまた書いて行きたいと思います。

〜2月のわたし〜
*帰り道の駅構内のポスター・・ 矢野あきこ。。なんとなく自分、こういう系統の顔だなと思いました。
親近感★ 写真とるの恥ずかしかった〜
e0185081_2312123.jpg

*会社でまた送別会もあったし。。
e0185081_23155337.jpg

*東京でも雪が降ったねぇ。タッチンが写真を撮って少ししたらやみました。幻想的☆
e0185081_23164738.jpg

*タッチンのiphoneがドラえもんに。夜な夜なこれで漫画を読みました。
懐かし〜。久しぶりにドラえもんの映画も見たくなりました。
e0185081_23232884.jpg

*2月生まれのゆっこちゃんの誕生日会☆おめでとうでした!
e0185081_23261866.jpg

そしてかわいいかわいいみんなの赤ちゃんたち。
e0185081_2325482.jpg

この日はそのまま藤井家へお泊まりさせてもらって、次の日ふっちゃん・りかちゃん・ユウリ君と多摩川へお散歩へ。
e0185081_23485135.jpg

*ベビーカーを押すレアな後ろ姿。頂き物のお古のベビーカーらしく、本人達は気に入っていない様子(笑)途中盗まれてもいいやと、ベビーカーを置いて抱っこで散歩もしたけれど、ちゃんと帰りを待っていたベビーカーでした。
2人おすすめのかわいらしいカフェでお茶して家路に向かいました。ほのぼのホリデーでした☆
e0185081_05238.jpg

タッチンと江ノ島にもいったなぁ。
*サムエルコッキング苑の灯台
e0185081_0141260.jpg

夕日がきれいでした。
e0185081_0152623.jpg

e0185081_0154441.jpg

その後は、同じ苑内のフレンチトースト専門店こたつカフェ「ロンカフェ」で休憩。
e0185081_0164296.jpg

e0185081_017380.jpg

いやーーー絶品でしたが外で寒かったのであつあつフレンチトーストもすぐに冷めました。
e0185081_0171721.jpg

神奈川方面へ行ったら必ず寄って帰る、「一鶴」で夜ご飯を食べて帰りました。
*食べかけじゃないのっ 「カットして下さいっ」っていうのやってみたの。
何度食べても美味しいね。 それにしてもこの日もすごいカロリーだ。。
e0185081_0214552.jpg

会社の先輩宅へ。
ステキなマイホームにお住まいのK氏宅へ!
音楽夫婦♪のお家らしく、いろんな楽器が部屋にありました。
お酒が大好きな奥さんとタッチンは昼間っから泡盛まで飲み始め、太鼓を持たされ(笑)横でDJも始まり、やんややんやで楽しかったです。
すっかり色々ごちそうになって帰りました。
e0185081_032355.jpg

e0185081_0321994.jpg

帰り道の駅のホームで。光の玉つーかまーえたっ
e0185081_0393768.jpg

我が地元を散歩。
生まれたときからこの地にいるから、普段すぎる風景だけど、友達同士毎月テーマを決めて写真を投稿している託中カメラ部初の1位に☆
カメラを持って出かけると、見慣れた風景も違った風景に。
e0185081_122114.jpg

e0185081_124768.jpg

e0185081_13885.jpg

帰り道のスーパーで見かけた、デコポン。 デコの部分がデコすぎるよ!!!
e0185081_164843.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2010-04-27 01:08 | 日々のこと

散歩

正月が過ぎ、いつもと変わらない日々が始まって1週間が過ぎました。


たまたまやっていたダイエット番組を見ていたら、タッチンに「体重計にのれ」と命令が。

また太った。。。。

タッチンと出会った時から9キロ増。

それからはバスを使わないで、駅から歩いて帰るようにしたり、タッチンにつき合ってもらって、散歩がてら歩いたり、なるべく体を動かすようにしてるけど、タッチンとの散歩の途中、美味しそうなcoffe屋さんを発見。
*ちょいと休憩しましょう〜
e0185081_22295290.jpg

*かわいいランプです
e0185081_22304521.jpg

*なんてセレクト〜 でも美味しかった〜
e0185081_2230594.jpg

よし。 また体を動かさなきゃ!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-11 22:35 | 日々のこと

A Happy New Year 2010!

        新年あけましておめでとうございます! 
      本年も皆様にとって幸多き年になりますように! 
       2010年もどうぞよろしく〜



年賀状の作成。
タッチンが誇らしげに、タイガーマスクを買って帰って来た。

「明日これかぶって写真とるぞ。」
「まじっすか。」

次の日、寒空の中、年賀状の写真を撮りに行きました。

*タイガーマスク待機中
e0185081_0401848.jpg

わたしのランニング用のCW−Xのスパッツをはいて、マスクをしたまま素肌にダウンを着て家を出ました。

家の下には子供達がたくさん遊んでいました。

遠くから、
「タイガーマスクだ!!!!!」
「タイガーかっけえ!」
「タイガーがんばれ!!!!!」
「タイガー応援してるから!!!!」
など、子供の声援が飛び交いました。

タッチンタイガーマスクは静かに片手を挙げて一言。
「おうっ!」っと答えました。

小さな女の子は後ろをずっとついてきて、タイガーマスクに「バイバイ!」と言って立ち去りました。

タッチンタイガーマスクはまた「おうっ!」といって手をあげました。

私はダウンを着ていても寒いのに、タッチンタイガーマスクはさっとダウンを脱いで写真撮影。
さすがです。

家についてから、せっかくだから技とかかければよかった。と反省していたタッチンタイガーマスク。
もう少し早く気づいていたら、危なく技をかけられてる年賀状になるところでした。


今年の目標も、たくさん笑って楽しく年をとること。
みんなとたくさん笑って過ごしたいです。

新しい年、決意も新たにそれぞれがんばりましょうね。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-05 01:06 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧