miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 56 )

バタバタ年末

あっという間に1年が過ぎ去りました。
これからも、どんどん加速して日々が過ぎていくのかなー。


おさぼりしていた、年末年始のことを書きためたいと思います。


タッチンのお母さんに頼まれて、よく当たるという場所へ宝くじを買いに。
長蛇の列で、最終尾から40分待ち。
でも、ディズニーランドに行った次の日だから、待つのが苦手なタッチンですら「ディズニーに比べたらかわいいもんやな。」と言いながら列に参加。
目の前に並んだおばさんの、当たったらどうするとか、静かなところに宝くじは寝かした方がいいとかいう、うんちくを聞きながら。
そして、最初は自分の分は買うつもりはなかったのだけど、やっぱりせっかく並んだし、連番とバラを10枚づつ購入。
なけなしのおこずかいから6000円のお支払い。

結局、夢は破れて、300円が2枚のあたりで終了。

ま、こんなもんですな。

*わざわざ袋から出して、ふくろうにお願いしたり太鼓たたいたり・・夢ははかないね。
e0185081_22361569.jpg


あとは、また部長さまのごちそう企画で、A5ランクのお肉と美味しいご飯。
女3人にはさまれ、部長のご機嫌もMAXに。
カラオケまで行く事になりました。
*松山千春やジュリー、部長はマイクハナサズ〜に変身。
e0185081_22505029.jpg

友達が歌った、テレサテンで「もう今日は帰りたくないっ!」とまで言い出して、結構大変でした。
月曜日だったからね。
この年代のおじさま方って、毎日飲んで歩いて、すごいタフだなとつくづく思います。

*道の真ん中から東京タワーが見えました。何度見ても「おぉっ!」っとなります。
e0185081_22545822.jpg


そして、私の一番仲がよかったひーちゃんが、退職することに。
送別会にいってきました。
すごい残念だけど、彼女の幸せを願って。
私は会社へ行くのがまたひとつおっくうになりました 涙
*会社は違えど、これからも仲良くしてね〜
e0185081_22591013.jpg

そしてまた2次会で、カラオケ。
*ダブルマイクでマッチを熱唱。
e0185081_2312492.jpg

*叫ぶ
e0185081_2313275.jpg

*もう、誰がだれだか 笑
e0185081_2314092.jpg


クリスマスは、お家でのんびり過ごす事に。
タッチンが残業だったので、ケーキ当番と食事の用意係に。
*ケーキ売り場も大混雑。待たされて怒り狂ってる女の人もいました。
e0185081_23123548.jpg

ビーフシチューにポテトサラダ、サーモンのマリネにパンを焼いて。
平日の割には私なりにがんばりました。
タッチンが帰りがけに、モスチキンを買って来てくれたので、あまりの食事のボリュームに案の定、食べきれずケーキまでたどり着けずじまい。
食べ終わったら胃袋が破けた感じの2人とも、気絶するように倒れて寝てしまいました。

でもケーキは1日たって、ちょっとクリームが固い方がわたしは好みだったりします。と言い訳しながら、次の日ケーキを食べました。

そしてその夜お互いサンタさんはきませんでした 笑


それでもクリスマスが終わり、何日かたって忘れかけた頃にタッチンサンタが我が家にやってきました。
わたしの手袋は、お母さんが犬の散歩ように買ったという100円の手袋。
使い古して、両方の人差し指と親指から第一関節くらいまで指がこんにちわしている、ボロボロの手袋でした。

ディズニーで「2名です」といって、手をピースにするのがどれだけ恥ずかしかったことか。

なんとなんとタッチンサンタからブーツとお揃いの手袋をいただきました。
うれしい〜。
今年はわたしはサンタになり損ねたけど、きっとタッチンにもサンタさんがやってきますように!


あとは、我が地元、松戸のラーメン店「とみ田」を食べに山ちゃんとマーボ君とみやこちゃんが来るというので、私もまぜていただきました。
生まれてから長い間松戸にいるけれど、初めて行きました。

ラーメンに並ぶのも人生初。
約1時間半待って、つけ麺をたべました。
待ってる間足が冷えてつま先が壊死しそうでしたが、あたたかなラーメンを食べて生き返りました。

美味しゅうございました。
*ようこそ松戸へ。行列と山ちゃんとタッチンと。
e0185081_23445630.jpg


親友ちえと、年内の会い納めやひーとショッピングと激辛スンドゥブの食べ納め、一人大掃除と
年末までの1〜2週間、こんな風にして駆け足で日々が過ぎ去って行きました。

睡眠不足と疲れで体もだるだるでしたが、今年ももうしばらく楽しく日々が過ぎて行くといいな。
とりとめない文章だけど、今日はこの辺で。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-05 00:09 | 日々のこと

人生1212(ワンツーワンツー)♪

12/12(土)いろんなことがあったけど、この度わたくし、お嫁にもらっていただきました。

泣いたり笑ったり、喧嘩もしたけれど、私の人生になくてはならない人と出逢えたことに感謝です。
e0185081_2044914.jpg


大雨の金曜日、夜間窓口へ急いで行って、「明日の日付で入籍したいなら、0時を過ぎるのを待ってね」って、おじさんが教えてくれてよかった。
危なく予定より1日前に入籍しちゃうところでした。
サンキュー!警備員のおじさん!

降りしきる雨の中、雨が大嫌いな雨男のタッチンに『「雨降って地固まる」だからいいよね!』ってフォローして言ってみたけど、「それ何?どういう意味?」って返ってきました。
まぁいいや!

時間をつぶしてる間に眠くなって、2人とも妖怪みたいな顔だったと思うけど、こんな風にこれからも笑い話に花を咲かせて、楽しくいきたいなぁ。

計画性がない二人なので、タッチンのお母さんにもうちのお父さんにも急かして迷惑をかけたし、ポストに投函されているはずの婚姻届入りの荷物が届かないなど、盛りだくさん、ハプニングはありましたが無事に入籍いたしました。

イマイチまだ実感はないけれど、買った結婚指輪のよう、知恵の輪みたいにお互いが組合わさって一つのリングになるように。
その形が無限大になるように。
年月をかけて、マットな表面に磨きがかかって光輝くように。
お互いが精進したいと思います。

これからも、こんな2人を皆々様、よろしくお願い致します。
e0185081_21284542.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-12-15 21:34 | 日々のこと

東京ディズニーシー

会社の帰りに、友達とアフター6パスポートで、ディズニーシーへ行く事に。

平日の木曜だし〜っ 夜だし〜っ ランドじゃないし〜っ てな感じでそんなに混んでないだろうと思っていたけど、チケット買うだけでも並ぶ始末。

恐ろしやディズニー。
e0185081_1412656.jpg

この地球儀を見ると、一気にテンションがあがります。
e0185081_1415296.jpg


ファストパスはすでにどれもないし、人気アトラクションは1時間待ち。
ほんとに予想を反してすごい人でした。

それにしても、人気のダッフィー。
シーですれ違う女の子はだいたいこのダッフィーを抱っこしていたり、かばんについていたりしました。
チンピラみたいな身なりの人が、特大のダッフィーを抱えていたのにはちょっと笑えたけど。
e0185081_1464515.jpg


あまり時間がなかったので、見たかったショーも見れず、アトラクションに乗るので必死で最後はほとんど走っていました。
e0185081_1495867.jpg

子供用のぐるぐる回るコースター。
楽しくてゲラゲラ笑いっ放しでした。
e0185081_150728.jpg

そして、もうすぐクリスマス。
とってもいい雰囲気でしたよ。
e0185081_150187.jpg

あっという間に閉園の時間になってしまって、後ろ髪をひかれながら帰りました。
舞浜の駅は、ごった返していて、平日とは思えず不思議な感覚でした。
e0185081_22719.jpg

それにしても時間がなさすぎた。
また来いってことだな 笑 
自分のお土産にかったプーさんのタンブラー、タッチンに捨てられないように会社で使おう。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-12-10 02:09 | 日々のこと

都電ぶらり旅

また少し前のお休みになるけど、都電に乗ってブラブラと探検にでかけました。

普段は電車で通り過ぎる、南千住で電車を降りてぶらぶらぶら。

知らない街はなんだかワクワクしますね。
商店街で、コロッケ片手にぶらぶらぶら。
e0185081_1101017.jpg


都電荒川線に乗り込んで、向ケ丘遊園や巣鴨、池袋らへんをぶらぶらすることに。
e0185081_1121588.jpg

なにかめぼしいものがあったけではないけど・・・
電車の中のまったり流れる時間や、景色、着飾っていない街の雰囲気にとても和みました。

途中、「たこせん」の看板を見つけて行ってみると、長蛇の列!
なにやら、えびせんにたこ焼きが挟んであるらしい。
とりあえず食べてみなければ。ということで、ならんで食べました。
e0185081_1172992.jpg


目の前に並んでいたおじさんが、普通のたこ焼き12個入りを2つとたこせんを買ったので、たこ焼きが全部なくなるんじゃないかと、かなりヒヤヒヤしたけど、ギリギリ買う事ができてよかったー。
たこ焼きが出来上がるまで時間がかかるからね。
食べた感想は。
味はおいしかったけど、たこ焼きがかなり雑な作りでした(笑)

意外に時間もたち、日も陰ってしまったので池袋の方まで散歩がてら歩きながらまたぶらぶらして帰ってきました。


こういう、「知らない街探検隊」けっこうすきです。
またどこか、ぶらぶらぶらぶら行きたいと思います。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-12-10 01:32 | 日々のこと

Do you suturday?

ここ最近はいつも以上に朝が起きれず、バタバタと毎日が過ぎ去ってしまいました。

先週はタッチンの昇級試験があり、受験生のように勉強するタッチン。
風邪をひいて、だるそうな体を奮い起こしての勉強でした。


でも・・・勉強したから熱がでたのかな。


まあ、そこはおいておいて 笑


仕事が終わり、家に着くなり、テキストとにらめっこしているタッチン。
会社側からは、今回は日にちがないから、とりあえず流れを理解するって程度でいいよと説明を受けたらしいけど、分厚いテキスト3科目分が試験5日くらい前に届くという、なんとも信じがたい環境。

でも、せっかく勉強するとがんばっているから、私も邪魔をしないように、リビングのドアを閉め、隔離された台所で一人ご飯の準備。

タッチンがすきなシチューを作って、
「ご飯食べて一息入れたらまた頑張って!」
とセリフまで考えドアをガラガラっと開けたら。


ホットカーペットの上で、ミイラのように寝ていました。


テキストのページは・・・

私がドアを閉めた時と同じ、1ページ目のままでした。


ご飯を食べ終わったあとも、テキストを片手に、ブツブツ言いながら一生懸命なにかを暗記しようとしていたので、集中力をそがないよう、またドアを閉め、洗い物やお弁当などの用意などし、お風呂の準備もできたので、タッチンに声をかけに行ったら・・・
*ありゃりゃりゃりゃーっ 寝てるしーっ!
e0185081_16565069.jpg

でも、自分の興味がある分野ではない勉強って特に気が乗らないよねぇ。
せめて1科目づつならいいのに。

なかなか、はかどらないので私がテキストを見ながら、クイズ方式で問題をだしたり、昔買った自分の参考書をひっぱりだして、一緒に勉強したりしました。

普段勉強ぐせがないから、なかなか難しいね。

免許の筆記試験を7回も受けたタッチン。

親のような気持ちで、応援してしまいます 笑

ところでこの試験、前日に会社から「明日受けるんですか?受ける手続きの登録しました?」と。
知らなかったと急いで登録したらしいけど「ギリギリに登録しないで」と最終的にはしかられたらしい。

会社もかなり不親切だけど、最後まで笑わせてくれますタッチン。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-11-21 17:17 | 日々のこと

銀座

今日の朝食(昼食か)
*昨日の残り物のヒレカツとコロッケの手作り贅沢サンド 絶品だわ。
e0185081_2184294.jpg


今日は天気がとってもよかったからもっと早く起きて出かけたかった・・
タッチンの「(もうこんな時間か)くそっ!」という声で目が覚めました。

銀座へ用事があったので、用意を済ませてレッツラゴー。

でも用事が終わってタッチンと合流したらもうすでに外は真っ暗。
やっぱり出かける時は早く起きたい〜。

お家に帰ってご飯を作る予定だったけど、せっかく外へ出て来たからと、ご飯を食べて帰る事に。

散歩がてら東京駅まで歩いて大好きな焼肉屋さん遊牧へ行く事に。
e0185081_2292942.jpg

*ビールもキレイ☆
e0185081_230377.jpg


その後は新丸ビルの中をすこし探索して、cafeでお茶して帰ってきました。
*カフェラテにアートしてもらえばよかった。
e0185081_2333762.jpg

*クリームブリュレめちゃめちゃ美味しかった〜
e0185081_2335282.jpg



1年前の今日は何をしてたでしょう?ってこの間ふっちゃんがそんなことを言っていたのを思い出して、写真を見てみたら、去年の今日も私はタッチンと銀座に来ていました。

なんか面白いね。
*去年の今日は銀座でビルを撮影していました。
e0185081_2385771.jpg

*去年の私は銀座で陳麻飯の担々麺を食べてました。心なしか今より痩せてる・・・
e0185081_2404690.jpg

また、1年前の今日シリーズをやりたいと思います。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-11-04 02:41 | 日々のこと

浅草めぐり

日曜日は浅草に散策に行ってきました。

*いつ来ても人がいっぱい!
e0185081_1475645.jpg


何かわからないけど、何か催しものをやっていたみたいで、浅草寺は出店もたくさん出ていたし大にぎわいでした。

*ヅラがかわいい☆
e0185081_152612.jpg

競馬も開催されていたようで、昼間っから屋台のような作りの飲み屋は人人人でした。
みんな新聞片手にワイワイしてました。

そんな風景を見ながら、ふらふらふらふら。
散策は楽しい。

浅草は食べ歩きがまた楽しみの一つなので、たくさんの誘惑に会いました。
*アップルポテト。完食。
e0185081_1585123.jpg

*のり団子。 甘いのしょっぱいのの永遠ループ。
e0185081_204411.jpg

*こういう雰囲気のお店もだいすき。
e0185081_233551.jpg

*うんちビルを真下から。
e0185081_243672.jpg


たまたま地元近くの千代田線の駅まで出ているバスが目の前を通ったので、電車ではなくバスに乗って帰ってみました。

けっこう普段乗る事のないバスに乗るのって見慣れない景色が広がってワクワクしてすきです。

雨が降って来たりもしましたが、楽しい1日でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-11-04 02:11 | 日々のこと

アフター6

金曜日は、会社の人達とご飯を食べに行ってきました。

といっても、約束していた女の社員さん、のじっちとは実際会ってしゃべるのは2回目。

仕事でも、そもそも全然違う部門で普段絡みがあることもないような感じなんだけれども、月に一回だけメールで仕事のやり取りがある人でした。

顔も知らないまま4年くらい月に一度のメールのやり取りがあって、たまたま今年会社のイベントで東京ビッグサイトで展示会を開催したときに、偶然一緒に受付の係だったのでその時にお互いが「あなたが!!!」という感じだったのが出会いです。

とっても気さくで、気楽に色々話をしました。

2人で、休憩時間には他の展示会ブースを回ったり、1日でずいぶん意気投合したのを覚えています。

それから、ご飯でも食べに行こうという話になって、行ってきました。

東京 新丸ビルへ。 OLっぽい(笑)
*酒が弱いわたしも、絶対ジュースは避けたいと思えたいい雰囲気の店内でした。
e0185081_223417.jpg

*外のテラスにも行き来自由。それがツボです。
e0185081_2285472.jpg

のじっちの旦那さまや、他に声をかけていた人達もしばし遅れて到着して、最後はワイワイガヤガヤ。
さらに、ハロウィンパーティーから流れてきたであろう、仮装した人や外人さんがたくさんいてとてもにぎやかでした。
*テラスは東京駅目の前の最高の景色
e0185081_2343978.jpg

でも、横を見ると、酔っぱらったガチャピンの着ぐるみが酒を飲んでいたり、キレイな外人さんがピョン吉のTシャツでお腹を膨らまして歩いていたり、とっても非現実な世界のようでした。

東京駅に寄ったら、ここのお店、また来たいなー。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-11-03 02:40 | 日々のこと

日曜の朝と大宮

日曜日の朝ご飯。

朝目が覚めたら、タッチンが朝ご飯の用意をしてくれていました。

お手伝いして、きゅうりをのせたけど・・なんかもうちょっとセンスが欲しいな自分。
*羽ばたけきゅうり!
e0185081_1113180.jpg

タッチンが作ってくれるタマゴマヨネーズは、白身と黄身をちゃんと分けて、包丁でキレイにカットされて出てきます。
私が作る時は、適当にフォークでガシガシ潰します。

やっぱ料理って性格でるよね〜。

ブランチを見ながら、温かいカフェオレを飲んで、まったりとした朝(昼か)を過ごしました。

その後はブラブラ大宮へ行く事に。(何年ぶりだろー)
*久しぶりのスタバ。うめえ。
e0185081_1181438.jpg

千葉生まれ、千葉育ちだけど、高校が埼玉だったので大宮駅はなんだか懐かしい。
バトン部だったので高校野球の応援なんかで、よーく来たなぁ。

服などみたり、お茶したり、大宮駅周辺をぐるっとまわって帰ってきました。
高校生の時に見ていた景色ときっとそんなに代わりはないのだろうけど。
懐かしいのと久々来た新鮮さとで、なんだか変な気分にさせる街でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-11-03 01:39 | 日々のこと

week end

先週のお休み。 

表参道からブラブラ歩いていたら、もんのすごくケーキが食べたくなって、激しくケーキコール。
そのかいあって、タッチンに美味しそうなcafeに連れて行ってもらいました。

藤井君の事務所の近くで、やっさんとかとも来たことあるっていってたな〜。
*落ち着く店内でした。
e0185081_21453740.jpg

*迷いに迷って、NYチーズケーキを。ホールで食べれます。ソースも最高。
e0185081_214809.jpg


この後は『秋なーすの会』(名前間違ってたらごめんなさい)というイベントに誘っていただいて、タッチンと行ってきました。

美味しいナスをみんなで食べようということで、ナスを食べてきました。
*色んなナス料理。 写真にするとウマく見せれないのが残念だけど。
e0185081_21593834.jpg

*たくさんの人たちが来ていました。
e0185081_2243122.jpg

私はあんまり知り合いがいないので寂しかったけど、久しぶりにやよいちゃんや、越後妻有のトリエンナーレで偶然会ったタマブさん、清志くんなど、知っている顔がいるとちょっと安心しました。
年を取ると少し人見知りになるね。

それにしても、茄子とナースがかかっているらしい。
ナース姿の人もたくさんいました。 帰りの手土産は、茄子と注射器でした。

それと、CMでしか見た事なかったけど、iphoneのBumpを目の前で見ました。
乾杯のように振動させると、相手のアドレスが届く、赤外線通信のようなものだけど、おぉーすごいと思わず声が出てしまいます。
*Bump Bump Bump〜
e0185081_2218272.jpg

この後、すっかり酔っぱらいのタッチンを連れて帰るはめに。
気持ち悪いの連発で、電車もグデングデンで大変でした。知ってるだけでも駅のトイレで2回は吐いていました。
しっかりしてくださいよ〜!
(本人は茄子を吐いたことだけ覚えてると。形そのまま、まるごと出たと騒いでいました。その後は割とすっきり顔  コラコラ)
ちなみに、電車に乗り込む前に、駅のトイレでまたタマブさんと会いました。
なんだか、けっこうな確率でこの人と会います。

家について、腹減った〜と燃費の悪いタッチンに、この間ふっちゃんにプレゼントでもらった、インスタントのスープを3つやられました。
「俺やっぱ、スープめちゃ好きや〜。」とご満悦だったのでいっか。
残りのスープはやられる前に私がいただきます。

日曜日だったので、次の日がしんどいなと思いながら寝ました。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-24 22:38 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧