miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 56 )

最近のこと

またもや更新が遅くなりましたが、最近の出来事を書いてみようと思います。


macの写真管理ソフトiphotoの人々機能。
パソコンが同じ人の顔を検出してくれる機能ですが、追加した写真の整理を全然していなかったので、久しぶりに人々機能を使ってタッチンの顔を検出しました。
*違う人が紛れてます。 誰かわかるかな?
e0185081_17454479.jpg

この機能はおもしろいなぁ。
動物の顔は判別してくれないんだけど、一度妹の顔を検出した時、動物園で撮った猿が出て来た時も大笑いしました。
機械ってすごいけど、たまに大笑いさせてくれます。


そして、以前に誕生日プレゼントでゆっこちゃん・やっさん夫婦にいただいた、上杉のうどん。
もったいなくてなかなか食べていなかったんだけど、やっとこ決心がついて初食べすることに!

1袋の量がわからなくて、タッチンも「大くらいやろうから、一人一袋ゆでるで〜」と。
我が家の讃岐大臣、量を誤りました。

茹でたら一袋で結構な量でした。

でも、いただいただし汁も透き通ったあじがして、とっても美味しかったです。
遅くなったけどありがとう!
*こんな大盛りだったけど完食☆ うどん最高〜!
e0185081_17563878.jpg



後、最近のハマりものは海外ドラマの”24”
シーズン7がレンタル中だったので、またしばしDVDを見る事に。

やっぱり面白い。

さきイカやお菓子、お酒を片手に、連続で見てます。
会社帰りの平日だって、我慢出来ず、2人で朝方4時まで見て、死んだ日もありました。

家の近くにあったTUTAYAがなくなり、ちょっと距離のあるTUTAYAまでわざわざ借りにいった時にうどんのお店を発見! 食べて帰ってしまいました。
*結構人が入っていてびっくり!
e0185081_1862218.jpg

*大好きな釜揚げをチョイス☆
e0185081_1863090.jpg

またこの間、神田の丸香にもうどんを食べに行ったし、うどんは本当に美味しいな。


ところで、最初の人々の写真、誰が混ざっていたかわかりましたか?
*正解は真ん中。スマイルキラーことイ・ビョンホンさんでした。笑ったわー
e0185081_1813610.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-24 18:16 | 日々のこと

Running & Walking

会社の友達、ひーと、週に一度くらいは一緒にランニングに行こうという話になって、走ってきました。

2人で皇居で走ったりしていたこともあったので、皇居近くのランステでロッカーを借りる事も考えたけど、会社から皇居までは遠くないし、会社のロッカーで着替えて、戻ってくる事にしました。
*準備中〜
e0185081_133438.jpg

会社の人に見つからないようにそ〜っと出て、皇居まではウォーキング。
歩くのは好きだから、楽しかった♪

皇居について、少し走ることに。 久しぶりに走ったから息があがるのが早い。
というか、周りがみんな早い。
東京マラソンに出るのかな〜。 早いっていうかダッシュという感じだったよ。

ひーは持久力があるので、「先に行っていいよ〜・・・」とよぼよぼな声で言ってみたけど、「一緒に走ろうよ〜」と。

いやードバドバ汗はでるわ、足は早くもだるいわ、けっこうしんどかったです。
(ひーちゃんは全然余裕の顔でしたけど・・・)
皇居一周しないうちに、また歩きで会社へ向かう事に。

帰りのルートは皇居から日本橋、神田、秋葉原を経由して、やっと会社へ。
ヘロヘロでした。
会社へ着いたら、残業終わりのタッチンと合流したので、3人でご飯を食べて帰りました。
ひーはせっかく走ったのに、美味しそうにビール飲んでました。


しんどいけど、やっぱり、自分の生活に運動をうまく取り入れたいな〜。

最近は地元の友達のちえも、ほぼ毎日ウォーキングしているというので、一緒に歩いたりもしています。
一緒に運動できる仲間がいるのはいいね。
これからも自分のペースでがんばろうっと!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-20 01:18 | 日々のこと

ヌレギヌ

会社で仕事をしているときの話。

私の席の横を副本部長が通り過ぎました。

私の机にくっついている、ゴミ箱を見て、「おぉ〜ずいぶん食い散らかしてるね〜。」
と。

意味が分からず、ゴミ箱をのぞいたら、このありさま。
e0185081_0154173.jpg


「私じゃありませ〜ん!」と顔をあげたら、案の定もう副本部長はもういない。

完全にぬれぎぬ。デブキャラが定着しつつあるのか不安がよぎる。

その後、仲のよい子もゴミ箱を見て「ずいぶん食べたね〜」と。
「私じゃないよ。 誰か食って、ここに捨ててったんだよ!」と弁解。

最近太った太った言われるので、会社での頂き物もなるべく食べないように我慢していたので、小さいとは思いつつイライラ。

しばらくすると、社内のパソコンにメールが。


『犯人は私です。』


それは隣の席の男からだった。

お詫びにと、同じストロベリーのチョコレートを手渡された。

なんかイラッとした。
話をしている時に、俺ですとか言えー。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-20 00:32 | 日々のこと

Friday night

金曜日は会社のおじさま(通称ゴージャス)にご飯をごちそうになってきました。

会社のすぐ近くにあって、海鮮ものが美味しいという"鬼平”というお店に行く予定でしたが、お昼休みに、ゴージャスが「やっぱりこっちのお店に行ってみたい。」と言うので、急遽行き先を変更して、神田まで行ってきました。

行ったお店は、セクシー居酒屋。
店員さんのコスチュームがへそだしミニスカート。しかもスカートからはTバックのひもが見えるようになっていました。

いやーみんな細いこと!
おじさんじゃないけど、じろじろ見てしまいました。

案の定、所狭しとある個室はサラリーマンばかりがギュウギュウ詰めになって座っていました。
完全に場違いでした。私たち。
*目隠しで怪しさ倍増です。
e0185081_23393865.jpg

おじさん達に(店員の女の子に何度も来て欲しいから)まとめて注文するな、ちょこちょこ頼めとか、色々めんどくさかったけど、いい社会勉強になりました。
今はこんなお店もあるんだねぇ。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-09 23:25 | 日々のこと

お誕生日会

ブログを書くのが遅くなりましたが、日曜はやっさんの誕生日会に行ってきました!
(ちゃっかりわたしまでお祝いしていただいてありがとう!)

みんな本当に仲良しさんで、毎年こんな風に誕生会を開くなんてステキな友達だなって思います。
誘ってもらえるようになって、わたしにもプレゼントを用意してくれたり本当感謝です。
ありがとう〜!!!!!!

お弁当箱やうどん、肩こり解消ブレスレット(石川りょう君のパンフ付き)、盛りだくさんの調味料やお菓子セット、どれもツボなものばっかりでうれしいよ〜。
大事にします。ガツガツ食べます。
心から。謝謝。

すっかり写真を撮るの忘れちゃったけど、お鍋も美味しかった!
ネギの洗い方がお粗末でやっさんにダメだしされたけど(笑)


ケーキ用意してった方がいいかな?なんて心配をよそにスイーツ男子部によって美味しいケーキが用意されていました。
*食べかけだし!
e0185081_045642.jpg


*今日もアイドルの空ちゃん♡
e0185081_0164978.jpg


あっという間の日曜日でしたが、今度はbabyちゃんももっと増えて楽しい会になるに間違いない☆
また楽しい時間を共有してね。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-09 00:58 | 日々のこと

運動会ともつ鍋

土曜日は、りゅう君とかい君の保育園の運動会でした。

お決まりパターンで寝坊しましたが(汗
ちゃりんこぶっ飛ばして行ってきました。

天気予報は雨。
運動会が中止にならないかヒヤヒヤしましたが、無事開催しました。

でも、ちょうど着いた頃にポツリポツリと降って来て、けっこうザーザー降りになってしまったのは残念・・・
なにせ、りゅうとかいの初めての運動会。晴れたらたくさん写真を撮りたかったなー。
*パパ・ママの顔が見えないからか、終始不安げな顔で踊るりゅうせい。
e0185081_0195151.jpg

*おっ ちっちゃいけど元気だ!
e0185081_01928100.jpg

久しぶりにちえのママとも会って話をしました。

親が参加する綱引き大会も雨の中始まりました。
ほんとは仮装して綱引きの予定だったみたいだけど、「雨なのでそのままやります」とアナウンスが。
仮装って・・・ 親も大変だなぁ。。

*同級生発見しました(クラスでしゃべった事ない子だけど)しかも中学の先輩が先生でした。ん〜地元〜。
e0185081_029460.jpg

*かいくんメダルよかったね。
e0185081_039587.jpg

*この表情、託中カメラ部9月度に撮れてたらよかったなぁ。
e0185081_0405119.jpg

雨のため、プログラムはかなり短縮され、最後グダグダ感が否めない感じでしたが、初めての運動会を見れて良かったです。
自分が子供の頃、お父さんに「絶対ビデオ撮ってね!」とはしゃいでいた頃を思い出しました。
お父さんお母さんが必死で応援してくれた気持ちが分かる気がしました。

来年はもっと成長した2人を見れるんだろうな。 ゆきおばちゃんの楽しみにしていよっと。
*集合写真撮影。お疲れさまでした〜!!
e0185081_051450.jpg



午後はタッチンとお出かけしました。
銀座でやっさんの誕生日プレゼントを買ってから、もつ鍋を食べにだけ六本木まで移動しました。
*六本木の華雫にて ここのもつ鍋だいすき〜
e0185081_154144.jpg

馬刺も最高でした。久しぶりのもつ鍋。ここのもつはいつもとっても大きくて、スープが濃いので美味しいです。
そして全然関係ないけど、目の前が吉本御用達のホテルアイビスという事に初めて気づきました。(アイビス芸人誰かいたかなぁー)
たくさん食べてお腹も苦しいので、ズーヒルギロッポンまでお散歩。
*月がキレイでした。
e0185081_1163534.jpg

*最近は道路から見る景色が好き(タッチンが撮った写真だけど)夜なのにキラキラ明るいなぁ。
e0185081_117314.jpg

e0185081_1174958.jpg

e0185081_135339.jpg

危なく朝まで遊びたいような衝動に駆り立てられましたが、次の日が辛いのでちゃんと帰って寝ました。
そんな楽しい土曜日でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-04 23:04 | 日々のこと

なんとなくの1週間

28日 日曜日。
香川へ帰った時のお土産を持って実家へ。

夜行くね! とそれだけ言っていたんだけど、案の定お母さんが張り切って、1時間半も外でうちらを待っていました。
しょうちゃんと、散歩がてらフラフラしながらだったから〜♪と自分のストーカーぶりを必死にかくしていましたが、バレバレです。

しばし家族で団らん。
お父さんの髪も伸びていたので、カットしたりして過ごしました。

しょうちゃんがだいぶタッチンになついていました。


28日、月曜日。

とくにブログに書くようなこともなく。
最近ハマってる麻婆豆腐を作って食べました。

29日 火曜日。

会社の歓迎会・・・ 他部署なのに誘っていただきました。
なのに、あまりの気分の乗らなさとだるさ、眠さで、帰って来てしまいました。
幹事さんすみません。
家についたら、部屋のしっちゃかめっちゃかぶりに嫌気がさし、掃除したら少し気分が晴れました。

30日 水曜日。
この日は自分の部と隣の部の懇親会。
これまた、乗り気ではなかったのだけれど、やむを得ず行ってきました。
特に楽しい感もなく(笑) おじさまや、お局様の会話、部長の酔っぱらってる姿を観察して帰ってきました。

1日 木曜日。
お昼ご飯に、お弁当を持って行かなかったので、蒙古タンメン中本のお持ち帰りお弁当で、麻婆丼を。 辛い。 美味しかったけどね。

2日 金曜日。
久しぶりに、タッチンとご飯を食べて帰る事に。
担々麺が食べたいというタッチンのリクエストで、またしても陳麻飯へ。
そして、また麻婆豆腐を食べました。


今週は、なんとなく1週間が過ぎてしまいました。
写真も全然撮ってなかったしねー。
麻婆豆腐の摂取量が多かったな。
タッチンは3日連続会社の飲みでした。お疲れさまー。

来週は良い週になりますようにー!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-03 13:21 | 日々のこと

フライデー

金曜日は会社のじょっすい〜4人でご飯を食べて帰る事に。

何を食べに行くか色々考えたけど、カラオケにも行きたいの声も。

ご飯を食べてからカラオケに行くと、金曜だし混んでることも考えて最初っからカラオケに行ってそこで何かつまもうという話に。

秋葉原へ向かって歩いていると、ヨドバシ前で、ドラゴンクエストのすれ違い通信のメッカ、ルイーダの酒場に遭遇。
e0185081_17234924.jpg

この日はうっかりカメラを忘れてしまったので、ケータイにて。
画像悪っ
e0185081_17244312.jpg

すごい人でした。 
みんなが同じ場所に集まっているんだけど、みんなDSとにらめっこ。
地図とか交換できるんですってね。

わたしの友達のなおみもかなりのゲーマーぶりで、マクドナルドで配信されているという、ドラクエのなんとかかんとかが欲しいが為に、毎日マックに通っていたっていってたなぁ。

やりたいなードラクエ。

香川に帰っていたときも、トッピ君がすれ違い通信がなんやこうや言っていたなぁ。
東京に遊びにおいでよ〜 たくさんすれ違えるよ〜(笑)

と、話題はそれましたが、ビックエコーへ。
ピザやパスタ、ポテトフライ、イカリングなどを注文して、食べて歌ってきました。

しかし会計が3時間歌って、一人7000円!!!!!
高いーーーーーーーーーーーっ
地元のカラオケじゃ、3時間歌っても1500円くらいなのに。
恐るべし東京。 

そのまま秋葉原で解散して、私と友達のひーは上野まで歩いて帰る事に。
その途中ゲームセンターのユーホーキャッチャーに目がいき、歩きながらアメ横の5店舗くらいのお店で遊んで帰ってきました。
とれた時の興奮がおもしろいけど、冷静になるといらねーって物も多い。
*戦利品
e0185081_17454156.jpg

*字を書くと光るというこのボールペン。ティンカーベルがブスすぎる。
e0185081_17455175.jpg

グリコかよ。
かわいくなくてイラッとします。ほんとはpoohさんシリーズの虎のティガーが欲しかった。
とりあえず、会社で使おう。このボールペン。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-25 23:10 | 日々のこと

お腹がーーっ

帰ってきて、掃除・洗濯。
やることは山盛りなのに、イマイチ腰があがらず、昼寝したりしながら休日の最後を過ごしました。

それにしても休み中、あんなに食べて過ごしたのに、出ない。
便秘もピークを迎え、あまりの苦しさに初めて薬に手を出す事に。
お腹がはち切れそうに膨れ上がり、座っていられないほどに(汗

まずは、かなり気になっていたこの商品
*小林製薬はネーミングがおもしろいね。なめらかかとにもお世話になりました。
e0185081_16575574.jpg

*夜のうちに飲んでおいた初コーラック
e0185081_1703324.jpg


痛い。 とにかくお腹が痛くて目が覚めました。
身もだえるほどの痛み。 ギャーギャー騒いでいたら、寝ていたタッチンに「とにかくきばってこい!」とのおしかりも。
うぅー。

友達のちえには、「出産はこの痛みの何十倍だよ〜」と脅されました。

運動不足と不規則な生活が原因なんだろうけど、こんなにお腹が痛くなるのは久しぶりだったので、びっくりでした。
もう薬は飲みたくないので、生活改善を心がけよう〜。
汚い話ですいませんでした〜。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-23 16:54 | 日々のこと

旧友と!

久しぶりに、前の会社の時の友達ゆみとご飯を食べて帰りました。

まだ20代前半の頃に知り合って、当時の職場、営業職での苦楽を友にした子です。
お酒が好きな子だったので、仕事中に缶チューハイ飲みながら営業してたのとか思い出します。
営業を辞めたあとも、別々で働いていましたが、私が派遣で働いていたら、うちで正社員の募集するらしいからおいでよ!と声をかけてくれて、また一緒に働けたりもしました。
残念ながらその後、一緒に倒産の苦楽も味わうことになりましたが。

今は子育てしながら働いている頑張り屋さん。
なかなか会う時間も限られてしまうけど、久しぶりのはずなのに、昔となんにも変わらず楽しい時間を過ごせました。
2人で機関銃トークでした。
とまらない とまらない。 しゃべりだしたらとまらないよ。
すっかり写真も撮るの忘れて、食べて飲んで、しゃべって。
e0185081_1584637.jpg

また年内にはもっかい会いたいねと約束して、帰ってきました。
次の日が仕事だと思うと、しんどいけど、友達とわいわいできるのって幸せな時間です。
女の子同士のガールズトークって楽しいな〜
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-19 02:17 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧