miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 56 )

衰え。

なんだか最近疲れがとれないです。

残業して、ご飯食べたりなんだりで家につくと、けっこういい時間。
こんなパターンが続くと、最近ちょっとつらい。

テレビも全然見てないしなー。

とりあえず、今日はもう寝ます!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-18 00:21 | 日々のこと

BBQ

慌ただしく1週間が終わり、やっとの休み。
土日を使って1泊で会社の人たちと山梨へキャンプに行ってきました。

どうやら会社にはキャンプ好きのプロがいるので、めんどうなことは色々やってもらえたので、かなり楽しいところ取りのキャンプになりました。


それぞれ割り振られた車に乗り込んでの出発。
思ったより早く到着しそうだったので、手伝いを避ける為途中見かけた、富岳風穴へ立ち寄りました。
*樹海っていう響きだけで十分怖い気持ちになります。
e0185081_23353210.jpg

e0185081_2335426.jpg

でも氷柱も溶けていたし、たいした事はなかった(笑)
ただ、入り口からとても寒いくらいの気温でした。


少し迷いましたが、無事現地入り。
すぐ食べれるくらいを予想していましたが、
予想を反して、まだ準備が始まったばっかりでした!
e0185081_23471373.jpg

やっぱり悪だくみはよくないね。
がんばってお手伝いしましたよ。
e0185081_23472967.jpg


残念ながら、夜は雨。
雨・雨・大雨でした。
テントから溜まった水が滝のように溢れ出て、コンロや食材の移動が大変でした。
e0185081_23554949.jpg


それでも、みんなでワイワイ食べるBBQは美味しいね。
*プロがチリビーンズも作ってくれました。
e0185081_23594270.jpg

ひとしきり食べた後は、トランプゲームなども。
ブタのしっぽってゲームがかなりおもしろかった。
*すべてのゲームほとんど負け。才能なしです。
e0185081_04442.jpg

その後はまた飲み直し。
*男のアウトドア料理は株があがるね。 
e0185081_064910.jpg

夜はスッピンだったので、お決まりで、「誰?」を連発されましたが、楽しい夜でした!

次の日はうってかわって、日差しがすごい!
誰だー雨男はっ! 今日こそBBQ日和だよーーー残念!
e0185081_0284711.jpg

e0185081_0294267.jpg


楽しいキャンプもあっという間に終わってしまいました。

帰りがけに、パターゴルフをやって帰る事に。
e0185081_037870.jpg

*打ち方おかしいよ。
e0185081_0394117.jpg

*おかしいって。植え込みにめり込んでるよ。
e0185081_041810.jpg

*後ろガケ!
e0185081_051467.jpg

*タッチンもか!
e0185081_0413630.jpg


帰りの高速は渋滞で、パターゴルフの疲れも出てずぅーずーしくも居眠りしながら帰ってきました。

キャンプは楽しいな〜今度は友達と一緒にキャンプに行きたい〜!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-13 23:13 | 日々のこと

インスタント

かなりの独り言ですが、わたしはカップ焼きそばがすんごく好きです。
カップラーメンはあんまり好きではないので(日清のカップヌードルは食べるけど)ご飯を作る必要がない、一人の時は、カップ焼きそば率が高いです。

*好きな焼きそばランキング
1位:一平ちゃん
2位:UFO
3位:ペヤング

今日は夜ご飯を作る予定がなかったので、コンビニにてカップ麺コーナーへ。

なんだこれ!気になる焼きそばを発見!

*名前にかなりの期待! しかも明星!
e0185081_058564.jpg

早速購入してみました。

お湯を入れてワクワク待っている間にタッチンから電話が。

「出張で名古屋へ行くのに、今日の夜の新幹線で行く事になった。これから家に帰って出たら間に合わないかもしれないから、着替えや必要な物を駅まで持って来てくれるとありがたい」
「今から電車にのるから25分後にはその駅につくよ」

25分後???用意をして、向かうのに今すぐでて時間ギリギリだ。
急いで用意しないと! てか、もうちょい早く連絡してくれぇー
Yシャツ!靴下!ネクタイ!充電器!えーと スーツがホコリかぶってるし!えーと えーと


・・・あれ 焼きそば・・・忘れてた・・・

究麺と言うにはほど遠い、ぶよっぶよに延びて膨れ上がった麺。
ソースかけて食べてみたけど、
ま ず い

普通の焼きそばより高かったのになぁ。

荷物を届けて、家に戻って来たら、残してパッサパサに乾いた焼きそばに心が痛みました。
あぁー 残念。
でも私にはきっと庶民の味の方が似合ってる。
また今度一平ちゃん食べようっと。
そんな1日でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-10 01:43 | 日々のこと

Blue monday

突然ですが〜

ここの麻婆豆腐すきです。
*陳麻家 担々麺と麻婆豆腐のハーフセット
e0185081_126877.jpg

昔に一度だけ違う店舗で食べたんだけど、山椒が効いていて、汗がダラダラでてきます〜。
なんだか癖になる辛さで、後ひきます。
月曜から残業だったので、と言い訳しながらモシャモシャ食べました。
美味しかったです!



帰ってから、今日はタッチンの髪が随分ボサボサにのびて来てたので、カットする事に。
意気揚々と楽しく切っていたのだけど・・・

あ・・・ ヤバい。 思わぬところを短くしすぎた!!!!!!

案の定、鏡の前から離れなくなってしまいました。
私がお風呂に入ってる間。あがった後。こうやってブログを書いている今も。
髪いじってます。 気に入ってない証拠です。

*これどうしたらいいの
e0185081_1531892.jpg

e0185081_1532897.jpg

e0185081_153359.jpg

*いややー どうにもならんーーーーー
e0185081_1534631.jpg

スマヌ・・・
申し訳ねぇ。

早く髪が伸びますようにーーーーー!
てか伸びてくれーーーーーーー!!!!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-08 02:03 | 日々のこと

お出かけ♪

今日も買い物などしに、銀座まで☆

目的のものも買ったし、またぶらぶらウインドウショッピングなど。
街には誘惑の品が多い・・・。

立ち寄ったお店で服を見ていた時、タッチンがこれいいなぁーと見ていたデニムシャツ。
店員さんに「こちらはレディース商品です」と言われてました。

わたしは「この間買ったパンツに合わせたらかわいいかも☆」と気に入ったシャツを持って、鏡の前に立ったら、店員さんに「こちらはメンズの商品になります。」と言われました。

置き方がわかりにくいんだっつーの。

*タッチンの試着中にパシャリ☆ 
e0185081_246373.jpg


今日は午前中のんびり寝すぎてしまって、家を出たのも遅かったので、あっという間に1日が終わってしまいました。
お腹が空いて、銀座ゲンカツへ。
e0185081_2563489.jpg

これからは油物はなるべく控えようね。とかいう会話はすっかり忘れて、サックサクのトンカツを美味しくいただきました。

結局、タッチンにまた先にギブアップされ、お前残り食べろ!と、タッチンの分のトンカツまで食べました。

*気づいたらお腹いっぱいのタッチンがのびてました。
e0185081_325372.jpg

美味しかったけど、それなりにお値段高い〜。

帰りは駅から運動がてら歩いて帰りました。

あんなにお腹苦しいと言っていたタッチン、家に帰ってしばらくしたら「お腹空いた」といって、納豆ご飯食べ始めました。

本当に燃費が悪くてびっくりします!!!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-07 03:20 | 日々のこと

本日の中刷り大賞

仕事が終わって一人銀座をぶらぶら。
たまには都会のOL風なこともしてみます。

途中、ヒールを履いた足が痛くなり、お腹も空いたし、お店も閉店し始めたので家路へ向かう事に。
比較的仕事が早く終わったタッチンも上野あたりをぶらぶらしているとのことだったので、合流して久しぶりに会社帰りにご飯を食べて帰りました。

手羽先屋にて、2人で4人前の手羽先を食べました。
夢中で食べたので写真はなし(汗)


帰りに乗った電車の広告を見ながらの会話、訳25分。

「ビートたけしと貴乃花が混ざったような顔やな」
e0185081_0114411.jpg


「俺、カットされとるわ。瑛太の横やったのん」
e0185081_014812.jpg

「政治的なもんがからんどるな・・・」



しばらく、広告で楽しみました。
もしも、本当に広告に出ていたら。 会社は何て言って来るか?とか、お得意のもしも話であっというまに地元の駅へ。

広告つながりで、タッチンのiphoneを使ってさらに楽しんでみました。
e0185081_1232778.jpg

e0185081_1234194.jpg

*nanaちゃん納豆・梅ありがとう〜!
e0185081_1251152.jpg

*旦那様も立派になられて。
e0185081_1264481.jpg

*加工するとおもしろすぎる。
e0185081_1283684.jpg

*きれいにまとまったな。
e0185081_1284919.jpg

e0185081_129148.jpg

*ヨン様?!もお札に
e0185081_130455.jpg

*ごめん。耐えられない。書いてる途中で吹き出してしまった。
e0185081_133022.jpg


こんなことして遊んでいたらもうこんな時間! 早く寝ないと。
明日もみんな楽しい1日でありますように。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-03 23:22 | 日々のこと

9/1をもってタッチンが正社員になりました。
30代の決心。


最近はずっと日付が変わってからの帰宅で、なんだかお疲れの様子だけど・・・

大変なことも多いけど、がんばって欲しいです。
あたしも派遣じゃなくていい仕事ないかなー

*これは派遣からまずステップアップしたときの。
 いちごに顔書いてみたよ。 目はゴマ。 かわいくない顔に。
e0185081_2072885.jpg

*今回はホール買い。 成長が感じられます(笑)
e0185081_0232772.jpg


働いていると嫌な事もめんどくさいこともたくさんあるけど。
働けることに感謝。

明日は朝礼当番で、今から緊張しているタッチンです。

ママになってる友達も何人か、子供育てながらパートから正社員になったりして。がんばってて最近みんながんばってるなぁと関心しているわたしです。

政権も交代したしー、もっと安心して住み良い楽しい世界になって欲しいな。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-01 20:03 | 日々のこと

ブログパーツ

規制があって、あまりブログパーツの種類がないのだけれど、ブログペットなるものを飼う事にしてみました。

右下のブタちゃん。 名前はyukibu-です。
yukibu-の上でクリックすると寄ってきます。 そして私のブログの言葉をどんどん覚えて話しかけてきたり、日記を書いてくれるそうです。

一発目の言葉。
「ケーキ・・・」 でした。 なんか飼い主に似てるな。
二発目は
「セ・・・」
なんだ??? セってなんだ? 気になる!!

お暇があったら、yukibu-ちゃん見てみてね。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-01 00:33 | 日々のこと

運転免許更新

今年は運転免許証の更新の年でした。
5年前のいけてない写真の免許証とは今日でおさらば。

ペーパーな私はもちろんゴールド。 優良講習は日曜でもやっていると通達のハガキに書いてあったので、お父さんにお願いして、車で連れて行ってもらう事に。

教習所ってなんでへんぴな所にあるのかなー。
電車でいくと、駅からバスとかめんどくさすぎる。

お父さんに、明日はお母さんの仕事の送りが終わったらそのまま拾いにいくから9:00に家の下に降りてくるようにと言われました。

まぁー予想通り全然起きれなかったよねー。

お父さんからの起きてるのか?の電話攻撃で目を覚まして、急いで用意。
起こされてから用意している約1時間の間におとーからの着信は5回! 短気すぎる!

免許写真を撮るからばっちりメイクをしたかったけど、お父さんに、家でしょうちゃんが待ってるんだからいい加減にしなさい。ずるずる人を待たすんじゃない!と待ってもらえず、今年もあまりいけてない免許証になってしまいました。

でも車に乗り込んだら、お母さんが作ってくれたお弁当が♡
特大のおにぎりが3つ(お母さんが生んだのは娘だよ。息子じゃないよ おにぎり多すぎるよ)とウインナーなどのおかず、果物付きのうれしいお弁当でした。
それに、なぜか水も2本も入っていました。
それを見たお父さんが、yukiは水じゃなくてジュースが好きだろうと、大好きな午後の紅茶もありました。
*一個おにぎり食べちゃいました。
e0185081_22491053.jpg

うーん やっぱり親っていいな。
こんな小さな用事でも、一代イベントのようにしたてあげてくれる過保護チックな親が私は大好きです。


免許センターに着いたら、淡々と処理も終わり、30分の講習を受けて無事新しい免許証が発行されました。

今の免許証ってICカードになっていて、本籍地の記載とかがないんだね。
専用の機械で暗唱番号を入れると、本籍地が見れるとかって。
知らなかったー。

でも、講習の時の担当のおじさん。 東北なまりなのか、滑舌がものすごく悪いだけなのか、息が漏れたようなしゃべり方がイケナイのか、とにかく1番前の席にいたにも限らず、何を言っているのか全然分かりませんでした。

スライドで映る資料を、おじさんがパソコンでエンターを押すたび、火曜サスペンスにでも流れるかのような変な効果音が毎回して、わたしは笑いをこらえるのに必死でした。


帰り道、おとーが、「まどか(妹)が原付の免許を取った時は、あの掲示板にまどかの番号がでてなー・・・」としみじみ話していました。

そういえば、妹が原付の免許を取ったとき、おとーは会社を休み、車で教習所まで送り、何時間も教習所で妹を待ち、合格の知らせを仕事中の私に電話をかけてきたことがありました。
そのときお母さんもなぜか仕事を休んで家で待機していたような記憶も。

たかが原付の免許と思うでしょうが、おバカな妹が勉強をしている姿を家族は初めて見たので、もうそれはそれはの一代イベントでした。
ちなみに今から4年前。妹が26才の時の話です。

*感動の家族の話の舞台にもなった、流山免許センター。青いね。
e0185081_15462838.jpg


帰って、おとーとおかーにお礼のメール。
おとーからの返事は、しょうちゃんが待ちくたびれて、帰ったらゴミ箱がひっくり返って、嫌がらせのおしっこかかってるし、大変でした。 また5年後も行きましょう。
といった、内容でした。
5年後は37才。 その年になっても、お父さんと更新に行ける仲良しでいたいです。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-30 15:54 | 日々のこと

ぶらぶら土曜日

今日もぶらぶら。 ぶらぶらぶら。

ウインドウショッピングをしながらぶらぶらぶら。

途中分厚い雲とちょっと陰った天気に、シーツを干しっぱなしで来てしまったことを心配しながら服や雑貨を見て回りました。
*途中でcafeロータスへ。
e0185081_1251267.jpg

ショーケースに並ぶ色とりどりのケーキは購入意欲をとってもかきたてます。
*yukiセレクト 桃とシャンパンのレアチーズケーキ
e0185081_12585430.jpg

*tacchinセレクト クリームチーズのタルト
e0185081_12595292.jpg

私ははじめて行きましたが、ここのケーキはとっても美味しい♡
家でこんなケーキを作って過ごす休日を一人妄想しながら(ケーキなんて作った事ないけど)まったりとした時間を過ごしました。

もちろん、最後はタッチンの分のケーキもいただいて大満足。ダイエットは、、、また今度(汗


その後はARROWSで服などを購入〜。 久しぶりに服買った気がします。
昔は試着なんてしなくても気に入ったら買ったりしてたけど、今は試着しないと無理だわー。

店員さんは基本なんでも褒めてくれるけど、ショートパンツにブーツを合わせても可愛いですよと、持って来たブーツを履いた時に、タッチンが「ベジータみたいだな」と言い放った言葉に、めちゃめちゃ反応して笑っていたので、多分それが本音でしょう。
いいんだ いいんだもーん 気に入ったから。


それから、出る前にブランチでやっていたFOREVER21の前を通りすぎたので寄ってみる事に。
安いって聞いていたけど。 なるほど安い。
でも人がたくさんいてぐったりしてしまったので、セールで50%OFFになった¥840(笑)のキャミソールをゲットして店を出ました。

最近ストレス満載のタッチンが本当は服など買いたかったらしいのだけど、結局ついていった私だけが服を買って、タッチンは欲しいものに出会えず。
また少しストレスが溜まった顔をしていました。


その後は、用事があって外出していたふっちゃん・Ricaちゃん夫婦と時間が合えば飯でも食ってから帰ろうなんて話をしていたので、お店で合流して、美味しい博多水炊き鍋を食べました。
*いい感じに撮れた。Ricaちゃんの隣に映ってるの兵隊の亡霊じゃないよ。ふっちゃんだよ。
e0185081_14114495.jpg

*鍋が終わった後の雑炊はやっぱり最高だね。
e0185081_13562082.jpg

燃費の悪いタッチンは、少し前にお腹が空いてWendy'sでハンバーガーを食べてしまったので、雑炊までたどり着けず。かわいそうに。 でも最後はちょっと食べてたけどね。
地元に着いたくらいに腹減ったっていうパターンだけはやめてください〜

今日は一日じとっとしていて、体がベタベタしていたので家について、タッチンに「絶対お風呂入ってから布団に入ってよ!」とえらそうに言いながら、タッチンがシャワーを浴びている間に自分はベタベタな体で布団で寝てしまいました。

お風呂からあがったタッチンが横でワーワー騒いだりつねったりしてきたけど、ムシして寝てごめんなさい。
眠くなったら手がおえないのです。 わたしは。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-29 12:35 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧