miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 56 )

giroppon

今日は会社の部長のごちで、六本木へご飯を食べてきました。
うちの部の部長じゃないんだけど、話の流れで私も連れて行ってもらえる事に。

部長おすすめの串八へ。
e0185081_0442659.jpg

*しょっぱなに生ハムメロンだーっ 部長の分まで2皿食べました。
e0185081_045389.jpg

*串料理が順々にたくさん出てきました。
e0185081_0471051.jpg

*酒を飲んで食が進まなくなった部長に俺の分も食べろと。この辺から人の倍食べるはめに。
e0185081_0472255.jpg

でも外人さんの凄い人もよく来るらしく、どれもとっても美味しかったです。

さんざん食べた後、しめに、裏メニューのソースチャーハン。
*食べた後、胃袋が破けたかと思うくらい苦しくなるはめに。
e0185081_0532347.jpg


その後、六本木のショーレストラン香和へ行く事に。
ニューハーフのショーらしく、自分じゃなかなか行けないので楽しみ♪
22時からのショーを予約してくれていたので、しばし隣のcafeでティータイム。
*正直苦しすぎてコーヒーどころでもなかったのだけど・・・
e0185081_0572373.jpg

e0185081_0573149.jpg

実は他にもアイスクリームまで出て来てしまいました。 死ぬ・・・

e0185081_155039.jpg

時間になり、香和へ!
撮影禁止だったので、写真はないんだけど、ヤバい。
私よりみんなキレイでした。 足が細いです。 そして髪がキレイです。
Tバックとか履いてたけど、お尻もきれい。 でも男なんだよな。
帰って、とりあえず私も髪のトリートメントでもしようと決意しました。
舞台装置がすごくて、上下に動くわ、ジャニーズばりにニューハーフが天を舞うわであっと言う間の1時間のショーでした。

時間も遅いので、ショーが終わったら「帰るぞ!」のかけ声で駅へ向かいました。

ぎろっぽん。 今日は少し大人な時間でした。
部長の会計は今日一日で6万を超えていました。
ちゃっかり、次はフランス料理の約束をみなでとりつけました。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-26 23:59 | 日々のこと

健康診断

昨日は健康診断の日でした。

病院でガウン?みたいなものに着替えて。
*ダサイね。
e0185081_0291079.jpg

毎年同じ病院で健康診断を受けているのだけれど、どんどんサービスがよくなっているような。
4年前はふっつーに診察して終わりでしたが、今年は診察が終ったら、タダでジュースが飲める、自販機用のカードの配付。
新品靴下(お持ち帰りしてくださいと)の配付。

って、書いてみたらそうでもないけど、診断の為、飲まず食わずだったので、終った後の、牛乳屋さんのコーヒーは体に染み入りました。

気になる事。視力が左が落ちたのと。 体重(体型も)の増加。

今年10回以上、挫折に終っている”禁煙”にもまたチャレンジしようかな。
どうしてもね。1本お化けの誘惑に負けてしまうのよね。

とりあえず。 家の中は禁煙にしました。タッチンがホタル族に。ごめんなさいね。

夜は久しぶりにお散歩がてらランニングに行ってきました。
ほとんど歩いていたので、ランニングとは呼べないと思うけど。
初日だからありだと思います。

なぜか私だけ汗が。 タッチンはさわやかな顔してましたが、マタがズボンで擦れると騒いでいました。
「お前のは汗じゃない。ラードが溶けだしてる」とさんざん文句も言われましたが、体を動かしていると気持ちがよいので、小さなことも気になりません!

「この間の、梨の写真の使い方なんやけど、あれじゃ面白さが半減やわ。隣で指示するべきやったな。」と言われても、イラつかずに済みました。


でも、「ラフティ」*沖縄の豚の角煮?とあだ名が付いたのはちょっとショックです。

継続は力なり。
あまり無理をしない程度に、これからも少し体を動かそうと思います。
e0185081_0263010.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-25 13:50 | 日々のこと

喫煙室での会話

ちょっと前の事だけど。

会社の喫煙室にて。

よーーーーーくしゃべるおじさんがいます。
単身赴任で家族を三重に残し、こちらで一人頑張っています。
急いでいて、パッと一服してパッと出て行きたい、そんな時でもおかまいなしでとりとめもない話をしてきます。

奥さんのじいさんの話とか。
仕事で嫌な人の愚痴とか。
先週は旅行に行ったとか。

その日も、吸い終わってさて。という時に話かけてきました。
e0185081_18132062.jpg

『ガンダム見に行った?』
『行ってません』 やばいつかまりそう。
そこで喫煙室のドアを開けようと思ったとき。

『これこないだの朝5時に起きちゃったから、亀有まで1時間くらい散歩したんだけど、こち亀のりょうさんの銅像があってね。 息子に送ってあげたんだ』
と、携帯の画像を見せられました。

もうここで完璧につかまった訳ですが、
『息子がね。 これ見て、東京にいるならガンダム撮って来てよ!っていうんや』

『ほれガンダム! かっこいいやろ。 お台場まで撮りにいって来たよ!』

そこには確かにガンダムがいました。
人もたくさん映ってるし、ふっちゃんやタッチンやyamaちゃんの撮って来たガンダムを見てしまっているから、お世辞でも、上手とは言えない携帯のガンダムの画像。

でも、息子に送ったらすごい喜んでて、今携帯の待ち受けにしてるって言ってくれたよって。

こんなおじさんが一人、息子の一言でお台場まで行って、携帯で写真を一生懸命撮っている姿を考えたら、なんだかおじさんが可愛く見えました。

『息子さんおいくつでしたっけ?』

『26才だよ』

ゲッ げげーーーーっ26才? でかい。 まだ小学校とかかと想像してました。

いくつになっても、親は親。 子供がかわいいんだなぁ。

ちょっと自分の親のありがたみを考えさせられる出来事でした。
e0185081_18132942.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-24 17:41 | 日々のこと

とりとめもない日曜日

日曜の午後。

銀座までブラブラ出かけました。
ちょっと見たいものがあったので、あてもなくのんびりと。

梅干しを食べ過ぎた私は喉の乾きが癒えず、何度もお茶しにお店へ入りました。
*通っている脱毛のお店の横のcafe
e0185081_21151994.jpg

*やばいやばい。ウマすぎる。
e0185081_21153591.jpg

隣には、あの北海道のよしたけさんの”花畑牧場cafe”が。
e0185081_21223144.jpg

アイスに生キャラメルかけて食べてるよーーーっ たべたーい。
とりあえず、会社に北海道フリークがいるので、生キャラメルは新作含め多分全種類食べました。 イエイ♪

仕事中、他の人の机で仕事する事があって。土産でもらった生キャラメルを食べながら鼻歌まじりに仕事してたはずなんだけど、後になって、席の人が帰って来たら、机中がべたべたするとクレームが!
やわらかーい生キャラメルが溶けて私の腕やら肘やらに絡み付いていたみたいで、私もかなりべたべた・・・かなり恥ずかしい思いをした記憶があります。 恐るべし生キャラメル。

銀座も随分ふらついたので青山の方まで足を伸ばし、またしばしブラブラ。

そこで目に入ったもの。
e0185081_2125522.jpg

このベッカムの看板を見て、yahooのトピックスを思い出しました。
ベッカムは自分の子供に「パパどうしてパンツ1枚なの?」って言われたとか。(言い回しは曖昧なのでそんな感じの言い方だったような)
確かに子供から見たら、自分は風邪引くから早く服きなさいとか言われるのに、お父さんがパンツで決めポーズって、素朴な疑問だよね。
でも、子供らしい発想だなぁと思ってね。 わたしだったら、筋肉がすごいとかさ。そんな発想しかでないよ。

しばしふらついた後は、最近恒例の焼肉遊牧へ。
誕生日とかの記念日はだいたいここの焼肉屋さんへ来ます。
今回平日お誕生日だった私にタッチンがごちそうしてくれました。
e0185081_21392816.jpg

*特選山形牛上タン塩
e0185081_2140255.jpg

この牛タン4枚で¥2360です。 やはりお高めですが。
本当に美味しいのでびっくりします。

レバ刺しも大好物です。 美味しそうに撮れてる!
e0185081_21412631.jpg


しめには、いつものコプチャンを注文。
さて、今日も何処まで焼いていいのかわからない〜

だいたいお店の人に聞いても、もうちょっと焼いて下さいとか、味噌がこげてるだけなので、端に置いてもうちょっと焼いて下さいとかさ。

だから、いつものごとくあー周り焦げてるーって言うくらい焼いていたら、お店の人がちょうど空いたお皿を下げに来たので、とりあえず「もうこれたべれますかね?」って聞いたの。


即答で。


「食べれますかねも何も!焦げてるじゃないですか!!!!」

なんか恥ずかしかったー。 トイレから帰って来たタッチンに言ったらめちゃめちゃ笑ってました。
今日も焦げ焦げのコプチャンを食しました。でも美味しかったです。
e0185081_2149683.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-23 23:09 | 日々のこと

なっとう姫

あるときは、東京のスイーツ部長。
あるときは、茨城のなっとう姫。

昨日nanaoちゃんがわざわざ、誕生日にと、たくさんのお祝いの品を届けてくれました。
わたしは、そういうことにまったく気が利くタイプでは無いので、びっくりと共にその気持ちがとってもうれしかったです。
ありがとうね。 何かいつもしてもらってばっかりで申し訳ないです。 

開けたら、大好きなくめ納豆や納豆うまい棒、くだものなどがモリモリ詰め込まれてました。
かなり私のツボ♡
さっそく、朝食に納豆ご飯をいただいたよーーーー
*めちゃ美味しそうに撮れた。
e0185081_20442158.jpg

*このタレはやっぱりうまいなぁ。
e0185081_20444143.jpg

そして、大好きな梅干。
この梅はやばい。 あと引くってメッセージに書いてあったけど。
届いて1時間後には3分の1は食べてしまいました。
*あとで、のどが渇いて渇いて、死にそうなハメに。
e0185081_2045133.jpg

薬味付の納豆。 かなり高級げ。
e0185081_20454592.jpg

梨。
e0185081_2046924.jpg


最近、タッチンの動きがおもしろい。

基本的にわたしのブログは、自分で撮った写真や、タッチンが撮った写真で好きなものを混ぜて乗せているんだけど、夜パソコンに向い、どの写真を使おうか考えていると、だいたい、使って欲しげな写真が目立つように色の補正がされておいてあります。
しかも、調度、この写真使おうかなと思ったものが多い。
彼曰く、ブログで使いそうな写真を先に整理しておいてくれていたのだそう。
すごい。 予知夢でも見ているのかしら。


そして、最近は私がパソコンに向かっていると、横にちょこんと座って、こうやって書いたらとか口を出してき始めたました。
ちなみに。 藤井夫妻到来 ではうれスイーツ☆と書けと指示したのはタッチンです。
完全にアシスタント化しています。
自分のブログはどうした?


今日の夜も、nanaoちゃんにいただいた品を写真に撮ってくる!と私の前から姿を消したと思ったら。
一人でこんなことしてました。

上記”梨”の写真撮影風景
e0185081_20583739.jpg

e0185081_20584764.jpg

まーさか。 三脚まで出してるとは思わなかったよ。
*必死なポーズ
e0185081_2058567.jpg

おなかがよじれるほど笑いました。
俺は自分がひっぱるより右腕タイプや。といっていたけど、こういうことだったのね。

いい動きです。 たまにはこのパワーを自分のブログにも向けてください。

あと、納豆ウマい棒の梅味。あなどったらいけないね。
かなりの絶品です。 残っていたら、お裾分けしてあげたいくらい。
でも、もう4本は食べました。 多分残りません。 ありがとう!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-23 11:08 | 日々のこと

8月20日(ハニマル)

はてさて。

誕生日を迎え、また一つ年をとってしまいました。

今年は運悪く仕事で私の一番忙しい日に誕生日が。
タッチンも残業だし、気にしない気にしない。
おかーとおとーに生んでくれた事を感謝しつつ、これからも元気に過ごそうと思います。
みなさまこれからもヨロシクお願い致します。


会社の机に友達からプレゼントが置いてあったよ。
開けたらいいー匂い♡
いい匂いに包まれるとなんか女でよかったと思える瞬間かも。
ありがとうね。 うれしかったです。
*高級げに撮影
e0185081_3491374.jpg

あと、会社のおじさまに渡されたもの。
*血液型ライター(おじさまお気に入りの大阪土産)
e0185081_3494140.jpg

e0185081_34948100.jpg

私、B型じゃないんだけどね。

血液型の特徴が裏に書いてあるんだけど、そのおじさん難しい顔して会議に参加して、厳しい意見とか言ってたらしいんだ。でも、机にO型ライターが。
”てきとうやねん”って書いてある。 その話を聞いてなんかウケた思い出があります。

他、いただいたもの。
友達が働いているスナックのライター2本
e0185081_3501620.jpg

また・・・ライター。 でも働いてるお店のライターなんかうれしいです。

ミルキーのチョコ2箱
そんなに絡みのない子なんだけど、お昼に誕生日なんだなんて話から、急いで冷蔵庫から持ってきてくれました。
ごめんね。恐喝したみたいで。 申し訳ない。 美味しかったよ。ありがとう。

そして、遅くまで残業していたので、同じ部の人が飯でも食いにいくぞって話になり、誕生日だと知って急遽ミニ誕生会を開いてくれました。

会社すぐ隣の韓国料理ハンアリにて。
話が出た10分後にはその場所には集合でした。

でも、私が到着する間に、ケーキを用意してくれててご飯の後にケーキ食べさせていただきました。
*2個も食べました。(カメラ忘れたので以下ケータイの画像)
 急いだ感が否めない韓国料理屋のお皿にcafeのケーキ。プラスチックフォーク(笑)
e0185081_2153364.jpg

でも会社でこんなこと今までなかったから、なんだかうれしかったです。 ありがとうございます。
e0185081_215258.jpg

部長からクッキーもいただきました。
e0185081_3515215.jpg

帰るときお店の壁で藤井君のポスターを発見しました。 似てる。
e0185081_21563630.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-20 21:06 | 日々のこと

田舎野菜

今日からまた仕事始まり。

短い夏休みだったから、休み足りないよー。
なかなか現実を受け止めることができなくて、体も気持ちもまだ休日モード・・・

でも会社で友達が岩手に帰省していたお土産を持ってきてくれました。

*自家製坊ちゃんかぼちゃとニンジン
e0185081_324315.jpg

岩手の実家でのんびり過ごしてきたらしいんだけど、あまりにもやる事がなくて、家の裏の畑で長靴履いて取ってきたよ!って。

たまに実家から送られてくるお野菜をおすそ分けしてくれるんだけど、甘くて美味しいのでうれしいなぁ。

一度、どでかいマツタケをおすそ分けしてくれたんだけど、貧乏性な私はなかなか手が着けられなくていつどんなタイミングで食べようとか考えすぎていて。気づいたらカビだらけになっていました。
本当に惜しいことをしました。

・教訓 うまいものはすぐ食べる

暇で寝てばっかりだったとは言っていたけど、田舎があって畑があって、贅沢だわー。田舎がない私にはうらやましい。


最近やっと実家にdocomoの電波が入るようになったらしい彼女の実家。
部屋の居間にツバメの巣が出来てたり、お父さんが蛇を串に刺してあぶっていたり、何かと面白い彼女の田舎話。

そこで育った美味しい野菜を、きんぴらごぼうとかぼちゃの煮つけにしたよ。
でも煮付けは残念ながら煮崩れして形がなくなってしまったよ。 えーん。 でも味は・・・うまい!
まだもらった野菜が残っているから、次は何を作ろうか考え中~。

ところで、坊ちゃんかぼちゃって名前。 かわいいよね。 坊ちゃん(笑)
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-17 14:51 | 日々のこと

田尾精肉店からの贈り物。

旅行から帰ってきた16日の朝。

何年ぶりかに近所のデニーズで朝ごはん☆
こんな風に朝帰りでもしないと、ファミレスの朝メニューにはありつけないから、行けるとなんだかうれしい気分~。

近くにいたフィリピーナグループは朝からモリモリビール飲んでたけどね。
迎え酒かな。

家に帰って、しばし掃除や洗濯、お昼寝。

おなかが空いて起きたのでご飯を作る事に。
yassann&yukkyちゃんからいただいた、内祝いのでかーいステーキを食すことに!
あーなんだか食べてしまうのが勿体無い。
冷凍庫から姿を消すだけで、寂しさすら感じてしまうような。

タッチンの希望で家の下でバーベキューで焼いて食べたいとのことだったのだけど、残念ながら時間の都合もあり今回はおうちで食べる事に。

”鉄板焼き 上龍”  ~極上フルコース tao~ ¥380,000
           ■本日のスープ 
           ■やわらかマッシュポテト  
           ■ 彩り野菜の茄子焼き 
           ■ 田尾精肉店霜降りステーキ
           ■ お食事
           ■ デザート    ※本当はこんなについてません。
e0185081_3191989.jpg

おいしーーーーーーーー!!!!!
にんにくと塩こしょう・わさびで食べたけど本当においしかった!
ご馳走様でした。

そして、貧乏性な私はお弁当用にお肉を少しとっておいたので。
次の日はサイコロステーキ弁当にしたよ。

匠の絶品弁当
e0185081_3194998.jpg

*なんということでしょう!
 いつもは質素なお弁当が、豪華なステーキ弁当に早代わり!


普段こんなステーキ食べる機会がないからウキウキでした。ありがとう!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-16 20:06 | 日々のこと

こんなこと書いてる場合じゃないんだけど。

夏休みが少なくて、今年は夏の香川に行けないのが残念だけど、気分を切り替えて今年の夏は小旅行に行く事にしました!

お父さんの車を借りて、今から用意して出かけてきます。
宿もとってないし(笑)でもこんな行き当たりばったり的な旅も好きです。


仕事から帰って、急いでご飯の用意をして、家のかたつけしてたらTVが目に入ってきました。
やらなきゃいけないことたくさんなのに、(ブログ書いてる場合でもないし)TVで介護の奇跡の実話をやっていてボロボロ泣いてしまいました。

夫婦愛ってすごいね。

えらく感動してしまったよ。

TV見てない人はなんのこっちゃだろうけど、今度会ったらきっと話すよ。

仕事と痴呆にかかった妻の介護との両立の壮絶な戦い。
市長をしていた方なので任期を残して辞める道を選ぶんだけど、報道陣からのバッシングに答えたその時の言葉がね。

「市長の代わりはいくらでもいるけれど、夫の代わりはおりまへん。」


親族に痴呆症のおばあちゃんがいるので、なんかね。ホントに大変だっただろうなぁって思って。
でもステキなステキな夫婦だなって思いました。
e0185081_23292145.jpg


さて用意していってきます。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-12 23:34 | 日々のこと

cafe time

なんだかバタバタな毎日ー。

なんで、おばさんは満員電車降りるとき、必要以上に背中押してくるんだろね?
両手で押されましたよ。 前がつかえてるんだってば!


駅の階段上るとき、なんで傘を人に向けて持つのかね?
何度も上からサクサク刺されそうだったよ。
前に持ちなさい前に。


満員電車に揺られならがら立ち寝して目を開けたら、微妙に顔見知りの部長が目の前に。
「おはようございまーす。」とか言ってみたけど。
気まずいし。


最近はこんなイライラな朝も多いけど、めずらしくつもより1本早いバスに乗って会社へ。
時間に余裕があったので会社近くのコーヒー屋さんに寄る事に。

ついてないことに買ってる途中に急に雨が降り出して。
しかもあっという間にかなりの大降り! 傘持ってないし・・・
e0185081_22345775.jpg


そしたらなんと、店員さんがごそごそしてると思ったら、大変でしょうからってビニール傘持ってきてくれたんです。
傘余ってるのあるからどうぞ! なんて言ってくれて。

「行ってらっしゃい〜」と送りだされて仕事に向かったんだけど、なんかうれしかったなぁ。

いつもの慌ただしい朝じゃ経験出来なかったかな。
ありがとうコーヒー屋のお姉さん。 温かい気持ちになりました!

もともとお茶するのが好きで、一人でぼけーっとカフェオレ飲んだりよくしてたけど、お茶タイムがもっと好きになったかも。
e0185081_22513239.jpg


おじさんは胃腸が弱いから夏でもホット飲むよね。とか言って笑ってたわたしですが、こんな暑い夏なのに、最近はホットコーヒーを飲むことが多くなりました。
あたしも年かなぁー
e0185081_22522646.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-10 22:08 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧