miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 56 )

もつ焼き〜

今日は案の定。残業・・・

夕方くらいから、いつもはまだ明るい空も、今日は真冬の帰りみたいに真っ暗で雨がたくさん降っていました。
なんとか切りがいい所で終わりにしてご飯を食べて帰ることに。

タッチンが会社帰りに気になっていたというもつ焼き屋さんへ行ってみました。

店員さんが、カタコトだったので、なぜか私もカタコトで注文。
「サーラーダーまだーでーすーかー?」
とか、自然に言ってしまった。

ホルモンとしか書いていなかったけど多分コプチャンだろう、ということでそれと、マルチョウをいつものごとくチョイス。
ホルモン系は元々得意ではないけど、これは美味しく食べれます♪

*ホルモンファイヤーッ!!!
e0185081_1193048.jpg


ところで、このホルモン。
いつが食べ時が誰か教えて下さい。

よく焼いたほうがいいって言うけど、いつも気づくと炭の固まりみたいになってしまって。

でも一度あたったこともあるから焼けてないのは怖いのよねー。(病院行きだったし)

もつ鍋なんかは週に3・4回行ってた時期もあったけど、かならずそのあとお腹がめちゃめちゃ張るのも体質なのかな。

でもきっと明日は肌がプリプリな
 は ず !
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-08 01:45 | 日々のこと

Lovely とんちんかん

夜中に妹からメールが。

「ブログ見たよ!」

おぉ。うれしいねぇ。

「でもパソコンでいくらやっても見れないから携帯で見てるよ」


ん?

パソコンで見れない?????


そこで私はピーーーンときた。

「まさかyahooとかの検索にアドレス入れてないよね?」

「なぬ????
 バリバリyahoo検索よ☆ 違うのね〜なんかハリーポッターが出てくるの(笑)
 やっちまったよ。よくわかんないから明日旦那さんにやってもらおーっと。おやすみー」


今日やっと見れたそうです。
感想は。

「大画面だー」「写真がおおきいー」


ちなみに、新婚旅行のハワイの海の砂で旦那さんと自分の名前を書いて写真を撮っていましたが、自分の名前間違ってました。
e0185081_22145618.jpg


私の周りにはこんなカワユスなとんちんかんがたくさんいます。

*ハワイのイルカちゃん。妹にkissしてくれたらしいけど・・・
おバカになってませんように(笑)
e0185081_22221091.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-03 22:32 | 日々のこと

My Sunday

眠い・・・

休みとなるとやっぱり遊びに行きたくなるけど、普段の睡眠不足を解消するためにも、時間を気にせずひたすら寝る休日も大好きです。

小さい頃からよく寝る私。
ハタチすぎても、お父さんはいつも起きてこないわたしを死んでるのかと心配して、よく鼻元に手をあてて「あー息してる」と確認していたそうです。

タッチンが会社のサッカーでしたが、目覚ましも聞こえず「行ってきます」の声でびっくりして起きました。
見送った後は、まだ暖かい布団に入ってすぐ寝ました。

16時頃電話の音にびっくりして、やっと現実界へ戻って参りました。

お腹が空いたので簡単にトースト作成。

昭ちゃん・ナナちゃんにこの間お土産でいただいた”沢屋のストロベリージャム”いちごが丸々入っていて美味しそう〜
e0185081_20421938.jpg


*写真撮るのに、お皿に乗せるの忘れてた。しかも気づいた時にはパンはもうお腹の中・・・
e0185081_203438.jpg



シンプルながらジャム&マーガリンは本当に美味しいね。
あと2・3回はこのジャムを堪能出来そうです。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-02 20:39 | 日々のこと

suturday evening

ここ毎年行っている、”エキサイティング花火2009 第34回江戸川区花火大会・第25回市川市民納涼花火大会”
土手沿いなのでシートをひいてのんびり花火が見れるので気に入っている花火大会の一つです。
今年はクーラーBoxにお弁当持って満喫しようと考えていたわりには、テレビで映画”ホワイトアウト”が始まりつい見入ってしまった為、お弁当どころか、1発目の花火にも間に合わない始末。

まぁ気にしない気にしない。

しっかし、やっぱり不況のせいでしょうか。
いつもより花火がしょぼく見えました。 残念。

下から上からの連発ものが見応えあって好きなのですけど、今年は単発ものが多くて。
しかも風があって寒い・・・

でも今年の初花火、なんだかんだいいながら楽しめてよかったです。

*花火の撮影は難しいな・・・ 花火小さいし・・・
e0185081_19462091.jpg

*あまりにもしょぼいからタッチンが撮ったののせちゃお。
e0185081_21401547.jpg

*光が幻想的だー☆
e0185081_21403320.jpg


写真撮るの忘れちゃったけど、ここの花火大会に来た時の私の恒例。
帰りがけにマクドナルドのシェイクを飲む。
今年は限定でヨーグルト味が出てました。 んまい。おすすめです。

地元の駅について”サイゼリア”へ。
ここのmenuはどれも安いけど、”ほうれん草のオーブン焼”¥249って安すぎませんか。
ほうれん草丸々1束入っているそうですが。

*疲労感たっぷりのタッチン
e0185081_2130122.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-02 17:41 | 日々のこと

saturday moning

昨日タッチンが大絶賛していた差し入れの”喫茶サンサーラ”のカツサンド。
お昼に会社の人に連れてっていただいて1回だけ行った事があったけど、(その時食べたのはビーフシチュー!)昔ながらの喫茶店で、ソファーもベロア生地のなんとも落ち着く喫茶店でした。
e0185081_16311792.jpg

けっこう人も入っていたのに、残念ながら閉店してしまうらしく、タッチンが手土産にカツサンドを買って帰って来てくれました。
e0185081_16352325.jpg

ご飯を食べた後だったので、後で食べようと思ったのが大間違い・・・
冷蔵庫に入れたら固くなっちゃうかななんて保冷剤にくるんでいたのだけれど、寝てしまい、次の日起きてから朝ご飯にと思い開けたらちょっとやな臭い・・・

意地汚い私は、タッチンに止められるまで、気づかない振りをしてもちろん食べてましたけど。

あぁーーー残念。 夏は痛むのが早いね。

それにしてもあたしのお腹強くてよかった。

ちなみにこのカツサンド、値段を知らずに3つ注文して、2つは会社の人たちへ差し入れしたそうだけど、会計時に余裕の¥3000越えだったらしく、かなりびっくりしてました。
e0185081_17452462.jpg



ということで、お腹も空いているしご飯作りを始めることに。
というか、作ってもらっちゃいました。


*Tacchin cafe 森の恵みチャーハンと海のスープセット ¥2800
e0185081_1657311.jpg


「あたしはスープ作るね!」なんて言って鍋に水だけ入れて火をかけてお風呂に入った私。
最近物忘れが激しすぎます。
シャワー浴びてたら、「ワカメどこにあるん?」という声で思い出しました。
これは本気でヤバいな私。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-01 12:25 | 日々のこと

Question

定時まぎわにタッチンからのメールが。

「93の2割ってなんぼなん?」

職場の席に目をやると難しい顔をしてパソコンにかじりついている(ように見える)タッチン。

スーパーに行くたび、”3割引”のシールを見て、「結局なんぼなん?」といつも聞いてくるので、その度に計算の仕方を教えていたつもりだけど、やっぱり全然理解してなかったんだな。

めっきり数字に弱いから資料作りでもしているのかと思うと心配と共にちょっと笑えます。
e0185081_3214364.jpg


その日の夜お風呂に入っていたらドンドンドンとドアを叩く音と共に急にドアが開いたと思ったら
「今住んでる住所のことってなんていうん?」
「?・・・現住所とか?」
「そや!それや!」 バタン

ごめん。意味不明です。

そしてyassan のブログを読みながら、その中の一文マイケルジャクソンの”THRILLER”が読めず
「これ何?なんて書いてあるの?どういう意味?」


ちょっと自分賢いんじゃないかと勘違いできるくらい突拍子もない質問が多いです。


そんな彼ですが、今日上司からこんな話が。



「社員にならないか?」


世の中色々おもしろいな。
e0185081_2353811.jpg





[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-31 02:41 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧