miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:料理( 3 )

お料理について独り言

今日は台風の影響で雨がけっこう降ったなぁ。

スーパーに寄るのもめんどくさいので、お家の有り合わせでご飯を作る事に。

最近になって初めてひじきの煮物とか作ってみたりしました。
和な感じのご飯はいいね。 たくさん作ってお弁当用の自家製冷凍食品にもしました。

今日はこんにゃくと人参でピリ辛いためを作ってみました。
これ、お昼に白飯だけ持って行って、ファミリーマートで総菜を買うという手抜きなランチの時によく買っていた一品です。

思ったより上手に出来てちょっとうれしい〜
(おいおい〜買った総菜よりうまいじゃないか〜ッ 自画自賛☆)
明日のお弁当に入れようと思います!
*自分で作った器にて。
e0185081_23275796.jpg

元々料理は得意ではないから、作る楽しさっていうのがイマイチわからなかったのだけれど、最近はちょっと楽しくなってきたかも。(こんにゃくと人参炒めただけで随分でかくでたな、私)

でも「ウインナーお弁当に入れたいんだけど、買って来たウインナーってどうしたらいいの?」と友達に電話していたようなわたしなので、きっと昔の友は、今のこんなあたしにびっくりすると思うなぁ! 人間成長するものです。

肝心の夜ご飯は、ペペロンチーノを作りました。
まぁ、はっきり言って失敗だよね。
自分でもびっくりしたわ。 まずい。
実はペペロンチーノも初挑戦。 パスタ料理はタッチンの得意料理なので、私はいつも茹でたパスタをザルにうける係だけだったからね。 そりゃ無理だよね。
なんだろーなー。 ただ辛い。 ニンニクと唐辛子と塩辛さがトリプルで襲って来たよ。あまり味もないし・・・。

30分ほど前に、タッチンから遅くなったから、会社の人とcoco壱寄って帰ると連絡がありました。
助かった・・・
ご飯ある?って聞かれたら、またまずいペペロンチーノ作るとこだった。
疲れた体にダブルパンチ浴びせるとこだったよ。

ちなみにタッチン、coco壱に行ったのに、食べる気力もわかず、コーンサラダだけ食べたそうです。
しかも、コーンは・・・

残したそうです。

まわりは誰もつっこんでくれなかったそうですが(笑)

でも、食べ物は体の資本だからね。 私の周りにはけっこう料理上手がたくさんいるので色々勉強させてもらおうっと!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-31 23:55 | 料理

Solitary aristocrat

今日は会社の人に”monsieur IVAN"のフランスパンを手土産にいただきました。
わーい!
e0185081_23201498.jpg

電車に乗っているときからパンのい〜い匂いが♡

本当はフランス映画みたいに、紙袋からフランスパンをのぞかせて(オレンジなんかも見えちゃって)とか、おしゃれげに持って帰ってきたい所だけれど。

他にも荷物あるし、買い物袋も重いし、フランスパンですれ違う人を殴っちゃいそうだし、これが現実だな。
なんて思いながら帰ってきました。


せっかくなので、今日はパンをいただくことに。

*シェフ特製トマト煮込みスープと豆腐のsalada〜フランスパン添え〜¥36000
e0185081_23204683.jpg


てか、また食べ終わってから気づいたけどあまりパンが映ってないし。

いやーでも美味しかったよ。このパン。
今日はすっかり貴族にでもなった気分だ。

でも前歯の治療中でね。前歯が仮歯だからひきちぎれなくて泣きそうだったけどね。
(歯取れたら困っちゃうもん。)犬歯よサポートありがとう。

残念ながら今日もタッチンは残業です。
やっぱり、一人ご飯は味気ないねー。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-03 23:48 | 料理

What do you eat?

残業もなかったので定時で早々に帰宅♪

ここ最近めっきり料理をしなくなった私。
買い物すら行ってないので大好きなカフェオレに入れる牛乳さえ冷蔵庫に入っていない。

でもさすがに昼も夜も外食だともう飽き飽き・・・
お腹はすいているんだろうけど、食べたいものも浮かんでこない。

あんなに大好きだった居酒屋のカマンベールチーズフライも、チーズもちも、マックもなんだか食べたいと思えない・・・

食生活って大事だね。

ということで、自炊生活復活しました。
もちろん帰りが遅いときはバリバリ手を抜く予定ですが。


ちょっと前にふっちゃん・りかちゃんの結婚式の引き出物で頼んで届いていた品
*柳宗理デザインのステンレスボール
e0185081_2359391.jpg

(キレイで使うのもったいなーい!)を初使いすることに!
ひき肉が安かったので、ハンバーグにしましたよ。


料理は得意じゃないから恥ずかしいけど、まぁ復活記念だからのせちゃお。


”シェフのきまぐれハンバーグ〜アボカドとアスパラを添えて〜”¥12000
e0185081_022620.jpg


うん。久しぶりにしては頑張ったほうだと思う。

タッチンが残業で遅いので一人寂しくお先にいただきました。

でもこういう日にかぎって、タッチンからの報告。
「差し入れでもらったカツサンドうめー」

・・・


でもまた鼻歌歌いながら、楽しく料理がんばろうと思います!

カフェオレ飲みながらのブログは楽しいね♪
写真撮る前にちょっと飲んじゃったし!
e0185081_0324832.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-30 00:44 | 料理
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧