miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Question

定時まぎわにタッチンからのメールが。

「93の2割ってなんぼなん?」

職場の席に目をやると難しい顔をしてパソコンにかじりついている(ように見える)タッチン。

スーパーに行くたび、”3割引”のシールを見て、「結局なんぼなん?」といつも聞いてくるので、その度に計算の仕方を教えていたつもりだけど、やっぱり全然理解してなかったんだな。

めっきり数字に弱いから資料作りでもしているのかと思うと心配と共にちょっと笑えます。
e0185081_3214364.jpg


その日の夜お風呂に入っていたらドンドンドンとドアを叩く音と共に急にドアが開いたと思ったら
「今住んでる住所のことってなんていうん?」
「?・・・現住所とか?」
「そや!それや!」 バタン

ごめん。意味不明です。

そしてyassan のブログを読みながら、その中の一文マイケルジャクソンの”THRILLER”が読めず
「これ何?なんて書いてあるの?どういう意味?」


ちょっと自分賢いんじゃないかと勘違いできるくらい突拍子もない質問が多いです。


そんな彼ですが、今日上司からこんな話が。



「社員にならないか?」


世の中色々おもしろいな。
e0185081_2353811.jpg





[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-31 02:41 | 日々のこと

What do you eat?

残業もなかったので定時で早々に帰宅♪

ここ最近めっきり料理をしなくなった私。
買い物すら行ってないので大好きなカフェオレに入れる牛乳さえ冷蔵庫に入っていない。

でもさすがに昼も夜も外食だともう飽き飽き・・・
お腹はすいているんだろうけど、食べたいものも浮かんでこない。

あんなに大好きだった居酒屋のカマンベールチーズフライも、チーズもちも、マックもなんだか食べたいと思えない・・・

食生活って大事だね。

ということで、自炊生活復活しました。
もちろん帰りが遅いときはバリバリ手を抜く予定ですが。


ちょっと前にふっちゃん・りかちゃんの結婚式の引き出物で頼んで届いていた品
*柳宗理デザインのステンレスボール
e0185081_2359391.jpg

(キレイで使うのもったいなーい!)を初使いすることに!
ひき肉が安かったので、ハンバーグにしましたよ。


料理は得意じゃないから恥ずかしいけど、まぁ復活記念だからのせちゃお。


”シェフのきまぐれハンバーグ〜アボカドとアスパラを添えて〜”¥12000
e0185081_022620.jpg


うん。久しぶりにしては頑張ったほうだと思う。

タッチンが残業で遅いので一人寂しくお先にいただきました。

でもこういう日にかぎって、タッチンからの報告。
「差し入れでもらったカツサンドうめー」

・・・


でもまた鼻歌歌いながら、楽しく料理がんばろうと思います!

カフェオレ飲みながらのブログは楽しいね♪
写真撮る前にちょっと飲んじゃったし!
e0185081_0324832.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-30 00:44 | 料理

送別会

会社の他部署の方ですが、転職することになりました。
送別会に誘っていただいたので行ってきました。

予約してあったお店は”standing bar ENISHI”
立ち呑み屋で2Fが和室の座席ということで、"ENISHI"2Fを占拠して6畳もない狭い部屋に総勢18名が集まって飲みました。

狭いのでテーブルがない人、席がなく1畳くらいのベランダ風テラス?に追いやられた人、色んな人がいましたが、ワイワイ飲めて楽しかったです。
e0185081_21561519.jpg

*まるでたまり場となっている友達宅で飲んでいるかのよう。
e0185081_21595686.jpg


辞められるかたとは仕事上そんなに関わりがあったわけではなく、ちょっと前に会社の方々と飲んだ時に来ていて、しゃべったくらいだったのですが、その会話が、
「俺タイ人によく間違えられるんだよね!」
「私は中国とか韓国とか、小さいときの写真は北朝鮮とか言われます」

そんな会話でした。

このご時世にしっかり先を考え転職に成功する努力と前向きさには頭が上がりません。
これからもがんばって欲しいです。
e0185081_2215865.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-29 23:30

お弁当

友達の今日のお弁当が日の丸弁当でした。

昨日はふりかけご飯だけでした。
お互い「ウケル」の連発でしたが、野菜も食べないと栄養かたよっちゃうよ!
e0185081_22254576.jpg

でも、こんな適当なお昼の感じが好きです。
気取らない適当さ。 彼女のいいところです。

ちなみにこの梅はすっぱーい梅でした。
彼女はすっぱい梅が好きだそうです。
あたしは甘いのが好きです。
目覚ましテレビのアンケートによると、若い人は甘い梅、年配になるほどすっぱい梅が好みだそうです。
彼女のほうが年下だけど、そこはちゃんと伝えておきました。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-29 12:18 | 友達

Office day

月曜会社へ行ったら、友達が真っ赤っかになっていました。

どうやら休みに海へ遊びに行ってきたらしいのですが、日焼けというより火傷のレベル。
見ているだけでこっちも痛い。

最近日差しが強いから、気をつけましょ。

*足を細く撮ってくれとのリクエスト。 答えられずにゴメン(笑)
e0185081_20171690.jpg

痛くてシャワーは水だっていうからびっくりです。
シャンプーも水で済ませたらしく、冬じゃなくてよかったねって思ったけど、冬だったらこんなことになってないよね。
早くよくなーーーーれ!


会社帰りタッチンが手羽先が食べたいと言うので”鳥吉”へ。
今度は甘いものが食べたくなって地元近くの駅でミスドに寄って念願のダブル抹茶ポンデをペロリ。
こりゃ痩せないはずだわ。
e0185081_20342260.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-27 20:07 | 友達

手放せないもの。

わたしの永遠の敵であろう ニキビ

若い頃からブツブツあって、痛かったりかゆかったり、今もしぶとくニキビ痕としてわたしの顔に居座っているやつもいる。

お母さんも、妹もニキビひとつない肌なのに、なぜ〜(涙

答えはお父さんだった。

やはり上の子は親の悪いところをもらうっていうのはあながちウソではないと思った。

化粧品屋のお姉さんにも、何も言っていないのに「これニキビにいいですよ」とかよくいわれたしね。
冬にみんなで油分はかってもらった時も、平均値20〜30のところあたしだけ99を記録したしね。
色々試したけどニキビがなくなったことは一度もなかったのです。


真鍋かおりが「もう迷わな〜い」とCMしていたプロアクティブ。
ちょっと迷ったけど、返金保証もあるし使って見る事に。

使い始めて随分たったけど、目立つニキビがだいぶなくなりました。
プロアクティブ様サマです。

ニキビに悩んでいる人がいたらぜひお試しを。
e0185081_21483958.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-26 20:56

ハマりもの。

Harry potter 面白くて大好きです。

DVDも本も見返して予習・復習もばっちり♡
映画”ハリーポッターと謎のプリンス”を見に行ってきました。
e0185081_2325584.jpg

友達の情報だと、昼間はかなりの混雑で見に行ったけど入れなかったとの声もあったので昭ちゃん・ナナちゃんの誕生日会のあと、ナイトシアターにて映画を見に行く事に。

最近の映画館はキレイだなぁ。
e0185081_23101680.jpg

e0185081_23103252.jpg


話は全部わかっているんだけど、楽しかったなぁー。

次回作は2年先までおあずけらしい。
本ではもう随分前に最終章が出ているのだけど、まだ読んでいません。
この間中古で売っていたのだけどまだ値段も高いのと、最後を知ってしまうと、この「どうなっちゃうのよーーー」のドキドキわくわくが終わってしまうような気もして。

けっこうドラマとかも最後だけ見ないとか変なところがあります。わたし。
(たまたま見れなかったってのが一番なんだけど)

ちなみにうちのお母さんは韓国ドラマにハマっていた時に、私とは逆で最後から見ないとハラハラしてみれないと言って、最後を見てからドラマ見てました。
変なところはやっぱり親ゆずりかな。

始発の電車に揺られて家路へ。
すでにヘロヘロで電車で居眠りしながら帰りました。

いつもは激混みのこの電車も、なんだか穏やかな表情。
e0185081_23293456.jpg

朝日が目にささって痛いけど、夜行性はなかなか直らないなぁ。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-26 07:00 | 趣味

昭ちゃん&ナナちゃん誕生日会

今日は少し家を早めに出て、渋谷あたりをブラブラ。
ヒールなんて履いて出たものだから、途中足が痛くて痛くて限界でした。

余りの痛さにビーサンを購入〜 モリモリ歩けるってステキ。
e0185081_22825.jpg


夜から昭ちゃんと七緒ちゃんのBirth day会。
2人とも誕生日おめでとう!

随分前から新大久保のコリアンタウンで美味しい韓国料理とか食べたいなぁと思っていたので
今日の場所はうれしかったなぁー。
食べることとおしゃべりに夢中であまり写真をとらなかったのだけど。
とっても美味しかったです。
e0185081_22173885.jpg


夫婦で7月生まれで、名前も記念日も何もかも
ラッキーセブンの7に囲まれた二人 縁を感じます。
もうすぐママになる七緒ちゃん出産がんばってね!
e0185081_22232085.jpg


りかりゃんの妊婦にしてはやわらかいお腹。
幸せな感覚で触るのがくせになります。
またナデナデさせてね。 (勝手に触ると思うけど。)
e0185081_2228476.jpg


e0185081_22281539.jpg

ゆっくりお茶する場所がなかなか見つからなくて残念だったけど、
またみんなと話せるのを楽しみにしています。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-25 23:58 | 友達

集合

妹が実家に遊びに来るというので、お父さん・お母さんから招集がかかり、会社帰りに実家へ。
やっぱり実家はいいですな。

何もしないでもご飯が出てきて、幸せ。

最近は残業があったりで疲れてしまってめっきり自炊しなくなってしまったから、手作りのご飯はいいね。
また自分もがんばってご飯作ろうっと。
e0185081_25620100.jpg

*少食なのを中々理解されずおかわりを進められ頑張っているタッチン
e0185081_305535.jpg

しばしまったり。
e0185081_2563186.jpg

うちの王子。
e0185081_3121360.jpg


実は妹が結婚して、その写真を使ってスライドショーのDVDを作って行ったので、プレゼントにあげました。
身内での挙式だったので、今時の披露宴などでやるような子供の頃のスライドショーなどもなかったので小さい頃の写真なども入れて作ってみました。

泣いて喜んでくれたのでよかった。
1つ違いで双子のように育った妹だから姉バカ爆裂ですが、妹がこれからも幸せになってくれたらうれしいです。


e0185081_3133098.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-24 03:15 | 家族

広島へ その4

旅行もあっという間に最終日。

ホテルを出たら、凄い雨。
すさまじい量の雨粒が地面をたたいて、跳ね返って
視界が白くにじむほどでした。

気を取り直して、まずは朝食。
眠そうなタッチン。
e0185081_201568.jpg


路面電車に乗って、原爆ドームへ。
e0185081_225740.jpg


雨が降っているので、ここでも浮かない顔のタッチン。
e0185081_273924.jpg



この場所に来ると心がずーんと重くなります。
わたしのつたない文章ではうまく書き表せないけれど、こんな悲しいことは繰り返されてはだめだと心から思う。

命からがら助かった妹を抱きしめたら、焼けた皮膚がずるむけて、それでもどうすることもできない。そんな体験談が耳から離れません。

もうすぐ8月6日。
犠牲になられたたくさんの方がたのご冥福をお祈りいたします。

e0185081_219968.jpg

e0185081_2234149.jpg

e0185081_2242490.jpg


降りしきる雨の中、商店街を抜けて、チカヒロさんおすすめの”みっちゃん”へ広島焼きを食べに行きました。
*広島焼きうどんバージョン
e0185081_227354.jpg

そば入りバージョンも食べましたが、どちらも美味しい〜
なんだろ、ソースが美味しいのかな。
お腹いっぱい食べて、大満足。

新幹線も止まりはしないか心配したけど、ちゃんと動いていたのでよかった。
思っていたより最後がバタバタしてしまって、お土産などゆっくり見れずじまいでしたが、とりあえずお母さんがまんじゅう好きなので、売店で目についたもみじまんじゅうだけゲットして何とか新幹線にのり家路に向かいました。
e0185081_2343141.jpg


ちなみに、海外旅行に行ったときも必ずお母さんにお土産はまんじゅうでよろしくと言われました。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-07-20 02:42 | 旅行
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧