miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お料理について独り言

今日は台風の影響で雨がけっこう降ったなぁ。

スーパーに寄るのもめんどくさいので、お家の有り合わせでご飯を作る事に。

最近になって初めてひじきの煮物とか作ってみたりしました。
和な感じのご飯はいいね。 たくさん作ってお弁当用の自家製冷凍食品にもしました。

今日はこんにゃくと人参でピリ辛いためを作ってみました。
これ、お昼に白飯だけ持って行って、ファミリーマートで総菜を買うという手抜きなランチの時によく買っていた一品です。

思ったより上手に出来てちょっとうれしい〜
(おいおい〜買った総菜よりうまいじゃないか〜ッ 自画自賛☆)
明日のお弁当に入れようと思います!
*自分で作った器にて。
e0185081_23275796.jpg

元々料理は得意ではないから、作る楽しさっていうのがイマイチわからなかったのだけれど、最近はちょっと楽しくなってきたかも。(こんにゃくと人参炒めただけで随分でかくでたな、私)

でも「ウインナーお弁当に入れたいんだけど、買って来たウインナーってどうしたらいいの?」と友達に電話していたようなわたしなので、きっと昔の友は、今のこんなあたしにびっくりすると思うなぁ! 人間成長するものです。

肝心の夜ご飯は、ペペロンチーノを作りました。
まぁ、はっきり言って失敗だよね。
自分でもびっくりしたわ。 まずい。
実はペペロンチーノも初挑戦。 パスタ料理はタッチンの得意料理なので、私はいつも茹でたパスタをザルにうける係だけだったからね。 そりゃ無理だよね。
なんだろーなー。 ただ辛い。 ニンニクと唐辛子と塩辛さがトリプルで襲って来たよ。あまり味もないし・・・。

30分ほど前に、タッチンから遅くなったから、会社の人とcoco壱寄って帰ると連絡がありました。
助かった・・・
ご飯ある?って聞かれたら、またまずいペペロンチーノ作るとこだった。
疲れた体にダブルパンチ浴びせるとこだったよ。

ちなみにタッチン、coco壱に行ったのに、食べる気力もわかず、コーンサラダだけ食べたそうです。
しかも、コーンは・・・

残したそうです。

まわりは誰もつっこんでくれなかったそうですが(笑)

でも、食べ物は体の資本だからね。 私の周りにはけっこう料理上手がたくさんいるので色々勉強させてもらおうっと!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-31 23:55 | 料理

運転免許更新

今年は運転免許証の更新の年でした。
5年前のいけてない写真の免許証とは今日でおさらば。

ペーパーな私はもちろんゴールド。 優良講習は日曜でもやっていると通達のハガキに書いてあったので、お父さんにお願いして、車で連れて行ってもらう事に。

教習所ってなんでへんぴな所にあるのかなー。
電車でいくと、駅からバスとかめんどくさすぎる。

お父さんに、明日はお母さんの仕事の送りが終わったらそのまま拾いにいくから9:00に家の下に降りてくるようにと言われました。

まぁー予想通り全然起きれなかったよねー。

お父さんからの起きてるのか?の電話攻撃で目を覚まして、急いで用意。
起こされてから用意している約1時間の間におとーからの着信は5回! 短気すぎる!

免許写真を撮るからばっちりメイクをしたかったけど、お父さんに、家でしょうちゃんが待ってるんだからいい加減にしなさい。ずるずる人を待たすんじゃない!と待ってもらえず、今年もあまりいけてない免許証になってしまいました。

でも車に乗り込んだら、お母さんが作ってくれたお弁当が♡
特大のおにぎりが3つ(お母さんが生んだのは娘だよ。息子じゃないよ おにぎり多すぎるよ)とウインナーなどのおかず、果物付きのうれしいお弁当でした。
それに、なぜか水も2本も入っていました。
それを見たお父さんが、yukiは水じゃなくてジュースが好きだろうと、大好きな午後の紅茶もありました。
*一個おにぎり食べちゃいました。
e0185081_22491053.jpg

うーん やっぱり親っていいな。
こんな小さな用事でも、一代イベントのようにしたてあげてくれる過保護チックな親が私は大好きです。


免許センターに着いたら、淡々と処理も終わり、30分の講習を受けて無事新しい免許証が発行されました。

今の免許証ってICカードになっていて、本籍地の記載とかがないんだね。
専用の機械で暗唱番号を入れると、本籍地が見れるとかって。
知らなかったー。

でも、講習の時の担当のおじさん。 東北なまりなのか、滑舌がものすごく悪いだけなのか、息が漏れたようなしゃべり方がイケナイのか、とにかく1番前の席にいたにも限らず、何を言っているのか全然分かりませんでした。

スライドで映る資料を、おじさんがパソコンでエンターを押すたび、火曜サスペンスにでも流れるかのような変な効果音が毎回して、わたしは笑いをこらえるのに必死でした。


帰り道、おとーが、「まどか(妹)が原付の免許を取った時は、あの掲示板にまどかの番号がでてなー・・・」としみじみ話していました。

そういえば、妹が原付の免許を取ったとき、おとーは会社を休み、車で教習所まで送り、何時間も教習所で妹を待ち、合格の知らせを仕事中の私に電話をかけてきたことがありました。
そのときお母さんもなぜか仕事を休んで家で待機していたような記憶も。

たかが原付の免許と思うでしょうが、おバカな妹が勉強をしている姿を家族は初めて見たので、もうそれはそれはの一代イベントでした。
ちなみに今から4年前。妹が26才の時の話です。

*感動の家族の話の舞台にもなった、流山免許センター。青いね。
e0185081_15462838.jpg


帰って、おとーとおかーにお礼のメール。
おとーからの返事は、しょうちゃんが待ちくたびれて、帰ったらゴミ箱がひっくり返って、嫌がらせのおしっこかかってるし、大変でした。 また5年後も行きましょう。
といった、内容でした。
5年後は37才。 その年になっても、お父さんと更新に行ける仲良しでいたいです。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-30 15:54 | 日々のこと

ぶらぶら土曜日

今日もぶらぶら。 ぶらぶらぶら。

ウインドウショッピングをしながらぶらぶらぶら。

途中分厚い雲とちょっと陰った天気に、シーツを干しっぱなしで来てしまったことを心配しながら服や雑貨を見て回りました。
*途中でcafeロータスへ。
e0185081_1251267.jpg

ショーケースに並ぶ色とりどりのケーキは購入意欲をとってもかきたてます。
*yukiセレクト 桃とシャンパンのレアチーズケーキ
e0185081_12585430.jpg

*tacchinセレクト クリームチーズのタルト
e0185081_12595292.jpg

私ははじめて行きましたが、ここのケーキはとっても美味しい♡
家でこんなケーキを作って過ごす休日を一人妄想しながら(ケーキなんて作った事ないけど)まったりとした時間を過ごしました。

もちろん、最後はタッチンの分のケーキもいただいて大満足。ダイエットは、、、また今度(汗


その後はARROWSで服などを購入〜。 久しぶりに服買った気がします。
昔は試着なんてしなくても気に入ったら買ったりしてたけど、今は試着しないと無理だわー。

店員さんは基本なんでも褒めてくれるけど、ショートパンツにブーツを合わせても可愛いですよと、持って来たブーツを履いた時に、タッチンが「ベジータみたいだな」と言い放った言葉に、めちゃめちゃ反応して笑っていたので、多分それが本音でしょう。
いいんだ いいんだもーん 気に入ったから。


それから、出る前にブランチでやっていたFOREVER21の前を通りすぎたので寄ってみる事に。
安いって聞いていたけど。 なるほど安い。
でも人がたくさんいてぐったりしてしまったので、セールで50%OFFになった¥840(笑)のキャミソールをゲットして店を出ました。

最近ストレス満載のタッチンが本当は服など買いたかったらしいのだけど、結局ついていった私だけが服を買って、タッチンは欲しいものに出会えず。
また少しストレスが溜まった顔をしていました。


その後は、用事があって外出していたふっちゃん・Ricaちゃん夫婦と時間が合えば飯でも食ってから帰ろうなんて話をしていたので、お店で合流して、美味しい博多水炊き鍋を食べました。
*いい感じに撮れた。Ricaちゃんの隣に映ってるの兵隊の亡霊じゃないよ。ふっちゃんだよ。
e0185081_14114495.jpg

*鍋が終わった後の雑炊はやっぱり最高だね。
e0185081_13562082.jpg

燃費の悪いタッチンは、少し前にお腹が空いてWendy'sでハンバーガーを食べてしまったので、雑炊までたどり着けず。かわいそうに。 でも最後はちょっと食べてたけどね。
地元に着いたくらいに腹減ったっていうパターンだけはやめてください〜

今日は一日じとっとしていて、体がベタベタしていたので家について、タッチンに「絶対お風呂入ってから布団に入ってよ!」とえらそうに言いながら、タッチンがシャワーを浴びている間に自分はベタベタな体で布団で寝てしまいました。

お風呂からあがったタッチンが横でワーワー騒いだりつねったりしてきたけど、ムシして寝てごめんなさい。
眠くなったら手がおえないのです。 わたしは。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-29 12:35 | 日々のこと

阿波踊り in 高円寺

今日は地元の友、なおみ(今は一人暮らしで都内に住んでいるけど)と高円寺の阿波踊りの前夜祭へ行ってきました。
明日あさっては本番なので、きっとすごい人出なんだろうなぁ。

ここ毎年、この前夜祭に2人で出かけるのがお決まりになっています。


仕事が終わってから待ち合わせ。
なおみの方が遅いので、運動の為にも会社からお茶の水までぶらぶらお散歩しながら歩きました。
普段蚊にくわれない私も、歩いた汗で寄って来たのか、2〜3カ所やられました。
*ここの眺めけっこうすきです。
e0185081_32249.jpg

合流して、お腹も空いていたので、なおみおすすめの讃岐うどん屋丸香へ。
e0185081_332375.jpg

このお店、前になおみに教えてもらっててかなり気になっていたのですが、ようやく行けました。
どうやら香川の山越出身のオーナーが出したうどん屋らしいです。
香川チームの皆様チェケ済みですか?
e0185081_335655.jpg

*回転が早いので少し待ったらすぐに入れました!
e0185081_39643.jpg

*月見山とかしわ天をチョイス。
e0185081_391510.jpg

う・うまい。
もちもちしこしこの歯ごたえ。 初めて食べる鶏肉の天ぷら(かしわ天)も最高!
私たちが頼んだ後は売り切れになってました。セーフ!
また近いうちに食べにきたいです。

お腹いっぱいになったところで、阿波踊り見てきました。
ところが20:00で終了で今年はたったの10分程しか見れませんでした。
残念。 見るアホウどころか、本当のアホウです。
e0185081_3232988.jpg

e0185081_3233941.jpg


しばし生ビール片手におしゃべりしつつ、まだ時間があるのでカラオケに行く事に。
昔は週に5日はカラオケに行っていた気がするんだけど、ココ最近はめっきり回数も減りました。

おじさんやおばさんが、新曲とか分からないって言っていたのが理解出来ませんでしたが、今じゃ私もすっかりその部類です。

新曲が出ては家でなおみと練習して、カラオケでも同じ曲を何度も入れてマスターして。そんな風に歌っていた頃がうそのように2人とも口を開けば「何歌おう〜」ばっかり言っていました。
歌えていたはずの歌も忘れちゃっていたりね。

でもお互いなつかしのglobeなど入れてみたら、もう10年くらい前になるのに、マークパンサーやwow 〜 などのこぶしの入れどころなど、からだに染み付いているみたいで、2人とも完璧だったのには笑えました。
それに、昔はイスに座らずイスに立って歌っていたことなど思い出しました。
e0185081_343455.jpg

でも大きな声を出すとストレス発散☆ すっきり!!!!!!

*ドリンクバーに行ったら何か落ちてました。 ん?お札??
e0185081_3521014.jpg

*なおみ、すかさず拾う!
e0185081_353672.jpg

でも。 これトリックアートでした。
一瞬本物に見えるので、絶対このドリンクバーで誰かしら拾おうとしたはず。
ハハハ 引っかかってしまった!
e0185081_355493.jpg

はい。かなりアートも楽しませていただきました。

それにしてもお祭りの雰囲気が大好きです。 もう少しビールが美味しく飲めればなぁー。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-28 23:34 | 友達

giroppon

今日は会社の部長のごちで、六本木へご飯を食べてきました。
うちの部の部長じゃないんだけど、話の流れで私も連れて行ってもらえる事に。

部長おすすめの串八へ。
e0185081_0442659.jpg

*しょっぱなに生ハムメロンだーっ 部長の分まで2皿食べました。
e0185081_045389.jpg

*串料理が順々にたくさん出てきました。
e0185081_0471051.jpg

*酒を飲んで食が進まなくなった部長に俺の分も食べろと。この辺から人の倍食べるはめに。
e0185081_0472255.jpg

でも外人さんの凄い人もよく来るらしく、どれもとっても美味しかったです。

さんざん食べた後、しめに、裏メニューのソースチャーハン。
*食べた後、胃袋が破けたかと思うくらい苦しくなるはめに。
e0185081_0532347.jpg


その後、六本木のショーレストラン香和へ行く事に。
ニューハーフのショーらしく、自分じゃなかなか行けないので楽しみ♪
22時からのショーを予約してくれていたので、しばし隣のcafeでティータイム。
*正直苦しすぎてコーヒーどころでもなかったのだけど・・・
e0185081_0572373.jpg

e0185081_0573149.jpg

実は他にもアイスクリームまで出て来てしまいました。 死ぬ・・・

e0185081_155039.jpg

時間になり、香和へ!
撮影禁止だったので、写真はないんだけど、ヤバい。
私よりみんなキレイでした。 足が細いです。 そして髪がキレイです。
Tバックとか履いてたけど、お尻もきれい。 でも男なんだよな。
帰って、とりあえず私も髪のトリートメントでもしようと決意しました。
舞台装置がすごくて、上下に動くわ、ジャニーズばりにニューハーフが天を舞うわであっと言う間の1時間のショーでした。

時間も遅いので、ショーが終わったら「帰るぞ!」のかけ声で駅へ向かいました。

ぎろっぽん。 今日は少し大人な時間でした。
部長の会計は今日一日で6万を超えていました。
ちゃっかり、次はフランス料理の約束をみなでとりつけました。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-26 23:59 | 日々のこと

健康診断

昨日は健康診断の日でした。

病院でガウン?みたいなものに着替えて。
*ダサイね。
e0185081_0291079.jpg

毎年同じ病院で健康診断を受けているのだけれど、どんどんサービスがよくなっているような。
4年前はふっつーに診察して終わりでしたが、今年は診察が終ったら、タダでジュースが飲める、自販機用のカードの配付。
新品靴下(お持ち帰りしてくださいと)の配付。

って、書いてみたらそうでもないけど、診断の為、飲まず食わずだったので、終った後の、牛乳屋さんのコーヒーは体に染み入りました。

気になる事。視力が左が落ちたのと。 体重(体型も)の増加。

今年10回以上、挫折に終っている”禁煙”にもまたチャレンジしようかな。
どうしてもね。1本お化けの誘惑に負けてしまうのよね。

とりあえず。 家の中は禁煙にしました。タッチンがホタル族に。ごめんなさいね。

夜は久しぶりにお散歩がてらランニングに行ってきました。
ほとんど歩いていたので、ランニングとは呼べないと思うけど。
初日だからありだと思います。

なぜか私だけ汗が。 タッチンはさわやかな顔してましたが、マタがズボンで擦れると騒いでいました。
「お前のは汗じゃない。ラードが溶けだしてる」とさんざん文句も言われましたが、体を動かしていると気持ちがよいので、小さなことも気になりません!

「この間の、梨の写真の使い方なんやけど、あれじゃ面白さが半減やわ。隣で指示するべきやったな。」と言われても、イラつかずに済みました。


でも、「ラフティ」*沖縄の豚の角煮?とあだ名が付いたのはちょっとショックです。

継続は力なり。
あまり無理をしない程度に、これからも少し体を動かそうと思います。
e0185081_0263010.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-25 13:50 | 日々のこと

喫煙室での会話

ちょっと前の事だけど。

会社の喫煙室にて。

よーーーーーくしゃべるおじさんがいます。
単身赴任で家族を三重に残し、こちらで一人頑張っています。
急いでいて、パッと一服してパッと出て行きたい、そんな時でもおかまいなしでとりとめもない話をしてきます。

奥さんのじいさんの話とか。
仕事で嫌な人の愚痴とか。
先週は旅行に行ったとか。

その日も、吸い終わってさて。という時に話かけてきました。
e0185081_18132062.jpg

『ガンダム見に行った?』
『行ってません』 やばいつかまりそう。
そこで喫煙室のドアを開けようと思ったとき。

『これこないだの朝5時に起きちゃったから、亀有まで1時間くらい散歩したんだけど、こち亀のりょうさんの銅像があってね。 息子に送ってあげたんだ』
と、携帯の画像を見せられました。

もうここで完璧につかまった訳ですが、
『息子がね。 これ見て、東京にいるならガンダム撮って来てよ!っていうんや』

『ほれガンダム! かっこいいやろ。 お台場まで撮りにいって来たよ!』

そこには確かにガンダムがいました。
人もたくさん映ってるし、ふっちゃんやタッチンやyamaちゃんの撮って来たガンダムを見てしまっているから、お世辞でも、上手とは言えない携帯のガンダムの画像。

でも、息子に送ったらすごい喜んでて、今携帯の待ち受けにしてるって言ってくれたよって。

こんなおじさんが一人、息子の一言でお台場まで行って、携帯で写真を一生懸命撮っている姿を考えたら、なんだかおじさんが可愛く見えました。

『息子さんおいくつでしたっけ?』

『26才だよ』

ゲッ げげーーーーっ26才? でかい。 まだ小学校とかかと想像してました。

いくつになっても、親は親。 子供がかわいいんだなぁ。

ちょっと自分の親のありがたみを考えさせられる出来事でした。
e0185081_18132942.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-24 17:41 | 日々のこと

とりとめもない日曜日

日曜の午後。

銀座までブラブラ出かけました。
ちょっと見たいものがあったので、あてもなくのんびりと。

梅干しを食べ過ぎた私は喉の乾きが癒えず、何度もお茶しにお店へ入りました。
*通っている脱毛のお店の横のcafe
e0185081_21151994.jpg

*やばいやばい。ウマすぎる。
e0185081_21153591.jpg

隣には、あの北海道のよしたけさんの”花畑牧場cafe”が。
e0185081_21223144.jpg

アイスに生キャラメルかけて食べてるよーーーっ たべたーい。
とりあえず、会社に北海道フリークがいるので、生キャラメルは新作含め多分全種類食べました。 イエイ♪

仕事中、他の人の机で仕事する事があって。土産でもらった生キャラメルを食べながら鼻歌まじりに仕事してたはずなんだけど、後になって、席の人が帰って来たら、机中がべたべたするとクレームが!
やわらかーい生キャラメルが溶けて私の腕やら肘やらに絡み付いていたみたいで、私もかなりべたべた・・・かなり恥ずかしい思いをした記憶があります。 恐るべし生キャラメル。

銀座も随分ふらついたので青山の方まで足を伸ばし、またしばしブラブラ。

そこで目に入ったもの。
e0185081_2125522.jpg

このベッカムの看板を見て、yahooのトピックスを思い出しました。
ベッカムは自分の子供に「パパどうしてパンツ1枚なの?」って言われたとか。(言い回しは曖昧なのでそんな感じの言い方だったような)
確かに子供から見たら、自分は風邪引くから早く服きなさいとか言われるのに、お父さんがパンツで決めポーズって、素朴な疑問だよね。
でも、子供らしい発想だなぁと思ってね。 わたしだったら、筋肉がすごいとかさ。そんな発想しかでないよ。

しばしふらついた後は、最近恒例の焼肉遊牧へ。
誕生日とかの記念日はだいたいここの焼肉屋さんへ来ます。
今回平日お誕生日だった私にタッチンがごちそうしてくれました。
e0185081_21392816.jpg

*特選山形牛上タン塩
e0185081_2140255.jpg

この牛タン4枚で¥2360です。 やはりお高めですが。
本当に美味しいのでびっくりします。

レバ刺しも大好物です。 美味しそうに撮れてる!
e0185081_21412631.jpg


しめには、いつものコプチャンを注文。
さて、今日も何処まで焼いていいのかわからない〜

だいたいお店の人に聞いても、もうちょっと焼いて下さいとか、味噌がこげてるだけなので、端に置いてもうちょっと焼いて下さいとかさ。

だから、いつものごとくあー周り焦げてるーって言うくらい焼いていたら、お店の人がちょうど空いたお皿を下げに来たので、とりあえず「もうこれたべれますかね?」って聞いたの。


即答で。


「食べれますかねも何も!焦げてるじゃないですか!!!!」

なんか恥ずかしかったー。 トイレから帰って来たタッチンに言ったらめちゃめちゃ笑ってました。
今日も焦げ焦げのコプチャンを食しました。でも美味しかったです。
e0185081_2149683.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-23 23:09 | 日々のこと

なっとう姫

あるときは、東京のスイーツ部長。
あるときは、茨城のなっとう姫。

昨日nanaoちゃんがわざわざ、誕生日にと、たくさんのお祝いの品を届けてくれました。
わたしは、そういうことにまったく気が利くタイプでは無いので、びっくりと共にその気持ちがとってもうれしかったです。
ありがとうね。 何かいつもしてもらってばっかりで申し訳ないです。 

開けたら、大好きなくめ納豆や納豆うまい棒、くだものなどがモリモリ詰め込まれてました。
かなり私のツボ♡
さっそく、朝食に納豆ご飯をいただいたよーーーー
*めちゃ美味しそうに撮れた。
e0185081_20442158.jpg

*このタレはやっぱりうまいなぁ。
e0185081_20444143.jpg

そして、大好きな梅干。
この梅はやばい。 あと引くってメッセージに書いてあったけど。
届いて1時間後には3分の1は食べてしまいました。
*あとで、のどが渇いて渇いて、死にそうなハメに。
e0185081_2045133.jpg

薬味付の納豆。 かなり高級げ。
e0185081_20454592.jpg

梨。
e0185081_2046924.jpg


最近、タッチンの動きがおもしろい。

基本的にわたしのブログは、自分で撮った写真や、タッチンが撮った写真で好きなものを混ぜて乗せているんだけど、夜パソコンに向い、どの写真を使おうか考えていると、だいたい、使って欲しげな写真が目立つように色の補正がされておいてあります。
しかも、調度、この写真使おうかなと思ったものが多い。
彼曰く、ブログで使いそうな写真を先に整理しておいてくれていたのだそう。
すごい。 予知夢でも見ているのかしら。


そして、最近は私がパソコンに向かっていると、横にちょこんと座って、こうやって書いたらとか口を出してき始めたました。
ちなみに。 藤井夫妻到来 ではうれスイーツ☆と書けと指示したのはタッチンです。
完全にアシスタント化しています。
自分のブログはどうした?


今日の夜も、nanaoちゃんにいただいた品を写真に撮ってくる!と私の前から姿を消したと思ったら。
一人でこんなことしてました。

上記”梨”の写真撮影風景
e0185081_20583739.jpg

e0185081_20584764.jpg

まーさか。 三脚まで出してるとは思わなかったよ。
*必死なポーズ
e0185081_2058567.jpg

おなかがよじれるほど笑いました。
俺は自分がひっぱるより右腕タイプや。といっていたけど、こういうことだったのね。

いい動きです。 たまにはこのパワーを自分のブログにも向けてください。

あと、納豆ウマい棒の梅味。あなどったらいけないね。
かなりの絶品です。 残っていたら、お裾分けしてあげたいくらい。
でも、もう4本は食べました。 多分残りません。 ありがとう!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-23 11:08 | 日々のこと

藤井夫妻到来

これもけっこう突然決まりました。

ふっちゃんとRicaちゃん夫妻が遊びに来てくれました。
もうかなりお腹のでっかいRicaちゃんも来てくれて。
大変だったろうに2人ともありがとう〜!

ケーキまで買って来てもらっちゃいました!
うれスイーツ☆

どうやら2人が頼んだケーキじゃないケーキに1つすり替わっていたそうだけどどれも美味しそう〜
*私は定番のショートケーキをセレクト♡
e0185081_1215277.jpg

*タッチンセレクト レモンのケーキ
e0185081_1224626.jpg

*Ricaちゃんセレクトのフルーツタルトのケーキ
e0185081_1232491.jpg

*ふっちゃんは買ってないはずの小さいレアチーズケーキ棒
 ローソクを外したらケーキがくっついちゃうのが惜しい感じ。
e0185081_1241790.jpg


あーーーーーーー幸せ♡ ありがとうね。
また一段と体が大きくなった気がします!

その後は、しばしおしゃべり。
タッチンとふっちゃんはずーっとmacとiphoneとカメラのとりこ。
好きだねぇー。 あきないねぇー。 金いるねぇー。

こちらはガールズトークなど。やっぱり女同士はおもしろいな。

それからタッチンがうどんと天ぷらを作ってくれたので、モリモリモリモリ食べました。
いつも作ってもらっちゃってすんません。 でも美味しいです。
*長田風 釜揚げうどん(たらい) 天ぷら多っ
e0185081_1361873.jpg


男性陣は食べ終わった後も、カメラ mac iphone・・・私のあくびしてる写真みて笑ってるし。
帰りは、次の日は休みだし、おとーの車でドライブがてら行けるとこまで〜なんて家を出発して、ついにふっちゃん&Ricaちゃん宅まで到着。
話しながらだったのであっという間に感じましたが、とても楽しい時間でした。

それにしても男性陣が急にカメラマンモードになるところは見ていておもしろいです。
急にベランダにでたり、家をでていったり。電気をけしたり。


もうすぐ里帰り出産するRicaちゃん。 しばらく会えなくなっちゃう前に遊べてよかった☆
それではまた〜!

*楽しそうすぎるふっちゃん
e0185081_154259.jpg

*何かもんでる?Ricaちゃん
e0185081_1543661.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-08-22 01:00 | 友達
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧