miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちえの日

先週の土曜日。
久しぶりになっちゃった、毎月恒例のちえの日でした。

なんと旦那のたぁくんが、仕事中事故にあい入院。
退院はしたけど、自宅療養中でお家にいました。(元気そうだったけど)

わたしも、ちえも厄年だから、きっとたぁくんはもらい厄したんだね。
あなどれません。厄年。
*粉砕骨折っていったかな・・血管も神経も切れちゃったって(怖)
e0185081_12252920.jpg

でも、ちえには「ニートくん」と呼ばれ、ちょっぴり肩身のせまそうなたぁくんでした(カワイソウに)
リハビリして早くよくなりますように!!!

お見舞いに、子供2人の世話に仕事に家事に、ちえもよくがんばりました。

たぁくんは子供の自転車の練習で公園に出かけたので、久しぶりに子供達に「遊ぼうよ〜。」とか「もうお話はいいでしょ!」とかチャチャが入ることなく、ちえとお互いの色んな話ができました。
*行ってらっしゃーい!
e0185081_1230348.jpg

あとは、私が作った妹の結婚式DVDなどを2人で泣きながら見たり、うちのお母さんが、ちえの家に子供用の靴下やらお菓子やらもって、押し掛けているようで、最近はすっかり2人で主婦トークなどもしているという話題など話して笑いました。

近くに住みながら、9月はなかなか都合がつかず、久しぶりになちゃったけど、下の子のかいくんがだいぶしゃべれるようになってたのがおもしろかった。
あっという間に成長するなぁー!

また、ご飯をごちそうになって、たくさん話して帰ってきました。ありがとう!
それではまた近々!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-26 20:58 | 友達

フライデー

金曜日は会社のじょっすい〜4人でご飯を食べて帰る事に。

何を食べに行くか色々考えたけど、カラオケにも行きたいの声も。

ご飯を食べてからカラオケに行くと、金曜だし混んでることも考えて最初っからカラオケに行ってそこで何かつまもうという話に。

秋葉原へ向かって歩いていると、ヨドバシ前で、ドラゴンクエストのすれ違い通信のメッカ、ルイーダの酒場に遭遇。
e0185081_17234924.jpg

この日はうっかりカメラを忘れてしまったので、ケータイにて。
画像悪っ
e0185081_17244312.jpg

すごい人でした。 
みんなが同じ場所に集まっているんだけど、みんなDSとにらめっこ。
地図とか交換できるんですってね。

わたしの友達のなおみもかなりのゲーマーぶりで、マクドナルドで配信されているという、ドラクエのなんとかかんとかが欲しいが為に、毎日マックに通っていたっていってたなぁ。

やりたいなードラクエ。

香川に帰っていたときも、トッピ君がすれ違い通信がなんやこうや言っていたなぁ。
東京に遊びにおいでよ〜 たくさんすれ違えるよ〜(笑)

と、話題はそれましたが、ビックエコーへ。
ピザやパスタ、ポテトフライ、イカリングなどを注文して、食べて歌ってきました。

しかし会計が3時間歌って、一人7000円!!!!!
高いーーーーーーーーーーーっ
地元のカラオケじゃ、3時間歌っても1500円くらいなのに。
恐るべし東京。 

そのまま秋葉原で解散して、私と友達のひーは上野まで歩いて帰る事に。
その途中ゲームセンターのユーホーキャッチャーに目がいき、歩きながらアメ横の5店舗くらいのお店で遊んで帰ってきました。
とれた時の興奮がおもしろいけど、冷静になるといらねーって物も多い。
*戦利品
e0185081_17454156.jpg

*字を書くと光るというこのボールペン。ティンカーベルがブスすぎる。
e0185081_17455175.jpg

グリコかよ。
かわいくなくてイラッとします。ほんとはpoohさんシリーズの虎のティガーが欲しかった。
とりあえず、会社で使おう。このボールペン。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-25 23:10 | 日々のこと

お腹がーーっ

帰ってきて、掃除・洗濯。
やることは山盛りなのに、イマイチ腰があがらず、昼寝したりしながら休日の最後を過ごしました。

それにしても休み中、あんなに食べて過ごしたのに、出ない。
便秘もピークを迎え、あまりの苦しさに初めて薬に手を出す事に。
お腹がはち切れそうに膨れ上がり、座っていられないほどに(汗

まずは、かなり気になっていたこの商品
*小林製薬はネーミングがおもしろいね。なめらかかとにもお世話になりました。
e0185081_16575574.jpg

*夜のうちに飲んでおいた初コーラック
e0185081_1703324.jpg


痛い。 とにかくお腹が痛くて目が覚めました。
身もだえるほどの痛み。 ギャーギャー騒いでいたら、寝ていたタッチンに「とにかくきばってこい!」とのおしかりも。
うぅー。

友達のちえには、「出産はこの痛みの何十倍だよ〜」と脅されました。

運動不足と不規則な生活が原因なんだろうけど、こんなにお腹が痛くなるのは久しぶりだったので、びっくりでした。
もう薬は飲みたくないので、生活改善を心がけよう〜。
汚い話ですいませんでした〜。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-23 16:54 | 日々のこと

シルバーウィーク 4

「おそよーございます・・・。」 こりずに今日もこの始まり。

起きて1Fのリビングに行くと、タッチンのお母さんが朝食の用意をしていてくれました。
かねてから、気になっていた山崎製パンのふんわり食パン
耳が白くて美味しそうだなーと思っていたのだけど、食卓にはそのパンで作られたサンドイッチが!!!

やったーーーーーーーーーーーっ

しかもシチューまである!

うれしい豪華な朝ごはんでした。

ちなみに、ご飯を食べてる最中に何か大きなモノが壁を移動していると思ったら、巨大グモでした。
東京じゃ、なかなか見ることの出来ない、直径5cmはあるであろう大物でした。

実は、初日にもお風呂で巨大グモが出て、タッチンが「風呂に入れない!」と騒ぎ、タッチンがスプレーで追い詰め、お母さんが最後、ビニール越しにわしづかみし、縛って捨てるということがありました。
私は生まれて初めてこんなにでっかいクモを見ました。
そして、母は強いと改めて実感しました。

出るとは噂で聞いていたけど、4日中2日、こんなクモと遭遇しました。

朝食中に出た大きなクモにタッチンは一目散に「いやや〜」といってご飯を持って逃げて行きました。
また、お母さんvsクモの戦い。
またビニール袋がでてきましたが取り逃がしてしまいました。

宗兄さんは慣れた顔で、朝食を食べ続けていました。

少しゆっくりした後、うどんを食べに”根っこ”へ!
e0185081_15371643.jpg

*ビニールハウスを改造した店舗はワクワク度130%
e0185081_1547138.jpg

ここのうどん屋さん大好きです。
何がすきかって、雰囲気とお店の人の気さくな感じがすきです。
初めて行った時、まだ開店前でしたが、たまたま出て来た店員のおじいさんが、少しならうどんありますよって言って、中へ入れて打ちたてのうどんを食べさせてくれました。
今回も、閉店ギリギリでしたが、美味しいうどんを食べれました。
e0185081_15403426.jpg

*ざるうどんを注文
e0185081_154112.jpg

*こんなうどん屋が東京にもあったらいいのにー
e0185081_15435868.jpg


食べて幸せ気分のまま、タッチンのお父さんのお墓参りをして、家に帰りました。

新幹線の時間までゆっくりさせていただいて、いざしばしのお別れの時間。
タッチンのお母さんの言葉は
「あんたちょっと痩せーや!」 でした。
わはは。 わはははは・・・(汗

宗兄さんに坂出まで送っていただいて、香川を後にしました。
坂出に向かってる途中で、ナオさんから香川につく的な連絡がきました。
残念。すれ違いです。青波くんにも会いたかったんだけどな。
またの機会に楽しみにとっておきます!

帰りの新幹線では、窓ガラスに写った顔をおもしろく、かつ、キレイにとれるか大会を開催したりして過ごしました。
e0185081_164514.jpg

雑誌なども買ったりしましたが、新幹線で読んだら酔ってしまってだめでした。

東京駅に着いたら、この混雑具合。
どうやらディズニー帰り渋滞らしい。
e0185081_1631233.jpg

あっっというまのシルバーウイークでしたが、色々お世話になりました。
楽しい休みでした。
帰ったら、掃除と洗濯と仕事が待っていると思うと気が重いけど、がんばれそうです。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-22 16:30 | 家族

シルバーウィーク 3

本日も「おそよーございます・・・。」で始まりました。
すんません。 ほんと起きなくて申し訳ない。

この日は、モーニングに行ってきました。

オリーブという喫茶店には何回か連れていっていただきましたが、今回は場所を変えて”cafe Marysol”へ。
初めての場所だけど、ここは詫間?というくらいおっしゃれーな感じのお店でした。
e0185081_0301068.jpg

店員さんもおしゃれげな若い店員さんだったし、伝票や割り箸の袋にスタンプが押してあったり、かわいらしい店内でした。
*トーストサンドをチョイス!
e0185081_0335078.jpg

*くまさんハンコがかわいい。ちなみに私はイカリのマークでした。
e0185081_03419.jpg

*インテリげに本を読むタッチン。この日から「おしゃれな生活がしたい」を連発することに。
e0185081_0341343.jpg

*看板犬なのかな?シャイな子であまりこちらを見てくれませんでした。
e0185081_0342547.jpg


その後は、みかど温泉へ。
行く途中、谷川うどんへ行くつもりだったけど、残念ながらお休み。
またひとつ、うどんを食べ損ねました。

タッチンのお母さんと2人ゆっくり湯船に浸かったり、サウナに入ったりしました。
気持ちよかった〜!
お風呂からあがったら、男性陣が待ちくたびれていました。
e0185081_10522541.jpg

帰り道、道が大渋滞でなかなか進まず大変でした。
金比羅山渋滞かな? イマイチ原因不明だけど、お腹も空いてきたので、完全一致で回転寿司へ行く事に。
*けっこう食べた! やっぱり炙りえんがわが一番好きだわ!
e0185081_1054591.jpg


たらふく食べた後は、とっぴくんとようこちゃん家に行く事に。
*久しぶりのノアちゃん。泣いた顔もかわいいね。
e0185081_1059290.jpg

*特技の「あわわわわわわーー」のお披露目 お上手でしたノアちゃん!
e0185081_1172988.jpg

そして、香川でまだ行った事のない私のリクエストで、一鶴へ。
最初行った丸亀店は、長蛇の列でした。
あきらめて、土器店へ念のため視察へ。
こっちの店舗はするりと入れました。 よかった!
やっぱり、香川きたら骨付き鳥食べないとね。
e0185081_1135560.jpg

e0185081_1141945.jpg

今日はちょうど、ノアちゃんが生まれて半年。
ハーフバースディ♪ということで、お家に帰ってからケーキでお祝いしました。
e0185081_1192853.jpg

*ノアちゃんおめでとさん!
e0185081_1193713.jpg

*お食い初めスタイルで。まだ食べれないね〜
e0185081_119442.jpg

また次会ったときは、大きくなっているんだろうなぁー!
それまでごきげんよう〜!
それにしても,香川のこの2人の家にくると、なんだか落ち着く(笑)
なんだかんだ遅くまでお邪魔しました。

こんな感じでこの日の1日が幕を閉じました。 満喫♪満喫♪
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-21 22:23 | 家族

シルバーウィーク 2

のんびり起きて、タッチンのお母さんに「おはようございます。」のご挨拶。

もちろん「おそよーございます。」のお答え(笑) すんません起きなくて。
 

今日はせっかくだから香川の名産讃岐うどんを食べに行くことに。

でも、有名店は混んでるだろうから、と、前回一番上のお兄さんなどと行ったという、”いちばん”というお店に食べに連れて行っていただきました。
e0185081_20162133.jpg

途中、大好きな釜揚げの名店”長田inかの香”を通り過ぎたら、なんとまぁーすごい行列!!!
道路も長田渋滞発生!
お店をくるっと取り囲むように、人、人、人でした。

恐るべし、讃岐パワー。 大好きな店なので、つるるっと食べたかったけど、この行列を見たら、萎えます。


*”いちばん”にて 天ざる(冷)を注文!
e0185081_20181295.jpg

e0185081_20225019.jpg

ほほーうまいー! お兄さんが「これからここでええわ」と言っていた意味がわかります。
そこまで混んでなかったし、また行きたいなぁ!

家に帰ってコーヒーなど飲んでのんびり。
*のんびりっていうか寝てるよね。
e0185081_21162798.jpg

その後タッチンのお母さんのリクエストで紫雲出山に行くことに。

前の夏にタッチンや藤井君などと訪れたけど、本当にここも夕日がきれいなんだよね。
e0185081_21175222.jpg

e0185081_2118096.jpg

調度イベントをやっていたので、撮影に必死なカメラマンを展望台から眺めつつ至福の時を過ごしました。

気づいたら、タッチンがいないと思ったら、タッチンも必死なカメラマンに負けず劣らず、必死に撮影していました。

家に帰ってから、タッチンのお母さんの美味しい手料理を食べてぐうたら過ごしました。

その後、タッチンがどこか外に行こうと言ってくれたので2人でドライブがてらフラフラしてきました。
でもあんまり行く所がなくて(笑)宗兄さんのいるであろうゲームセンターMaxへ。

ひっさしぶりにプリクラなども撮ってみました(笑)

Maxのヌシ、宗兄さんに挨拶してゲーセン内をフラフラ。
宗兄さん、お金の節約で、ゲーセン内にてPSPでモンハンしてました。 
e0185081_21193897.jpg

しばし、狩りの姿を見届けて、タッチンの「これ以上行くとこないわー」の掛け声で、家に帰ることに。

コンビニでお酒を買って、おうちで晩酌しました。

その後はもう寝るだけ。おやすみなさい。
この日ものんびりよい一日でした! 
タッチンのお母さんも今日は本当によかったわ〜と言っていたのでよかったよかった!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-20 23:40 | 家族

シルバーウイーク 1

行ってきました〜 in香川

今回は、タッチン邸の家族とのんびりがテーマだったので、基本的によく寝ました。
タッチンのお母さんにはずーずーしくも色々お世話になりっぱなしでしたが、心身共に、ゆったり過ごせて楽しかったです。

*瀬戸大橋を渡る景色がすきです。小さな島が四国にきた興奮をかき立てます。
e0185081_237579.jpg

行く前にお父さんに、香川まで新幹線で7時間はかかるだろ?大変だな。と言われましたが、現代は進化しています。3時間半も乗れば岡山に着きました。
マリンライナーの乗り継ぎが悪く、ここでかなり時間のロスをしましたが、駅まで宗兄さんにお迎えにきていただいて、途中海岸寺の夕焼けを見て家に向かいました。
*やっぱりここの夕日はキレイ〜
e0185081_2531193.jpg


タッチンのお母さんの帰りを待って、酒宝というお店へご飯を食べに行きました。
e0185081_257396.jpg

e0185081_200612.jpg

どれも美味しくて、ついつい欲望のままにたくさん食べてしまいました。

タッチンの小さい頃の話をお母さんが泣きながら話ていました。
かわいい盛りの時期にかまってやれなかったこと。
この話は鉄板らしく、話だすと必ず泣くそうです。 
でも、愛情が伝わってるから、タッチンもまっすぐすくすく育ったのだと思います。 親子の愛情っていいね。 
あとは、職場の中国人の話なども(笑)

しばし楽しく団欒の時間を過ごして、お店を出ました。

香川の1日目がここで終了。
寝坊したので、もう少し早く香川につけばよかったなぁ。 反省。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-19 22:26 | 家族

family

今日はまた妹が実家に遊びにきたので、またまた実家へ行ってきました。

妹はちょっと悩みごとがあるみたいで、元気がなかったので、お父さんはかわいそうだけど、妹とお母さんと私の三人でリフレッシュがてら健康センターに行く事に。

お風呂の準備でお母さんが履き替え用のパンツを用意していたら、しょうちゃんがそのパンツをくわえていました。
さすがしょうちゃん。わかってます。
ほんとはパンツもったまま走り去ってくれたりしたらもっとおもしろかったのだけれど。

*何々?僕のことなんか言ってるの?
e0185081_2482782.jpg

案の定、玄関を出たらお母さんのお決まりトーク「あっ 財布忘れちゃった!よろしくね!」
最近このたかりにかなりやられてます。

3人でお風呂に入っての〜んびり。
お腹の出かたも、3人そっくりでした。

お母さんは「なんだかお腹がひっこんだみたい!」とか「目の下のくすみがとれた気がするわー」とか、そんな即効性ないはずなのに、かなり前向きな発言の連発でした。

それを聞いた妹が「その前向きさ、見習わないとな」ってちょっと元気になってた気がします。
よかった(笑)

着替えてる最中に、昔に3人で来た時に、脱いだパンツ3人分をビニールに入れて洗濯係のお母さんに預けたら、まんまと忘れて来た事を思い出しました。
掃除の人嫌だったろうなー。 3人分だしさー。
お気に入りのパンツだったけど怖くて取りにいけなかったもんなぁ。

なにはともあれ、スッキリサッパリ!
楽しいことばかりじゃない世の中だけど、小さな幸せ見つけながら、楽しく行きたいね!


明日から香川へ行ってきます。準備も何もしていないからちょっとピンチ!
帰ったら、タッチンも用意せず寝ていました。
しかもこのブログ書いてるときにめちゃめちゃ寝言言ってます。
かわいそうに。 夢の中まで仕事してるみたいです。
タッチンも明日からリフレッシュできますように!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-19 03:06 | 家族

旧友と!

久しぶりに、前の会社の時の友達ゆみとご飯を食べて帰りました。

まだ20代前半の頃に知り合って、当時の職場、営業職での苦楽を友にした子です。
お酒が好きな子だったので、仕事中に缶チューハイ飲みながら営業してたのとか思い出します。
営業を辞めたあとも、別々で働いていましたが、私が派遣で働いていたら、うちで正社員の募集するらしいからおいでよ!と声をかけてくれて、また一緒に働けたりもしました。
残念ながらその後、一緒に倒産の苦楽も味わうことになりましたが。

今は子育てしながら働いている頑張り屋さん。
なかなか会う時間も限られてしまうけど、久しぶりのはずなのに、昔となんにも変わらず楽しい時間を過ごせました。
2人で機関銃トークでした。
とまらない とまらない。 しゃべりだしたらとまらないよ。
すっかり写真も撮るの忘れて、食べて飲んで、しゃべって。
e0185081_1584637.jpg

また年内にはもっかい会いたいねと約束して、帰ってきました。
次の日が仕事だと思うと、しんどいけど、友達とわいわいできるのって幸せな時間です。
女の子同士のガールズトークって楽しいな〜
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-19 02:17 | 日々のこと

衰え。

なんだか最近疲れがとれないです。

残業して、ご飯食べたりなんだりで家につくと、けっこういい時間。
こんなパターンが続くと、最近ちょっとつらい。

テレビも全然見てないしなー。

とりあえず、今日はもう寝ます!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-18 00:21 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧