miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

week end

先週のお休み。 

表参道からブラブラ歩いていたら、もんのすごくケーキが食べたくなって、激しくケーキコール。
そのかいあって、タッチンに美味しそうなcafeに連れて行ってもらいました。

藤井君の事務所の近くで、やっさんとかとも来たことあるっていってたな〜。
*落ち着く店内でした。
e0185081_21453740.jpg

*迷いに迷って、NYチーズケーキを。ホールで食べれます。ソースも最高。
e0185081_214809.jpg


この後は『秋なーすの会』(名前間違ってたらごめんなさい)というイベントに誘っていただいて、タッチンと行ってきました。

美味しいナスをみんなで食べようということで、ナスを食べてきました。
*色んなナス料理。 写真にするとウマく見せれないのが残念だけど。
e0185081_21593834.jpg

*たくさんの人たちが来ていました。
e0185081_2243122.jpg

私はあんまり知り合いがいないので寂しかったけど、久しぶりにやよいちゃんや、越後妻有のトリエンナーレで偶然会ったタマブさん、清志くんなど、知っている顔がいるとちょっと安心しました。
年を取ると少し人見知りになるね。

それにしても、茄子とナースがかかっているらしい。
ナース姿の人もたくさんいました。 帰りの手土産は、茄子と注射器でした。

それと、CMでしか見た事なかったけど、iphoneのBumpを目の前で見ました。
乾杯のように振動させると、相手のアドレスが届く、赤外線通信のようなものだけど、おぉーすごいと思わず声が出てしまいます。
*Bump Bump Bump〜
e0185081_2218272.jpg

この後、すっかり酔っぱらいのタッチンを連れて帰るはめに。
気持ち悪いの連発で、電車もグデングデンで大変でした。知ってるだけでも駅のトイレで2回は吐いていました。
しっかりしてくださいよ〜!
(本人は茄子を吐いたことだけ覚えてると。形そのまま、まるごと出たと騒いでいました。その後は割とすっきり顔  コラコラ)
ちなみに、電車に乗り込む前に、駅のトイレでまたタマブさんと会いました。
なんだか、けっこうな確率でこの人と会います。

家について、腹減った〜と燃費の悪いタッチンに、この間ふっちゃんにプレゼントでもらった、インスタントのスープを3つやられました。
「俺やっぱ、スープめちゃ好きや〜。」とご満悦だったのでいっか。
残りのスープはやられる前に私がいただきます。

日曜日だったので、次の日がしんどいなと思いながら寝ました。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-24 22:38 | 日々のこと

最近のこと

またもや更新が遅くなりましたが、最近の出来事を書いてみようと思います。


macの写真管理ソフトiphotoの人々機能。
パソコンが同じ人の顔を検出してくれる機能ですが、追加した写真の整理を全然していなかったので、久しぶりに人々機能を使ってタッチンの顔を検出しました。
*違う人が紛れてます。 誰かわかるかな?
e0185081_17454479.jpg

この機能はおもしろいなぁ。
動物の顔は判別してくれないんだけど、一度妹の顔を検出した時、動物園で撮った猿が出て来た時も大笑いしました。
機械ってすごいけど、たまに大笑いさせてくれます。


そして、以前に誕生日プレゼントでゆっこちゃん・やっさん夫婦にいただいた、上杉のうどん。
もったいなくてなかなか食べていなかったんだけど、やっとこ決心がついて初食べすることに!

1袋の量がわからなくて、タッチンも「大くらいやろうから、一人一袋ゆでるで〜」と。
我が家の讃岐大臣、量を誤りました。

茹でたら一袋で結構な量でした。

でも、いただいただし汁も透き通ったあじがして、とっても美味しかったです。
遅くなったけどありがとう!
*こんな大盛りだったけど完食☆ うどん最高〜!
e0185081_17563878.jpg



後、最近のハマりものは海外ドラマの”24”
シーズン7がレンタル中だったので、またしばしDVDを見る事に。

やっぱり面白い。

さきイカやお菓子、お酒を片手に、連続で見てます。
会社帰りの平日だって、我慢出来ず、2人で朝方4時まで見て、死んだ日もありました。

家の近くにあったTUTAYAがなくなり、ちょっと距離のあるTUTAYAまでわざわざ借りにいった時にうどんのお店を発見! 食べて帰ってしまいました。
*結構人が入っていてびっくり!
e0185081_1862218.jpg

*大好きな釜揚げをチョイス☆
e0185081_1863090.jpg

またこの間、神田の丸香にもうどんを食べに行ったし、うどんは本当に美味しいな。


ところで、最初の人々の写真、誰が混ざっていたかわかりましたか?
*正解は真ん中。スマイルキラーことイ・ビョンホンさんでした。笑ったわー
e0185081_1813610.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-24 18:16 | 日々のこと

Running & Walking

会社の友達、ひーと、週に一度くらいは一緒にランニングに行こうという話になって、走ってきました。

2人で皇居で走ったりしていたこともあったので、皇居近くのランステでロッカーを借りる事も考えたけど、会社から皇居までは遠くないし、会社のロッカーで着替えて、戻ってくる事にしました。
*準備中〜
e0185081_133438.jpg

会社の人に見つからないようにそ〜っと出て、皇居まではウォーキング。
歩くのは好きだから、楽しかった♪

皇居について、少し走ることに。 久しぶりに走ったから息があがるのが早い。
というか、周りがみんな早い。
東京マラソンに出るのかな〜。 早いっていうかダッシュという感じだったよ。

ひーは持久力があるので、「先に行っていいよ〜・・・」とよぼよぼな声で言ってみたけど、「一緒に走ろうよ〜」と。

いやードバドバ汗はでるわ、足は早くもだるいわ、けっこうしんどかったです。
(ひーちゃんは全然余裕の顔でしたけど・・・)
皇居一周しないうちに、また歩きで会社へ向かう事に。

帰りのルートは皇居から日本橋、神田、秋葉原を経由して、やっと会社へ。
ヘロヘロでした。
会社へ着いたら、残業終わりのタッチンと合流したので、3人でご飯を食べて帰りました。
ひーはせっかく走ったのに、美味しそうにビール飲んでました。


しんどいけど、やっぱり、自分の生活に運動をうまく取り入れたいな〜。

最近は地元の友達のちえも、ほぼ毎日ウォーキングしているというので、一緒に歩いたりもしています。
一緒に運動できる仲間がいるのはいいね。
これからも自分のペースでがんばろうっと!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-20 01:18 | 日々のこと

ヌレギヌ

会社で仕事をしているときの話。

私の席の横を副本部長が通り過ぎました。

私の机にくっついている、ゴミ箱を見て、「おぉ〜ずいぶん食い散らかしてるね〜。」
と。

意味が分からず、ゴミ箱をのぞいたら、このありさま。
e0185081_0154173.jpg


「私じゃありませ〜ん!」と顔をあげたら、案の定もう副本部長はもういない。

完全にぬれぎぬ。デブキャラが定着しつつあるのか不安がよぎる。

その後、仲のよい子もゴミ箱を見て「ずいぶん食べたね〜」と。
「私じゃないよ。 誰か食って、ここに捨ててったんだよ!」と弁解。

最近太った太った言われるので、会社での頂き物もなるべく食べないように我慢していたので、小さいとは思いつつイライラ。

しばらくすると、社内のパソコンにメールが。


『犯人は私です。』


それは隣の席の男からだった。

お詫びにと、同じストロベリーのチョコレートを手渡された。

なんかイラッとした。
話をしている時に、俺ですとか言えー。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-20 00:32 | 日々のこと

マイ・ホリデー

3連休最後の月曜日は、専門学校時代の友達あっこと遊んできました。

皆でお泊まり会もしたし、学校帰りにはよくマックでだべったなぁ。
あっこの当時のバイト先まで飲みにも行ったし、安室奈美恵(アムラー)全盛期の黄金時代を厚底ブーツで一緒に駆け抜けたような。

今思えば、とても輝かしい時代だったなー。

あっこは今も美容師さんをしているので、土日休みのわたしと違って、お互い中々休みが合わないのが難だけど、たまたま祝日に休みがとれたので、久しぶりに再会できました☆

お好み焼きとかもんじゃとか食べたい〜から始まり、うろうろ探しまわって、おたふくソースののれんが目に入ったので適当に入った店。

*広島焼きのお店でした。焼いて持って来てくれるお店でした。もんじゃ焼きながら〜が叶わぬ夢に。
e0185081_057780.jpg

でも、とっても美味しかった〜!

専門学校時代のありえない話や、最近の話、美容の話、健康の話たくさんたくさん話ました。
*カメラを向けると変顔してくれるノリのよさは昔から変わらず。
e0185081_114487.jpg

学校の先生にも会いに行く計画もたてたし、また、久しぶりになる前に会いたいな。

*のっぺりあっこさんとのっぺりゆきさん。
e0185081_112465.jpg

普段は余り飲まない私ですが、お酒の強いあっこと一緒だったので3杯くらい飲んで楽しい気分も最高潮でした。
旦那さまと仲良くね〜

あっこと解散してからはタッチンが買い物中だったので、合流して渋谷まで。
靴の衝動買いについて行ったら、な な な なんと私にも買ってくれました!!!!

つき合ってる間いつも「カツカツや〜」が口癖だったタッチンが・・・

うれしすぎる!!!!!!
*ぺたんこブーツは楽チンでいいよね〜派手派手はタッチン。私はシンプルに黒。
e0185081_1223384.jpg

ここのお店の兄さん、なんか面白かった。
「俺は3色持ってるんで〜このブーツベランダ用に履いてますよ〜。」って。
絶対ウソだろ〜。

しばしブラブラしてからカフェでまったり。
e0185081_1253977.jpg

もうひと頑張り練り歩いて、山頭火でラーメンを食べて帰りました。
e0185081_1312434.jpg

楽しかった連休も最終日。
休みはあっと言う間だなぁーーーーーーっ。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-15 01:36 | 友達

妹の家へ

日曜日。

本当はタッチンとお出かけする予定でしたが、起きたのが遅かったので、行き先を変更することに。
どこに行くか迷ったあげく、妹の家へ行って飯食って帰ってこよう!と計画。

人見知りのタッチンが行こうと行ってくれたので、なんだかうれしい気持ちになりました。
*実家に行く途中の夕焼け
e0185081_033991.jpg

カーナビがないのでちょいちょい迷いましたが、無事妹の家へ着きました。

家についたら、美味しいカレーライスが出てきました!
本当に美味しかった!(写真ピンボケでした)
妹の手料理は食べる機会がなかなかないので、こんなに上手に作るもんだと衝撃をうけました。
明日は残ったカレーをナンで食べるんだと、ナンをみせびらかされました。


しばし旦那さまのこうくんともゆっくり話ができたし、楽しい時間が過ごせました。
e0185081_048670.jpg

映画やサッカーを見ながらあっという間に時間が過ぎました。
色々ありがとでした! また遊びにいきます〜☆

家について寝る頃にはもうAM4:00をまわっていました。しんど〜
でも、もう一日休みがあるので幸せ。 やっぱりお休みっていいな〜
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-11 23:28 | 家族

脱毛

土曜日は久しぶりに、銀座まで脱毛に行ってきました。

痛い。
忘れてたけど、かなり痛かったです。

今回担当してくれた子がよくしゃべる人で、1時間以上その人の話をただただ「へぇー」と聞いていました。
痛くてそれどころじゃなかったんだけどな。しかもなんか話が若いなと思ったら、「21才です」との答え。
なんか、わたし年くったなーと実感してしまいました。

その後は、お腹が空いたので、パスタを食べて帰る事に。
一人ご飯は寂しいけど、一人で外食するとまたひとつ大人になった気分になります。
美味しかった☆
e0185081_0193325.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-10 23:06 | 美容

Friday night

金曜日は会社のおじさま(通称ゴージャス)にご飯をごちそうになってきました。

会社のすぐ近くにあって、海鮮ものが美味しいという"鬼平”というお店に行く予定でしたが、お昼休みに、ゴージャスが「やっぱりこっちのお店に行ってみたい。」と言うので、急遽行き先を変更して、神田まで行ってきました。

行ったお店は、セクシー居酒屋。
店員さんのコスチュームがへそだしミニスカート。しかもスカートからはTバックのひもが見えるようになっていました。

いやーみんな細いこと!
おじさんじゃないけど、じろじろ見てしまいました。

案の定、所狭しとある個室はサラリーマンばかりがギュウギュウ詰めになって座っていました。
完全に場違いでした。私たち。
*目隠しで怪しさ倍増です。
e0185081_23393865.jpg

おじさん達に(店員の女の子に何度も来て欲しいから)まとめて注文するな、ちょこちょこ頼めとか、色々めんどくさかったけど、いい社会勉強になりました。
今はこんなお店もあるんだねぇ。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-09 23:25 | 日々のこと

お誕生日会

ブログを書くのが遅くなりましたが、日曜はやっさんの誕生日会に行ってきました!
(ちゃっかりわたしまでお祝いしていただいてありがとう!)

みんな本当に仲良しさんで、毎年こんな風に誕生会を開くなんてステキな友達だなって思います。
誘ってもらえるようになって、わたしにもプレゼントを用意してくれたり本当感謝です。
ありがとう〜!!!!!!

お弁当箱やうどん、肩こり解消ブレスレット(石川りょう君のパンフ付き)、盛りだくさんの調味料やお菓子セット、どれもツボなものばっかりでうれしいよ〜。
大事にします。ガツガツ食べます。
心から。謝謝。

すっかり写真を撮るの忘れちゃったけど、お鍋も美味しかった!
ネギの洗い方がお粗末でやっさんにダメだしされたけど(笑)


ケーキ用意してった方がいいかな?なんて心配をよそにスイーツ男子部によって美味しいケーキが用意されていました。
*食べかけだし!
e0185081_045642.jpg


*今日もアイドルの空ちゃん♡
e0185081_0164978.jpg


あっという間の日曜日でしたが、今度はbabyちゃんももっと増えて楽しい会になるに間違いない☆
また楽しい時間を共有してね。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-09 00:58 | 日々のこと

運動会ともつ鍋

土曜日は、りゅう君とかい君の保育園の運動会でした。

お決まりパターンで寝坊しましたが(汗
ちゃりんこぶっ飛ばして行ってきました。

天気予報は雨。
運動会が中止にならないかヒヤヒヤしましたが、無事開催しました。

でも、ちょうど着いた頃にポツリポツリと降って来て、けっこうザーザー降りになってしまったのは残念・・・
なにせ、りゅうとかいの初めての運動会。晴れたらたくさん写真を撮りたかったなー。
*パパ・ママの顔が見えないからか、終始不安げな顔で踊るりゅうせい。
e0185081_0195151.jpg

*おっ ちっちゃいけど元気だ!
e0185081_01928100.jpg

久しぶりにちえのママとも会って話をしました。

親が参加する綱引き大会も雨の中始まりました。
ほんとは仮装して綱引きの予定だったみたいだけど、「雨なのでそのままやります」とアナウンスが。
仮装って・・・ 親も大変だなぁ。。

*同級生発見しました(クラスでしゃべった事ない子だけど)しかも中学の先輩が先生でした。ん〜地元〜。
e0185081_029460.jpg

*かいくんメダルよかったね。
e0185081_039587.jpg

*この表情、託中カメラ部9月度に撮れてたらよかったなぁ。
e0185081_0405119.jpg

雨のため、プログラムはかなり短縮され、最後グダグダ感が否めない感じでしたが、初めての運動会を見れて良かったです。
自分が子供の頃、お父さんに「絶対ビデオ撮ってね!」とはしゃいでいた頃を思い出しました。
お父さんお母さんが必死で応援してくれた気持ちが分かる気がしました。

来年はもっと成長した2人を見れるんだろうな。 ゆきおばちゃんの楽しみにしていよっと。
*集合写真撮影。お疲れさまでした〜!!
e0185081_051450.jpg



午後はタッチンとお出かけしました。
銀座でやっさんの誕生日プレゼントを買ってから、もつ鍋を食べにだけ六本木まで移動しました。
*六本木の華雫にて ここのもつ鍋だいすき〜
e0185081_154144.jpg

馬刺も最高でした。久しぶりのもつ鍋。ここのもつはいつもとっても大きくて、スープが濃いので美味しいです。
そして全然関係ないけど、目の前が吉本御用達のホテルアイビスという事に初めて気づきました。(アイビス芸人誰かいたかなぁー)
たくさん食べてお腹も苦しいので、ズーヒルギロッポンまでお散歩。
*月がキレイでした。
e0185081_1163534.jpg

*最近は道路から見る景色が好き(タッチンが撮った写真だけど)夜なのにキラキラ明るいなぁ。
e0185081_117314.jpg

e0185081_1174958.jpg

e0185081_135339.jpg

危なく朝まで遊びたいような衝動に駆り立てられましたが、次の日が辛いのでちゃんと帰って寝ました。
そんな楽しい土曜日でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-04 23:04 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧