miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒いね

ここ最近は、だらだらとしているような、でも一応やることはやっているような、平凡で普通の毎日が過ぎています。

先週は元会社のお友達のひーや、ずーさんがお家へやってきて、鍋会を開きました。
タッチンはシェフ・ウエムラとして、つくね当番の役目だったけど、残念ながら残業で帰りが遅かったので、適当女子3人組で、鍋を仕上げました。

あまりにもお腹が空いていたので、お鍋の写真をちゃんと撮っていなかった。
またいつものごとく、ひっくり返りそうなくらい鍋を食べました。 ウマい。

でもワイワイガヤガヤ、シェフ・ウエムラのおかげで、だいたいが下ネタになってしまったけど、おもろかったなぁー。
*本日のおみやは博多西通りプリン。うめぇ。ひーちゃんごちでした!
e0185081_2201069.jpg

*あとはずー様にいただいた、ブサかわゆいお箸。
e0185081_22951100.jpg

*フォークにもなるよって。ちょっと使いづらそうだけど 笑
e0185081_2295933.jpg

ずー様は次の日に予定があったので、皆でバス停までお見送りしました。
なんだか、夜お別れのバス停はドラマチックでした。

シェフ・ウエムラはあるときから姿が見えないと思ったら、早々に1人寝ていました。

ひーはお泊まりの予定だったので、一緒に風呂に入って、久しぶりにWiiのマリオパーティーやらマリオカートやら朝方までやんややんやでした。

起きた頃にはタッチンがうどんを茹でていてくれました。
釜揚げ初体験のひーちゃんも喜んでくれたみたいでよかった。

夕方からは、ひーとバイバイして、近廣さんに誘っていただいていたLiveを見に阿佐ヶ谷へ。
*近廣直也(水路の会)
e0185081_22291188.jpg

歌っているときはものすごい近廣ワールドに引き込まれる感じがします。
でも、MCは下ネタばかり 笑
でもでも、素の近廣さんは、とってもとってもシャイで、色んな魅力がつまった人です。
Liveが終わった後、新宿で一緒に飲んで、いろんな話をしました。

そんなこんなで、終電がなくなったので、タッチンと久しぶりにナイトシアターで映画を見て帰る事に。
e0185081_22441514.jpg

見た映画は『アバター』です。
帰って変な夢みるくらいすごい映像でした〜!!
3Dメガネが思ったより重いのと、目が疲れた感じは否めないけど、本当にその場にいるような、それはそれはキレイな世界でした。
あんな世界があるなら、行ってみたいなぁ。

今回行った映画館は前にハリーポッターを見に行った時と同じ新宿のバルト9、深夜にも関わらず相変わらずたくさんの人がいました。
そして深夜にも関わらず、3Dということもあって、料金は¥2000 高い。
そういえばハリーポッターを見に行った時に、喫煙室でディメンターに魂を抜かれる所をタッチンが再現してくれたなぁ。
ハリーポッター見てない人は何のこっちゃだろうけど。
e0185081_2345347.jpg


こんな風にして週末から、遊びほうけてしまったから、やっぱり風邪をひきました。
めずらしく鼻にきて、2週間たったいまでも鼻水がひどいです。
鼻の下はガビガビだし 涙

なので、今週末はおうちでまったりして過ごしました。
ちなみにやっとWiiのマリオを買いました。
昨日2人モードでやってみましたが、かなりいらつきます。 喧嘩の元になるねこれ。
おもしろいけど!
もう少しやりこんで、2人息をあわせたプレイをしてみたいものです。

それでは〜
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-25 23:15 | 友達

ユウリくんとリヒトさん

りかちゃんお帰り〜!

里帰りから帰って来たりかちゃん、ユウリ君に会いに藤井家に行ってきました。
小さいよ〜 やばーい。
恐る恐るなのが伝わるのか、最初は終始無表情だったユウリくん。
*はじめましてユウリくん。
e0185081_23434512.jpg

e0185081_23474693.jpg

赤ちゃんも個性があって、見ていて飽きないね。
髪がふわふわで、でもなんかずしっと貫禄があるところはお父さんゆずりのような。
眉間にしわをよせる顔はふっちゃんの小さい頃にそっくり。
でも、冷蔵庫に貼ってあった、りかちゃんの小さい頃の顔にもそっくり。
元気に育て〜!

リヒトさんと。ん〜これまた2人ともかわいいですね〜。
次は空ちゃんも交えてセッションさせましょう。
*今度はこっちにカメラ目線くださ〜い。 は〜い!
e0185081_23513416.jpg

すっかり首がすわったリヒトさんをたくさん抱っこさせてもらって、今日は腕が筋肉痛です。
*水玉が似合ってますよ☆
e0185081_041842.jpg

*わ〜僕のママだ〜
e0185081_062859.jpg

スイーツタイムは昭ちゃん・ななちゃんが用意してくれたpastelのプリン達。
恒例のじゃんけんでパンナコッタをget!
美味しいです〜
e0185081_0123135.jpg

鍋を囲んでのおしゃべりもやっぱり楽しいね。
途中、ユウリ君のジェットゲロに焦ったりしたけど、また遊びに行かせていただきます★

りかちゃんも,帰って来てバタバタなところいろいろありがとうでした。
*すっかり優しいふっちゃんパパです。
e0185081_016397.jpg

*またまたお風呂で大泣きされてしまった優しい昭パパも。
e0185081_0223269.jpg

わたしもこんな幸せな日がくるといいな〜☆
その前にわたしは新婚旅行、どこに行こう〜。 
今日もネットで世界旅行してワクワクして過ごしました。 夢と現実に揺れる毎日です!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-12 00:28 | 友達

散歩

正月が過ぎ、いつもと変わらない日々が始まって1週間が過ぎました。


たまたまやっていたダイエット番組を見ていたら、タッチンに「体重計にのれ」と命令が。

また太った。。。。

タッチンと出会った時から9キロ増。

それからはバスを使わないで、駅から歩いて帰るようにしたり、タッチンにつき合ってもらって、散歩がてら歩いたり、なるべく体を動かすようにしてるけど、タッチンとの散歩の途中、美味しそうなcoffe屋さんを発見。
*ちょいと休憩しましょう〜
e0185081_22295290.jpg

*かわいいランプです
e0185081_22304521.jpg

*なんてセレクト〜 でも美味しかった〜
e0185081_2230594.jpg

よし。 また体を動かさなきゃ!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-11 22:35 | 日々のこと

年始のこと

お正月は31日の大晦日から、実家にお泊まり。

住んでいる家から近いから、泊まるのはなんだか久しぶり。
家族でまったり、お正月を迎えました。

まったりしすぎて、年越しそばも食べ忘れたし、いつのまにかカウントダウンも過ぎて、いつもと変わらずに年越しになりました。

昔はよく、この後、家の近くの神社まで初詣に出向いてたけど、寒いので出られず・・

ぬくぬくの部屋でみかんを食べながら、久しぶりにおとーとおかーの間に布団をしいてもらって、3人で川の字で寝ました。
犬のしょうちゃんは布団に入ってきて、私のふくらはぎを枕に寝ていたので4本川だったかも。
元旦もまったりしすぎてまさに寝正月でした。


2日の日は親戚の、恵比寿に住むおばさんの家に新年のご挨拶に妹と行ってきました。
*まっちゃん行ってきます〜
e0185081_21595873.jpg

おばさんも気づいたらもう70才。
独り身のおばなので、昔から私と妹をずっとかわいがってくれています。

小さい頃から、旅行によく連れていってくれて、国内の旅行はもちろん、大きくなってからも、一緒にシンガポール・モロッコ・イタリア・・・数えきれないくらいおばさんプレゼンツで旅行に連れて行ってもらったなぁ。

また、どこに行きたいとか旅行の話をしながら、恵比寿のガーデンプレイスあたりを散歩して、三越でたくさん食料品などのお土産を持たせてもらいました。

30才過ぎてもお年玉をもらって、うちの家族はお世話になりっぱなしのおばです。

おばの家から、渋谷・代官山、六本木など散歩がてら歩くのが大好きです。
私の家の周りはなにもないところだから、都心に住むって楽しいなぁ。がんばって働いても無理だろうけど、行くたびに「がんばろう」と思える場所です。

この日は、目黒までお散歩がてら歩いて、とんかつで有名な”とんき”へ。
でもざぁんねん。 閉まってました。
*またお越し下さい〜
e0185081_21562718.jpg

なので、歩いている途中でみかけた、イタリアンレストランへ。
e0185081_2235237.jpg

*ピザとかパスタとか盛り食いしました。
e0185081_22428.jpg

*まっちゃんのカルボナーラが大人の味でした〜
e0185081_224128.jpg

この後は、デザートまで食べたけど、添えてあったアイスをおばさんが「あんたたち食べなさい」とか言って乗っけようとして落っことしたり、胃袋がまた破けそうなくらい食べたけど、年代は違ってもガールズトークをたくさんして、恵比寿を後にしました。

そのまま妹と実家に戻って、家族4人の団らんを過ごしました。
久しぶりすぎて、妹と、この4人で住んでたなんて、なんか信じらんないねと話しながら。

3日はいよいよタッチンも帰って来るし、妹の旦那様のこうくんもうちの実家へくるのでまたお正月最終日はわいわいにぎやかに過ごしました。

結婚してすぐの年だったのに、タッチンとは別々のお正月になりましたが、まぁこれはこれでお互いよい正月を迎えられたのでよかったと思います。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-11 22:17 | 家族

A Happy New Year 2010!

        新年あけましておめでとうございます! 
      本年も皆様にとって幸多き年になりますように! 
       2010年もどうぞよろしく〜



年賀状の作成。
タッチンが誇らしげに、タイガーマスクを買って帰って来た。

「明日これかぶって写真とるぞ。」
「まじっすか。」

次の日、寒空の中、年賀状の写真を撮りに行きました。

*タイガーマスク待機中
e0185081_0401848.jpg

わたしのランニング用のCW−Xのスパッツをはいて、マスクをしたまま素肌にダウンを着て家を出ました。

家の下には子供達がたくさん遊んでいました。

遠くから、
「タイガーマスクだ!!!!!」
「タイガーかっけえ!」
「タイガーがんばれ!!!!!」
「タイガー応援してるから!!!!」
など、子供の声援が飛び交いました。

タッチンタイガーマスクは静かに片手を挙げて一言。
「おうっ!」っと答えました。

小さな女の子は後ろをずっとついてきて、タイガーマスクに「バイバイ!」と言って立ち去りました。

タッチンタイガーマスクはまた「おうっ!」といって手をあげました。

私はダウンを着ていても寒いのに、タッチンタイガーマスクはさっとダウンを脱いで写真撮影。
さすがです。

家についてから、せっかくだから技とかかければよかった。と反省していたタッチンタイガーマスク。
もう少し早く気づいていたら、危なく技をかけられてる年賀状になるところでした。


今年の目標も、たくさん笑って楽しく年をとること。
みんなとたくさん笑って過ごしたいです。

新しい年、決意も新たにそれぞれがんばりましょうね。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-05 01:06 | 日々のこと

バタバタ年末

あっという間に1年が過ぎ去りました。
これからも、どんどん加速して日々が過ぎていくのかなー。


おさぼりしていた、年末年始のことを書きためたいと思います。


タッチンのお母さんに頼まれて、よく当たるという場所へ宝くじを買いに。
長蛇の列で、最終尾から40分待ち。
でも、ディズニーランドに行った次の日だから、待つのが苦手なタッチンですら「ディズニーに比べたらかわいいもんやな。」と言いながら列に参加。
目の前に並んだおばさんの、当たったらどうするとか、静かなところに宝くじは寝かした方がいいとかいう、うんちくを聞きながら。
そして、最初は自分の分は買うつもりはなかったのだけど、やっぱりせっかく並んだし、連番とバラを10枚づつ購入。
なけなしのおこずかいから6000円のお支払い。

結局、夢は破れて、300円が2枚のあたりで終了。

ま、こんなもんですな。

*わざわざ袋から出して、ふくろうにお願いしたり太鼓たたいたり・・夢ははかないね。
e0185081_22361569.jpg


あとは、また部長さまのごちそう企画で、A5ランクのお肉と美味しいご飯。
女3人にはさまれ、部長のご機嫌もMAXに。
カラオケまで行く事になりました。
*松山千春やジュリー、部長はマイクハナサズ〜に変身。
e0185081_22505029.jpg

友達が歌った、テレサテンで「もう今日は帰りたくないっ!」とまで言い出して、結構大変でした。
月曜日だったからね。
この年代のおじさま方って、毎日飲んで歩いて、すごいタフだなとつくづく思います。

*道の真ん中から東京タワーが見えました。何度見ても「おぉっ!」っとなります。
e0185081_22545822.jpg


そして、私の一番仲がよかったひーちゃんが、退職することに。
送別会にいってきました。
すごい残念だけど、彼女の幸せを願って。
私は会社へ行くのがまたひとつおっくうになりました 涙
*会社は違えど、これからも仲良くしてね〜
e0185081_22591013.jpg

そしてまた2次会で、カラオケ。
*ダブルマイクでマッチを熱唱。
e0185081_2312492.jpg

*叫ぶ
e0185081_2313275.jpg

*もう、誰がだれだか 笑
e0185081_2314092.jpg


クリスマスは、お家でのんびり過ごす事に。
タッチンが残業だったので、ケーキ当番と食事の用意係に。
*ケーキ売り場も大混雑。待たされて怒り狂ってる女の人もいました。
e0185081_23123548.jpg

ビーフシチューにポテトサラダ、サーモンのマリネにパンを焼いて。
平日の割には私なりにがんばりました。
タッチンが帰りがけに、モスチキンを買って来てくれたので、あまりの食事のボリュームに案の定、食べきれずケーキまでたどり着けずじまい。
食べ終わったら胃袋が破けた感じの2人とも、気絶するように倒れて寝てしまいました。

でもケーキは1日たって、ちょっとクリームが固い方がわたしは好みだったりします。と言い訳しながら、次の日ケーキを食べました。

そしてその夜お互いサンタさんはきませんでした 笑


それでもクリスマスが終わり、何日かたって忘れかけた頃にタッチンサンタが我が家にやってきました。
わたしの手袋は、お母さんが犬の散歩ように買ったという100円の手袋。
使い古して、両方の人差し指と親指から第一関節くらいまで指がこんにちわしている、ボロボロの手袋でした。

ディズニーで「2名です」といって、手をピースにするのがどれだけ恥ずかしかったことか。

なんとなんとタッチンサンタからブーツとお揃いの手袋をいただきました。
うれしい〜。
今年はわたしはサンタになり損ねたけど、きっとタッチンにもサンタさんがやってきますように!


あとは、我が地元、松戸のラーメン店「とみ田」を食べに山ちゃんとマーボ君とみやこちゃんが来るというので、私もまぜていただきました。
生まれてから長い間松戸にいるけれど、初めて行きました。

ラーメンに並ぶのも人生初。
約1時間半待って、つけ麺をたべました。
待ってる間足が冷えてつま先が壊死しそうでしたが、あたたかなラーメンを食べて生き返りました。

美味しゅうございました。
*ようこそ松戸へ。行列と山ちゃんとタッチンと。
e0185081_23445630.jpg


親友ちえと、年内の会い納めやひーとショッピングと激辛スンドゥブの食べ納め、一人大掃除と
年末までの1〜2週間、こんな風にして駆け足で日々が過ぎ去って行きました。

睡眠不足と疲れで体もだるだるでしたが、今年ももうしばらく楽しく日々が過ぎて行くといいな。
とりとめない文章だけど、今日はこの辺で。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-05 00:09 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧