miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チロル in my Stomach

6月はつわりでゲロゲロ期でした。

気持ち悪いもそうだけど、とにかく無気力。
できればなぁんにもしたくなくて、シャワーの湯気で嗚咽、歯磨きで吐き、まさに引きこもりの妊娠ブスでした。


5月22日(6w3d)
e0185081_14323043.jpg

チロルがお腹にやってきた時のエコー写真。
黒い袋が出来ていて、その中になんとなく白いモヤモヤが。
それが、赤ちゃんですよ。と病院の先生に言われました。心臓もチカチカ動いていました。

なんだか感動だけど、イマイチまだ実感なしっていうのが本音でした。
命は命だけど、まさに細胞。 私も友達もみんな、最初はこんな細胞だったんだなぁと不思議な感覚です。

6月5日(9w3d)
e0185081_1437572.jpg

4週間後、やべぇ。
人のかたちになってる。
短いけど、手と足があって、これにはさすがにびっくり。
すんごく感動したのを覚えています。

母子手帳をもらいに行って、少しづつ母ちゃんの気分も高まってきます。
しかも母子手帳、プーさんの絵でした。松戸市わかってるぅ。

6月26日(12w3d)
e0185081_14495099.jpg

チロルさん、カラ付きピーナッツみたいに成長してる。
これは頭が右ですねぇ。
この日は4ヶ月に入って、色んな検査をしました。

つわりは辛かったけど、こんなすごいことが、お腹で起こっているのだもの。
そりゃ、気持ち悪くもなったりしますな。 と言い聞かせて。

これは一番最近の。
7月24日(16w3d)
e0185081_154259.jpg

ついに、エコー写真は頭の写真のみ。。。
そのかわり、ビデオテープに4Dのチロルの記録を録画してくれるように。
初めて見る4Dでの我が子との対面。
タッチンも中に入れていただいて、一緒に見ました。

自分の体の中にいて、一番近い存在のはずのチロルなのに、1ヶ月に1度しか姿を見れないなんて。
次に会えるのが楽しみです。

みんなに励ましてもらったとおり、今はすっかり体調も良くなって、膨らんできたお腹をナデナデしながら過ごしています。

職場では同じフロアにタッチンもいるし、家族3人が職場にいると思ったら、なんて幸せな環境なのかと思ってみたり(笑)

もう少し、楽しい妊婦ライフを過ごしたいです。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-31 15:27 | チロル

ある日の休日

お腹がすいて、目が覚めたけどお家に朝ご飯(昼も兼用か)になりそうなものがなかったので、モーニングか、ファミレスでご飯でも食べようと、そそくさと家をでました。
すっかり、すっぴんで(笑)

途中、【ベーカリーレストラン サンマルク】焼きたてパン食べ放題! の文字が。

かなり昔、夜に1回くらい食べた事あったかな。
なんかコース料理を食べた記憶が。

でも、昼だし、パン食べ放題にひかれて、タッチンと「いってみる?」と意見が一致。

入ってメニュー見てびっくり。
昼間なのに、コース料理ばっかり。。。 てか単品もあるけど、けっこう高い。

お気軽ランチのはずが、こんな料理が出て来ることに(笑)
e0185081_2321184.jpg


しかも、つわりでまだまだ体調が不安定だったので、さっきまで食べたいと思ってたものが、出て来たら食べれなかったり。
この分単位で食べたい(食べれる)ものが変わってしまって、パンだけやたら食べた記憶が。


「なんでこのお店をセレクトしたんだろう。」

すっぴんで生演奏のピアノを聞きながら、おかしくてたまりませんでした。


確か、チロルが8週〜9週あたりの出来事。
きっとチロルも「吐いてまうやろーっ」と小さなお手てでつっこみを入れてくれていたに違いない。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-22 00:00 | 日々のこと

新緑の ☆5月☆

5月。

この月は私の人生が変わる大事件が。

お腹の中に新しい生命が宿りました。

正直びっくりの方が大きかったけど、幸せな事に、すんなりとわたしとたっちんのもとへきてくれました。うれしいです。

胎児ネームは【チロル】と名付けました。

まだまだ小さい命だけれど、元気に育ってくれますように。
母ちゃんもタッチンもタバコやめたぞ。
あんなに辞めれなかったタバコ。チロルのおかげです。ありがとう。
皆々様、今後とも色々よろしくです。


5月のゴールデンウイーク、元会社の友達と山ちゃんも来てくれてお家でたこ焼きパーティーをしました。
e0185081_23275252.jpg

みんなでわいわいはやっぱり最高。
山ちゃんワールドに巻き込まれながら、楽しいひとときを過ごしました。


あとは、地元からの悪友、尚美と会ってご飯を食べたりして、懐かしいひとときを過ごしたり、妹夫婦が実家にくるというので、実家から招集礼状がきて、まったり過ごしたり。
e0185081_23345270.jpg


高尾山にも登ってきました。
思えば、この時にはもうチロルはお腹にいたんだなぁ。
ゆっこちゃんも妊娠が分かるちょっと前に高尾山に登っていたこともあって、やっぱり高尾山はパワースポットなのかも♪
混んでいてすごい人だらけだったけど、たくさんのパワーをもらってきました。
e0185081_23434257.jpg

e0185081_2341118.jpg

e0185081_23422941.jpg

カールのおじさんもレアがでましたよ。
e0185081_2346497.jpg

山頂も混み混みで、自販機の飲み物がほどんど売り切れでした。
ケーブルカーなどいっさい使わず、自力で登ったけど楽しかったです。

登山の後は、トリックアート美術館へ。
*チケットくーださいっ
e0185081_23522073.jpg

e0185081_2353766.jpg

e0185081_23534858.jpg

e0185081_2354650.jpg

なにげに楽しめました。 ちょっと照明が暗くて撮影がむずいのが難点ですが、わたしは一番始めの「向こうの階段からあがって下さい」って係員の指示にまんまとだまされました。
行ったら、階段じゃなく、壁にかかれた階段でした。
さっきまで階段にしかみえなかったのに。 すげえ。

あとは、5月末には車を借りて浜松へ小旅行にもいきました。
だいぶこの時くらいからつわりの症状が出始めていて。
だるくて、ただただ眠いっていう感じでした。
休み休み、静岡へ向けて車を走らせました。
*砂丘を見に中田島砂丘へ
e0185081_092284.jpg

e0185081_09812.jpg

ガイドブックにのっていた砂丘とは全然違いました。だいぶ砂がなくなっちゃったんだね。
でも駐車場近くにあった公園にシロツメクサがたくさん咲いていてキレイでした。
e0185081_0114293.jpg

夜は、浜松餃子で有名なむつぎくへ。
e0185081_0123889.jpg

野菜たっぷりでお肉が入っていないから、あっさりしておいしかったです。

浜松は予想していたより都会で、たくさんの人でにぎわっていました。
e0185081_0174351.jpg

浜松の夜を少し満喫したら、もう眠くて眠くて耐えられず、ホテルでは即寝でした。

次の日は浜名湖一周ドライブして帰ってきました。

無理していないつもりだったけど、この日からしばらく寝たきり老人に。
気持ちが悪くて、吐いて吐いて、つわりのピークを迎える事に。
タッチンにもたくさん助けてもらったし、お母さんも何度も駆けつけてくれました。
妹も掃除・ご飯等色々助けてくれました。

仕事も休んだし、何をしていても気分がすぐれず、なんのやる気も起きず。
ただただ、起きていたくない日々でした。
そんな中タッチンも、帰り道で食べたメンチカツで食あたりになり、2人で夜中げーげー吐いた思い出も。
ウミガメの出産みたいに、涙を流しながらトイレでうずくまる日々でした。
食欲がなくて、メロン・スイカ・トマトが神様のようでした。

こんな風にまだまだ母になる自覚がないまま、いつもの通り遊んでしまったのでチロルにきっと今は静かにしていろ!って言われたのかも。
つわりが全然ない人もいるから、こればっかりは個人差とはいえ、けっこうしんどかった・・

私を生んでくれたお母さん、たまにめんどくさくて適当にあつかったりしちゃうけど(笑)もう少し優しくしよう!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-19 00:47 | チロル

春のおとずれ ★4月★

4月も色んな事がありました。

4月最初の週末は、いつものメンバーで昭ちゃん・ななちゃん宅近くの野川へお花見。
お弁当持ちよりで、わいわい楽しかったな。
すごく桜がきれいな場所でした。
来年もぜひ花見したいなぁ!
e0185081_21445988.jpg

e0185081_21452010.jpg

なんかのポスターみたいよね。 青春。
e0185081_21473376.jpg

帰ってからも、地元の桜通りではお祭り終了でしたが夜桜撮影。
お酒を片手にプラプラ約3駅分の桜並木を満喫して帰りました。
やっぱ桜はいいね。
e0185081_2154523.jpg

しかし ここでアクシデントが。

タッチンのカメラが”エラー99”と表示されて、壊れてしまいました。
しばし修理のためお別れです。

次の日も同じ桜通りで桜祭りがあったので、夕方参加してきました。
このお祭り、私が小学校の時から行っているお祭りです。
縁日がいっぱいでわくわくしちゃうんですねー。
e0185081_21592712.jpg


会社帰りにも、上野公園で何度か花見して帰りました。
e0185081_2212657.jpg


次の週末は、会社の先輩夫妻と成田の太鼓祭りへ。
しかも贅沢にのんびり1泊してきました。

また屋台で食べ歩きしながら、成田山のお寺をみたり、ポイントポイントで開催されている太鼓を鑑賞しながら過ごしました。
成田といえば【うなぎ】ということで、川豊にてご飯。
大変おいしゅうございました。
e0185081_22133081.jpg

たくさん遊んで、夕方一度ホテルへチェックイン。
小一時間くらい休息をとって、みんなで夜のお祭りへまた繰り出しました。

次の日は予定も決めてなかったけど、成田空港観光(道を間違えて結局見れず)
さくらの丘というところでまったり飛行機鑑賞などして帰りました。
帰り道、散った桜が舞い上がって、車の視界が見えなくなるほどの桜吹雪だったのを覚えています。
きれいだったなぁ。


3週目の週末は、上村家、佐藤家の顔合わせのお食事会でした。
終始和やかに、お兄さん達と妹の旦那様なども仲良くなってくれて助かりました。
タッチンのおかあさんとこの後、東京観光などもしました。

色んなところへ行ったので、省略しますが、おかあさんもよろこんでくれていたみたいでよかった!
帰りは東京駅までお見送りに行きました。
宗兄さんが、別れ際に、東京名物【東京バナナ】をくれました。

「東京の人は逆に買って食わんやろ!」と。

確かに、初めて食べました。 ありがとう。本当に美味しかった!
e0185081_22392295.jpg


4月最後の週は、やっさん・ゆっこちゃん宅の新居の壁塗りでした。
土日の2日間、左官みたいに塗り塗り。
e0185081_2245574.jpg

腕が疲れたけど、貴重な体験でした。
みんなのぬくもり溢れる新居。 うらやましいぜぃ。

そして、2日間とも、夕食をごちそうしていただきました。
ありがとう、そしてごちそうさまでした!!!

明日、遊びに行くので楽しみです♪

振り返ると4月はなんだかんだ忙しい月でした。
去年はあまり桜の写真がなかったけど、今年の春は桜を大満喫でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-18 22:55 | 日々のこと

3/21 飛騨高山・白川郷 そして金沢へ

久しぶりのブログの更新029.gif

さて、何から書いてよいやら。

そういえば、3月の連休に北陸へ旅行に行った事を書いていないので、まずはその辺から書いていこうかな。

たしか、前の日くらいから雨風がすごくて、申し込んでいた、ツアーの集合場所の東京駅にたどり着けるか心配していました。
案の定、朝起きるとすごい風。 松戸駅までは行けたけど、常磐線が運転見合わせで、駅がごった返していました。
タクシーも長蛇の列。 うちらと同じように、旅行だろうな、という大荷物を抱えた人たちが結構うろうろしていました。

とりあえず、タクシーしか選択肢がないので、外に出ると、デパートから垂れ下がっている、広告や看板が風に揺られてすごい音を立てていました。
そのうち看板がはずれて飛んで行きました。

とにかく怖かったことを覚えています。

そんな波乱な幕開けでしたが、前々から行ってみたかった、飛騨高山と白川郷、二度目の金沢へと旅経ちました。

飛騨高山の古い町並みを歩きながら、早速みつけた飛騨牛の串焼き屋で一休み。
e0185081_1441310.jpg

e0185081_14381527.jpg

飛騨牛のメンチも。
e0185081_1442195.jpg

最高に美味しかったのが、飛騨牛のにぎり。
e0185081_1444362.jpg

ちょっと歩いては、食べて飲んで、美味しかったです。
e0185081_14495232.jpg


古い町並みを後にして、世界遺産白川郷へ。
着くなり、すごい雪・雪・雪005.gif
e0185081_14514678.jpg

豪雪地帯とは聞いていたけど、こんなドカ雪はなかなかないよね。
この橋を渡ると、日本昔話に出てくるような、茅葺き屋根の村が。
ここは、世界遺産ながら、人々がまだ普通に暮らしているらしいね。
うちのお父さんの秋田の田舎の家はやっぱりこんな茅葺き屋根のお家だったみたいで。
e0185081_14545382.jpg

雪もすごいし、傘がじゃまであまり身動きが取れず思ったように写真が撮れなかったけど、ステキな村でした。

それから宿泊先の金沢へ向かって、チェックインして、夜ご飯を食べに、金沢の街へと繰り出しました。
入ったお店は”源佐エ門”とても美味しくてよい店でした。
のどぐろというお魚を食べたかったんだけど、残念ながら売り切れでした。
e0185081_1534179.jpg

それでもカンパチのお刺身が最高でした。
e0185081_1532523.jpg

夜の金沢を満喫して、温泉に入って旅の疲れを取りました。

次の日は兼六園。
2度目というのもあって、感動はあまりなし(笑
どちらかと言えば、21世紀美術館のほうがもう一度行きたかったなぁ。
それから東茶屋街へ。
e0185081_15173139.jpg

e0185081_15171354.jpg

e0185081_15183292.jpg

時間が早すぎて、人が少ないのはよかったけど、お店がほとんどやっていませんでした(汗

ツアーでの参加だったので、いつもの自由気ままな旅とはまたひと味違いましたが、これはこれでなかなか楽しめました。


写真を見返したら、約3年前にタッチンとの金沢へ旅行に来ていました。
私は初めてデジカメを買って旅行に行ったのを覚えています。

3年前の金沢でのタッチンはまだ、カメラがGRで髪も長くて痩せていました。
*21世紀美術館 レアンドロのプールにて
e0185081_15314080.jpg

でも、性格は全然変わっていないみたい。
e0185081_15321380.jpg


さて、久しぶりのブログ、長くなりましたが、またちょこちょこ最近のことや、昔の書いていないことを書きつつ、行きたいと思います。

次もまた見てくれるかな〜?


「じゃ〜んけ〜ん ぽんっ!!!!」
e0185081_15391721.jpg

「んが ぐぐ」
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-18 15:46 | 旅行
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧