miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW 香川へ(1日目)

また間が空いちゃったけど、ぼちぼち書いていきます〜。


4月29日 柊が生まれて3ヶ月と22日目。

今日からGW♡ 柊が生まれて、初めての遠出です。
タッチンの実家香川へ。 お義母さんにもやっと柊を会わせられまーす☆

朝から電車を乗り継いで羽田空港へ。
1時間くらいのフライトだけど、柊が騒がないか心配でした。

いつも時間ギリギリ族のうちらも、余裕を持って搭乗手続き。
授乳室でおっぱいをあげてこれまた余裕で乗り込む予定が、授乳室めちゃめちゃ混んでるし狭い。。
なので、オムツだけ替えて、いざとなったら授乳ケープがあるので飛行機であげればいいやーと、飛行機に乗り込みました。

*飛行機?余裕ですよ。
e0185081_17591695.jpg

実は朝からおっぱいが詰まり気味で、ゴリゴリに張らないか心配だったし、柊の耳痛防止にもと、さっそく授乳しようとケープかけてもぞもぞしたけど、ギャーギャー泣かれて飲んでくれませんでした。
ケープかけても飲んでくれない事が結構あります。
暗かったり、まごついたり、リラックスして飲めないのが嫌なのかしらね。

自分のおっぱいの張りと、柊の機嫌を見ながらの1時間が意外と長く感じました。
それでも、騒いだりせずにいい子に初フライトは終了しました!

高松空港まで宗兄さんにお迎えに来てもらって、毎回恒例の「長田 in かのか」へ。
初めて食べた讃岐うどんがこの店だったので、ここの釜揚げうどんの大ファンだったけど、なにやらだし汁の味が変わったっぽい!!!!!
これはけっこうショック。

*うどんより、指がうまーでしょ☆
e0185081_180183.jpg

あとは、名物の「鳥坂まんじゅう」やっと食べれました。
e0185081_1832457.jpg

「ここは出来たてあつあつを食べな意味がないんや。」
「え?ゆきちゃん食ったことないん?そりゃ今度食わんといけんなぁ〜」

いつもお店の前を車で通る度にその会話。
食べたい食べたい言ってきましたが、いつも通り過ぎてしまうので、今回は早めに、鳥坂まんじゅうを食うので、車を止めてくれとはっきり言って、やっと食べれました〜。

おいひ〜! 白くてあったかい、ちょっと塩っけのある生地にこれまたあたたかいあんこ。
開けてそうそう食べ尽くしました。
ので、まんじゅうの写真撮り忘れ 笑

そして、やっさん・ゆっこちゃん・空ちゃんファミリーと、尚さん・かなちゃん・せなくんファミリーが合流していると連絡をもらったので、うちらも少し合流させてもらいました。
e0185081_18273426.jpg

せなくんと初めて会えました。やっとです!
お父さんのなおさんに似すぎてて笑えました。空ちゃんと楽しく遊んでいたみたいだけど、うちらが着いた時には、眠くてお父さん、お母さんに抱っこされ、甘えん坊のせなくんでした。

空ちゃんは相変わらず、ゆっこちゃんにそっくりで、ぱっと隣を見るとゆっこちゃんが2人並んでるみたいな変な感覚になります。
ケーキなどごちそうになりながら、久しぶりの再会に花を咲かせました☆

あっという間だったので、またのんびり色んな話したいなぁ!


そして、いよいよ義実家へ!
お義母さんといろいろな話をしながらまったり過ごしました。
柊もたくさんかわいがってもらいました。
e0185081_19461177.jpg

気持ちのいい季節、田舎がないわたしには、香川でまったり過ごすのがとても楽しみ。
お義母さんに甘えて、おいしい空気と美味しいうどんを食べてしばし過ごします☆
[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-29 01:05 | 柊 3ヶ月

*one hundred day*

柊が生まれてから100日目までの写真集を作りました。
e0185081_2383071.jpg

そして実家と義実家へプレゼントしました。

柊が大きくなった時、読み返せるようにメッセージ付きで、タッチンと夜な夜な作成しました。
最後のページには他に考えた名前の候補なんかもおまけで載せてみました。
やっぱり、柊は柊がいちばんしっくりくる。

タッチンのお母さんも喜んでくれたし、柊とかなりの頻度で会っているうちのお母さんも鼻息を荒くして何度も読み返していました。
e0185081_2405585.jpg


仕事をしていないうちに、写真の整理とか進める予定がはかどっていなく、PCもかなり重くなってきたし、本腰入れて整理整頓していきますかぁ。

ゴールデンウイークに撮った写真も編集途中で、重くてバグって落ちるようになりました。ガーン。
なのでブログがすすみません。
ハハハ骨折り損のくたびれ儲けってやつじゃー あー 肩痛い!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-19 02:51 | 柊 3ヶ月

デパートと美容院

4月28日 柊が生まれて3ヶ月と21日。

この日はお母さんと伊勢丹へ。
明日からタッチン実家の香川へ帰省するので、震災後のスーパー買い占め時期に、うちのお父さんお母さんにもと、色々送ってくれたタッチンのお母さんに手土産を探しに。

デパ地下はやっぱり楽しい〜。

あと、たまたま九州の物産展が開催されていたので寄ってきました。
試食すると美味しくてついつい買って帰ってしまいます。
タッチンの好きな、鹿児島のさつま揚げと博多のもつ鍋セット。
北海道の物産展はすきで、よく行くけど、九州のは初でした☆
あぁ楽しい。

それにデパートは授乳室とかもあってキレイだから、安心です。

買い物も終わって、さあ帰るかというところで、タッチンから帰るコールの電話が。
美容院の予約が取れたから、急いで行って来るという内容。

それを聞いたら、なんだかわたしも美容院に行きたくて行きたくて行きたくてしょうがなくなりました 笑
行こうかなってずっと思ってたんだけど、柊を見ててもらわないと行けないから、なんだかんだで行けなくて。
電話を切ってうずうずしていたら、お母さんが、つき合ってあげるから美容院いったら?っと行ってくれたので、急遽わたしも美容院に行ってきました〜
美容院空いててよかったぁ〜

赤ちゃんも隣の席にどうぞなんて言ってくれたので、柊も美容院デビューです。
少しきっただけだけど、さっぱりしたぁ〜。
e0185081_233198.jpg


ピンクの星の服だったので、女の子に間違われた柊くんでした。

パパっとやってもらいましたが、柊は、ばばちゃんのマスクを引っ張ってパチンと離して遊んでくれていたのでぐずらずにすみました。

*エイヤぁっ
e0185081_240223.jpg


なかなか自由にはいかないけど、柊と出かけると、それはそれは又楽しい発見がたくさんあって楽しいもんです。

お母さんもありがとうでした☆
[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-15 02:46 | 柊 3ヶ月

うつぶせ体操と英語力

4月25日 柊が生まれて3ヶ月と18日。

この日もせっせとうつぶせ体操。
*がんばりまーす!
e0185081_149076.jpg

*はうっ
e0185081_1493527.jpg

*あひぃ
e0185081_1502767.jpg


角度によっては、かなり顔がしもぶくれちゃんに。。顔四角いっす。

*なによぉ。
e0185081_1513263.jpg

たくさん遊んだらお寝んねです。また足をキックキックしながら移動してクッションに入り込んだ所で撃沈。 ガーゼを持つ手がかわいいです。
おつかれさま。
e0185081_1532016.jpg


寝ている間に、タッチンと、iphoneの音声認識の英語の変換ソフトで真剣に調べもの。

お父さんの意味のダディのつづりを調べたかったのだけど。。
(お父さんで調べるとfatherばっかりでてきちゃうので)

iphonに向かって、タッチン渾身の発音で「ダディ〜」
iphon には「body]の表示。 ボディ違うし!

タッチンもう一度渾身の発音で「ダディ〜!」
「Doddy」 ドディーってなによ。

ダメね〜と私も渾身の発音で「ダディ〜」
「Doggy」 ドギー 犬 だって。がっくり。

「ドニー」だの、ひどいものは「トンドン」とかかけ離れたものまで表示されました。
でも、お腹がよじれるくらい笑いました。

結局、2人の発音では解決出来ず、yahoo辞書かなんかで調べました。

ちなみに。お母さんの意味の「マミー」にも挑戦したけど、
「money」金 としかでませんでした。

iphonお持ちの方、おヒマな時に自分の英語力お試しあれ。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-15 02:14 | 柊 3ヶ月

押し合いへし合い

4月24日 柊が生まれて3ヶ月と17日。

休日なのでタッチンが柊と一緒に寝ていました。

柊にエルボー寸前。 寝相悪いです。
柊も起きずによく寝ているなぁ。
e0185081_1361784.jpg


この日の日中は買い物ついでに初の外でのティータイム。
地元の珈琲館で。
柊がいるから長いは出来ないけど、タッチンと会社帰りよくお茶して帰ったことを思い出しました。
たまにはホッと一息もいいね。
e0185081_140739.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-15 01:38 | 柊 3ヶ月

じじちゃんとひーちゃんとずーさんと

4月20日 柊が生まれて3ヶ月と13日。

この日はまた入り浸ってる実家へ。
久しぶりにじじちゃんに抱っこしてもらいました。
e0185081_1103711.jpg

「よだれがたくさん出るようになったねぇ すごいねぇ」
柊のちょっとした成長をたくさん褒めて、たくさんお話していました。

うんうん、確かに私もたくさん褒められて育てられたなぁ。
ケンカもたくさんしたけど、ね。 これからも娘共々かわいがってやってくださいな。


4月23日 柊が生まれて3ヶ月と16日。

この日はひーちゃんとずーさんが、また遊びに来てくれました。
机の上が見えないくらいお菓子でいっぱいになりました。 さすがじょっしぃ〜。

女子校だったら、こんな感じなのかしらっていう雰囲気でいつも楽しいおしゃべり。
ずーさんはカナダにスノボーしに旅行に行ってきたんだって。
旅行うらやましいっぃぃぃ〜。
かわいいお土産いただきました。 ありがとう。
カナダ名物、メイプルシロップのクッキー、タッチンに1枚もあげずに、日中に一気に平らげました。ごちそうさま。
e0185081_121127.jpg


柊も2人にたくさん抱っこしてもらいました。

妹に子供がいるので、抱っこしなれてるひーちゃん、柊もニコニコです。
ちょっと写真ぶれちゃってるけど。。

*ひーちゃん♡ひーちゃん♡
e0185081_124821.jpg

*ぎゃー まな板痛いですっ
e0185081_1252519.jpg

(ずーさん、ごめん 笑)

外食とかが中々できないから、遊びに来てくれるとほんとうれしいですわ。
また遊んでねぇ!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-15 01:33 | 柊 3ヶ月

よく遊び、よく飲んで。

4月19日、柊が生まれて3ヶ月と12日。

最近、私のお腹の上にうつぶせで乗せて遊ぶとかなりご機嫌。
e0185081_051051.jpg

あとは両手で脇を支えてあげると、わたしのお腹に足をついて、ジャンプするような感じに。
これやると、かなりニコニコちゃんです。が、両手を使ってしまってるので、写真におさめる事がなかなか出来ない。。
かなりいい顔なのにー。

それに、最近は授乳中、わたしのトレーナーを握りしめています。
ものがちゃんとつかめるようになってきました。腕をブンブン振り回したりしてきます。 ふっくらお手手かわええのう。
e0185081_152724.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-12 22:05 | 柊 3ヶ月

お食い初め

4月17日 柊が生まれて3ヶ月と10日。
生後100日目です!

タッチンと私と柊の3人でお祝い。
タッチンが風邪気味であまり体調が良くないので、1人で下準備。
頼んでおいた鯛を取りに行ったり、料理の下ごしらえしたり、ケーキを取りに行ったり、なんやかんや忙しかったなぁ。

だいぶ準備が整ったところで、タッチンシェフが鯛をキレイに焼いてくれました。
e0185081_0204737.jpg


*menu*
・鯛の塩焼き
・赤飯
・筑前煮
・あさりのお吸い物
・梅干し
・歯固めの石(熊野神社の境内より)
・紅白饅頭

一生食べるものに困りませんように! これからも大きくすくすく育ってね。

あとは、ケーキでお祝い! 柊はもう少し大きくなったら、ね。
いわもとのケーキで乾杯しました。ここのケーキ、生クリームがさっぱりしてて美味しい。
ワンホールいけるわ。
e0185081_0265164.jpg

子供が生まれると、色んな行事事があるね。 
ひとつひとつの行事を大事に家族でこじんまりかもしれないけれど、これからも柊の成長を祝って行きたいです。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-10 00:34 | 柊 3ヶ月

パン屋と21世紀の森

4月16日 柊が生まれて3ヶ月と9日。

土曜日だったので、朝昼兼用のご飯を買いに、近所の石釜パン工房サフランへ。
天気もよかったので、ベンチに座って食べました。
やっぱり出来たてのパンを外で食べる、まいうーです。

なんだかまっすぐ帰るのももったいないので、大きな広場がある21世紀の森まで行く事に。
タッチンも先日買ってなかなか乗れないでいた自転車に乗って、うれしそうです。
e0185081_23514814.jpg


公園に着いたら、とっても暑くなってきたので、柊も半袖になって。気持ち良さそう♪
e0185081_23524663.jpg

公園はたくさんの家族連れでにぎわっていました。
柊がもう少し大きくなったら、また遊びにきたいなぁ。
お外は写真がキレイにとれます。 わたしはまさかのスッピンで来てしまったので、残念ながらあまりポージングできず 笑
もう少ししたら、お弁当もってこようね。
e0185081_23552797.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-10 00:01 | 柊 3ヶ月

昼寝と手遊び

またまた間があいてしまいましたが・・ 振り返りながら書きま〜す。

4月14日 柊が生まれて3ヶ月と7日目。

布団に放っておいても勝手に寝てくれる。
e0185081_23295896.jpg

寝起きも最高によいし、ぐずり知らずな柊くんです。

最近は足の力がすごいので、ずんずん上に移動しています。
置いてあったクッションの下に頭が潜り込んで変な寝癖の柊くん。

*ぺたんこっす。
e0185081_23313654.jpg


それに、自分の手が最高に楽しいらしく、くわえてしゃぶったり、つかんだり、奇声をあげながら一生懸命手で遊んでいます。
おもちゃを持たせても、手の方が楽しいらしく、おもちゃはいつも転がっています。

*このおもしろい手はなんじゃーーーー
e0185081_23345967.jpg

*この手最高だじぇー
e0185081_23345095.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-09 23:38 | 柊 3ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧