miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

柊 6ヶ月。 絵本の読み聞かせとベビーマッサージ

7月8日 柊が生まれて6ヶ月目!


おめでとう!
俗にいう、ハーフバースデーってやつです。

あぁ、柊が生まれて半年たったんだなぁ。

ちょこちょこ動くようになって、表情も豊かになって、ますますかわいく楽しくなってきました。

ありきたりな言葉だけど、私たちの元に生まれてくれてありがとう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この日は、児童福祉館で絵本の読み聞かせ「はじめのいーっぽ」の日でした。

ボランティアの方が本を読んでくれます。
e0185081_647407.jpg


柊は聞いてるんだか聞いてないんだかよく分からないけど、まぁ刺激にはなってるだろうから、よしとしよう。

合間にはオススメの絵本などがずらりとならんで、自由に読めます。
柊は、くちゃくちゃにしたり、舐めたりしながら絵本を堪能。
e0185081_6473287.jpg


大人のわたしも楽しく絵本を聞いてきました。
月に一度はあるのでまたの楽しみにします。


この後、午後はベビーマッサージでした。

たまたま市で無料やってるやつで、先着7組とかだったけかな? ママ友さんに誘ってもらって予約して行ってきました。

柊が泣いて興奮してる時に、タッチンがよく足裏をマッサージしたりしてあげると、すぅっと落ち着いて眠そうにしたりするので、とても楽しみでした。

が。

みんなおとなしく仰向けでマッサージを受けていましたが、動きたい盛りの柊は、仰向けにするとすぐ寝返りをして、ハイハイでどこかへ行こうとして、マッサージどころではありませんでした。。

*マッサージなんてうけてらんないよ〜だ!
e0185081_6472973.jpg


わたしも柊を捕まえるのに必死で、ほとんど順番とか忘れて帰ってきました。
いただいたプリントは柊の餌食となり、ぐしゃぐしゃにされ、舐められ、取り返そうとする私の手はオイルまみれでプリントもオイリーに。
なので、さようならしました。

*へへへーんだっ
e0185081_6472548.jpg


講習が終わってからは、近くのイトーヨーカドーで買い物してから帰りました。

立て続けに2本もスケジュールをこなしたので疲れましたが、帰ってからケーキを取りに行き、ハーフバースデーにちなんだご飯作り。

ちらし寿司ケーキにしましたが、飾り付け失敗。
なので写真はなしにします 笑

疲れ果て帰って来たタッチンと、疲れ果てたわたしはご飯を食べたら気絶寸前。
ケーキまでたどり着けず、この日は終わりました。


柊くん、生まれて半年おめでとうね♡
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 07:30 | 柊 6ヶ月

ママさん会

7月7日 柊が生まれて5ヶ月と29日目。


この日はまた、市役所でのママさん会です。

広い和室でハイハイの練習です。
e0185081_538323.jpg


そして、またもや他のお母さんの元へ。
コラコラ、帰ってきなさい。
e0185081_538716.jpg


この日もたくさんしゃべって笑って帰ってきました。
毎週の楽しみです。

すっかり普通に過ごしたけど、七夕だったからみんなで何かすればよかったなぁ!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 05:42 | 柊 5ヶ月

予防接種 ヒブワクチン2回目

7月6日 柊が生まれて5ヶ月と28日目。


この日は予防接種の日。
ヒブの2回目です。

ババちゃんと一緒に行ってきました。

なんとなく、何かを察しているこの顔。
e0185081_5195726.jpg


打った瞬間は泣いたけど、また一瞬だけで終わりました。
おぉ。強いぞ。

注射が終わった後の院内待機、怪獣と戦って遊びました。
e0185081_52028.jpg


すっかりたくましくなってきました。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 05:23 | 柊 5ヶ月

ふれあい22 ふたたび

7月4日 柊が生まれて5ヶ月と26日目。


この日はまた近くの支援センター ふれあい22へ。

やっぱりお家にいるより涼しくてよいわ♡
人もほとんどいなくて、貸し切り状態だったので安心でした。

この間はないてばかりだったけど今日は上手につかまり立ちです。
e0185081_5105862.jpg


もうすぐ七夕だったので、短冊にお願い事を書いて飾ってもらいました。
e0185081_511784.jpg


「元気に育ちますように。」
お母ちゃんのお願いです。

柊だったら、どんなお願いをするのかな。

ウルトラマンになれますようにとかだったら笑っちゃうな。

やけに現実的に、お金持ちになる とかでもやだな〜。

夢を持ってくれたらいいな。 これからさきどんなお願い事をするのか楽しみです。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 05:16 | 柊 5ヶ月

上野動物園

7月3日 柊が生まれて5ヶ月と25日目。


この日はなんかどこかへ行きたいねぇと、急に上野動物園に行く事に。

せっかくだから、朝から用意して張り切って行っても良かったな。
ま、うちららしくのんびり出発です。
e0185081_4571511.jpg


暑かったし、柊の様子をみながら見て回りました。
柊はぜんっぜん興味なさそうでした。
夜行性の動物コーナーでは、暗闇になり大泣きだったので、いそいそとでてきました。

*まったくこの夫婦は大荷物もってよく出かける気になるねぇ。
e0185081_4565795.jpg


わたしは猛禽類のコーナーが楽しかったなぁ。
ワシとか、フクロウとかかっこよかったなぁ。

パンダは長蛇の列だったのであえて見ませんでした。
ちょっと見てみたかったけどね。

ゴリラのコーナーではお決まりで「おい、おまえがいるぞ。」とタッチンが。

近くにいた1人できているっぽいおじさんが聞いていて、面白い事言うな!とかってなんか絡んできてめんどくさかったなぁ〜。


またゆっくりと見にきたいと思います。 わたしはお出かけ気分が味わえて楽しかったです。
e0185081_4573334.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 05:07 | 柊 5ヶ月

離乳食

7月2日 柊が生まれて5ヶ月と24日目。


さて、最初の一代イベント、離乳食。
まわりはすでに離乳食を食べている子がたくさん。
まわりからの「早くあげてみなよ〜」の声もたくさんありましたが、やっと最近食べ物を目で追ったり、よだれをたらしたりとサインらしいものが出て来たので、ぼちぼちかなって思ってました。

焦らず、柊のペースでとおもっていたのでね。

土曜日でお父ちゃんがいるので、この日から離乳食を開始してみました。

わたしはきっとこれから毎日あげるので、最初のひとさじはお父ちゃんから。

お、ちゃんと口をあけて食べた!

初めてのご飯は、10倍粥。
張り切って作って、すり鉢ですりすぎて、ノリみたくネバネバになりすぎて大変でした。

食育。
わたしにできるかな。。
心配事はたくさんあるけど、食事が楽しい時間になりますように、そして、柊の体の元になるものだから、有機のお野菜の取り寄せもはじめてみました。

ジャンキーな食べ物が好きなお母ちゃんだけど、息子のおかげで食事というものの大事さに気づかされた気がします。

楽しく食事♪
基本めんどくさぁ〜なわたしなので、力を入れすぎず、ぼちぼち離乳食作りも頑張っていこうと思います♪

e0185081_444820.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 04:49 | 柊 5ヶ月

今日もつかまり立ち

7月1日 柊が生まれて5ヶ月と23日目。


この日もせっせとつかまり立ちの練習。

やはり世界が広がってるようで楽しそうです。
e0185081_4171364.jpg

あ、倒れた!
カメラの視界から消えて行く我が子 笑
e0185081_4172451.jpg


着替えて、この日は児童福祉館で8ヶ月未満の子供が自由に参加できるわくわく広場へいってきました。
紙芝居を見たり、体操や手遊びなどして遊びます。

たくさん手遊びを教えてもらって帰ってきました。
柊も楽しそうでした。 わらべ歌っておもしろい。

帰ってきてもまたつかまり立ちの練習。
まだまだ安定感がなく、転んでばかりで危ないので、夜には帽子をかぶせてみました。
ちえにもらったおさがりの帽子、まだちょっと大きいので、タオルとかオムツとかを帽子につめてかぶせました。
ヘルメット代わりです 笑

*これで転んでもだいじょうぶい!(奇跡的に手がピース 笑)
e0185081_4173393.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 04:21 | 柊 5ヶ月

つかまり立ちとママさん会

6月30日 柊が生まれて5ヶ月と22日目。


すっかりつかまり立ちが上手になりました。
着替えるのに裸にしたら、逃げ出してあっちへこっちへと一生懸命立ちます。
うーん この笑顔だったら、この後さわってる箱をひっくり返されてもお母ちゃんは文句いえませんよ〜
e0185081_434799.jpg



この日は恒例、市役所の和室を借りてのママさん会でした。

着くなり、若いママさまの元へ一直線。さすが男子ぃ〜。
そこの子をどけて、目の前の座布団に座ったり、ママさんのスカートをめくったり、私がほっとかれっぱなしでした。
みんなちゃんとお母ちゃんの元にいるのに。

いやん、寂しい 笑 戻ってきてん。
e0185081_435393.jpg


仲良しナナちゃんと遊んだり、今日もたくさん刺激をもらって帰ってきました。
e0185081_4112660.jpg


もちろんお母ちゃんも、家でクサクサしてるよりみんなと色んな話が出来るので、楽しみのひとつです。
柊がいたからこそ出会えた世界だしね。
楽しまなきゃね!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-30 04:14 | 柊 5ヶ月

あゆみちゃんと初めましてりょうくん!

6月29日 柊が生まれて5ヶ月と21日目。


この日は、前に職場が一緒だったあゆみちゃんと待ち合わせ。
新三郷のらら・ぽーとに行ってきました。

3月に生まれた りょうくん と初対面です。

職場が同じときはよぉくカラオケに行き、ご飯を食べて帰ったなぁ。
当時韓流ブームで、パク・ヨンハにハマっていたあゆみちゃんと一緒に、横浜まで徹夜でヨンハを見に行ったり、Liveなんかにもいったんだよなぁ。

服や靴、韓流グッズに浪費家だったあゆみちゃんも 笑 すっかりママさんの顔♡
柊と2ヶ月違いで月齢も近いし、妊娠中にも何度かあったりしていたんだけど、子が生まれて、友達とランチする余裕もできてきました。

柊が小さいだけに、りょうくんのムッチムチ加減にはびっくり!かわゆ♡
でも、おとなしくいい子にベビーカーにも乗っていました。

ランチはミルフィーユとんかつのゲンカツへ。
少々飽きた、りょうくんも多少モゾモゾしていましたが、ガーゼハムハムを上手にしてお母さんにおつき合いしてくれました。

柊は終始ごっそごそ、動いて大変でした。

*こんにちわ!りょうくん♡
e0185081_1618348.jpg


ちょうどセールをやっていたので、店内をブラブラしてお買い物。

自分のものは躊躇するけど、子供のものはやはり財布のヒモがゆるみます。

戦利品。
帽子とカニさん柄ロンパースはプチバトー♪他はアローズ商品で40%オフでした☆
e0185081_16372671.jpg


あゆみちゃんに、ゆったん買ったねぇと言われましたが、あゆみちゃんも結構買ってましたよ!
帽子はりょうくんとお揃いです。

またあそぼうねえ!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-26 16:44 | 柊 5ヶ月

支援センター ふれあい22

6月28日 柊が生まれて5ヶ月と20日目。


最近つかまり立ちを覚えた柊くん。

あぶなっかしいところにつかまっては、倒れるを繰り返して目が離せません。
おかげで部屋も布団を積み上げてガード。
ありえない隙間に顔から倒れる事も多いので、枕やクッションなど総動員で角をなくす作戦。
散らかった部屋がますますひどいけど、怪我があっては困るので。。
e0185081_1550681.jpg

あっという間に、バターーーーーーンっ。
e0185081_1550116.jpg


というわけで、家の目と鼻の先にある支援センター、ふれあい22へ行く事にしました。

まだ遊ぶって言う感じじゃないから、少し早いかなぁと思ったけど、とりあえず。
ババちゃんもさそって3人で行ったけど、遊ばせたくて親の方が興奮しました。

が、柊は泣いてばかり。

*やですぅうぅっぅぅぅぅ
e0185081_15561095.jpg

*ボールプールに溺れますうぅぅぅっぅぅ
e0185081_15561514.jpg

*なんか気に食わないですうぅぅぅっぅぅぅぅぅ
e0185081_15562348.jpg


どうやら最近は、思うように体がまだ動かないのが嫌みたいで、1人でイライラして泣いたりします 笑

いいじゃない、ゆっくり成長すれば!

家にいるより涼しいし、またちょこちょここようっと。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-08-26 16:02 | 柊 5ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧