miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あゆみちゃんと初めましてりょうくん!

6月29日 柊が生まれて5ヶ月と21日目。


この日は、前に職場が一緒だったあゆみちゃんと待ち合わせ。
新三郷のらら・ぽーとに行ってきました。

3月に生まれた りょうくん と初対面です。

職場が同じときはよぉくカラオケに行き、ご飯を食べて帰ったなぁ。
当時韓流ブームで、パク・ヨンハにハマっていたあゆみちゃんと一緒に、横浜まで徹夜でヨンハを見に行ったり、Liveなんかにもいったんだよなぁ。

服や靴、韓流グッズに浪費家だったあゆみちゃんも 笑 すっかりママさんの顔♡
柊と2ヶ月違いで月齢も近いし、妊娠中にも何度かあったりしていたんだけど、子が生まれて、友達とランチする余裕もできてきました。

柊が小さいだけに、りょうくんのムッチムチ加減にはびっくり!かわゆ♡
でも、おとなしくいい子にベビーカーにも乗っていました。

ランチはミルフィーユとんかつのゲンカツへ。
少々飽きた、りょうくんも多少モゾモゾしていましたが、ガーゼハムハムを上手にしてお母さんにおつき合いしてくれました。

柊は終始ごっそごそ、動いて大変でした。

*こんにちわ!りょうくん♡
e0185081_1618348.jpg


ちょうどセールをやっていたので、店内をブラブラしてお買い物。

自分のものは躊躇するけど、子供のものはやはり財布のヒモがゆるみます。

戦利品。
帽子とカニさん柄ロンパースはプチバトー♪他はアローズ商品で40%オフでした☆
e0185081_16372671.jpg


あゆみちゃんに、ゆったん買ったねぇと言われましたが、あゆみちゃんも結構買ってましたよ!
帽子はりょうくんとお揃いです。

またあそぼうねえ!
[PR]
# by miracle-days365 | 2011-08-26 16:44 | 柊 5ヶ月

支援センター ふれあい22

6月28日 柊が生まれて5ヶ月と20日目。


最近つかまり立ちを覚えた柊くん。

あぶなっかしいところにつかまっては、倒れるを繰り返して目が離せません。
おかげで部屋も布団を積み上げてガード。
ありえない隙間に顔から倒れる事も多いので、枕やクッションなど総動員で角をなくす作戦。
散らかった部屋がますますひどいけど、怪我があっては困るので。。
e0185081_1550681.jpg

あっという間に、バターーーーーーンっ。
e0185081_1550116.jpg


というわけで、家の目と鼻の先にある支援センター、ふれあい22へ行く事にしました。

まだ遊ぶって言う感じじゃないから、少し早いかなぁと思ったけど、とりあえず。
ババちゃんもさそって3人で行ったけど、遊ばせたくて親の方が興奮しました。

が、柊は泣いてばかり。

*やですぅうぅっぅぅぅぅ
e0185081_15561095.jpg

*ボールプールに溺れますうぅぅぅっぅぅ
e0185081_15561514.jpg

*なんか気に食わないですうぅぅぅっぅぅぅぅぅ
e0185081_15562348.jpg


どうやら最近は、思うように体がまだ動かないのが嫌みたいで、1人でイライラして泣いたりします 笑

いいじゃない、ゆっくり成長すれば!

家にいるより涼しいし、またちょこちょここようっと。
[PR]
# by miracle-days365 | 2011-08-26 16:02 | 柊 5ヶ月

スプーンの練習

6月27日 柊が生まれて5ヶ月と19日目。


離乳食に向けて、スプーンの練習!
5ヶ月になってから、まわりのお友達はすでに離乳食を始めてる子もけっこういるけど、柊はイマイチ食べたいサインがまだないし、なにしろ始めたら毎日なので、のんびりスタートでいいかなという、母の思惑もあり、様子見していたけど、スプーンに少し慣れてもらうために、お茶を飲ませてみる事にしました。

*え なになに?ぼく楽しそうなことだいすき〜
e0185081_15164375.jpg


*お茶ですか〜 お茶もあまりすきでなはいです〜
e0185081_15165456.jpg


*ちょっとスプーンっていうのよこしなさいよっ キィー!なんなのこれ!
e0185081_1517689.jpg


練習はあまりはかどりませんでした。どうなることやら。
[PR]
# by miracle-days365 | 2011-08-26 15:19 | 柊 5ヶ月

ゆき兄さんがきた〜

6月26日 柊が生まれて5ヶ月と18日目。


この日は、広島に住むタッチンのお兄さんがLiveを見に上京していて、帰る前にわざわざ我が家に遊びにきてくれました。

iphoneの地図で、駅から遠い我が家まで道も教えてないのに、さくっと歩いてきました。
ここで初めて、iphoneの地図のすごさに気づいたっ!


GW以来、柊も久しぶりのご対面。
うれしそう♡
e0185081_20544236.jpg


お互いの子供のこととか、Liveの話とか、やっぱり兄弟が来てくれるとタッチンもとてもうれしそうでした。

大好きなお土産の広島の生もみじを食べたり、用意しておいたロールケーキを食べたりしているうちにあっという間に帰る時間になってしまいました。

*あんまりやると夜泣きの原因になるんやで〜
e0185081_2101459.jpg


駅までお見送りしてバイバイしました。

さすがしっかり者の長男。帰りの電車の下調べもばっちりでした。
奥さんに、なんの東京土産を買ったのかしら、気になります。


ユキ兄さんが帰ってからも、タッチンはしばし、兄弟がきてくれるっていいなぁ〜としみじみほっこりしていました。

兄さんは広島から転勤で兵庫に移動になったので、うちらもそっちに行く時は遊びに行こう☆
[PR]
# by miracle-days365 | 2011-08-07 06:06 | 柊 5ヶ月

あっことランチ

6月23日 柊が生まれて5ヶ月と15日目。


この日は専門学校からの友達、あっこと久しぶりにランチ♪

バリバリ現役美容師のあっこさんです☆

千葉の僻地と埼玉の僻地に住む私たち、学生の頃からもっと家が近ければって話ていたけど、一向に改善せず 笑
もう1人、仲良しグループにいたのりは、神奈川に住んでいるし、みんなテンでバラバラです。
ほんとはもっとちょこちょこ会えたらいいんだけど、仕事をしてたり、幼稚園の役員してたり、環境が違うとなかなかってところもあって。
いやー学生の時みたいに、約束してなくても気軽に遊べた頃が懐かしい。

*イエーイ
e0185081_2193222.jpg


柊がいるのでやはり中々ゆっくりとはいかなかったけど、昔からの友人と過ごす時間はやっぱいいね〜♡

お店は事前に調べて、掘りごたつではない座敷の個室がある、ビュッフェ式のお店。
あっこが取りに行ってくれたりして助かりました。

柊もコロコロしたり、わたしのご飯を邪魔しながらもいい子にしていました。

個室だったので、おっぱいでぐずる柊に授乳もできた。
でも、あっこにおっぱい見られてしまった〜 笑


それにしても、「こちらのスリッパをお使い下さい。」って、すかした顔で言ってた店員さん。
あっこが使ったけどさー、なんかおかしくね?
e0185081_21175464.jpg

[PR]
# by miracle-days365 | 2011-08-03 21:18 | 柊 5ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧