miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ご飯 ( 23 ) タグの人気記事

送別会あれこれ

毎日まったりと過ごしていると、自分が働いていたことがウソみたく感じます。

社会復帰できるのかな。とかふと不安になってみたり。

スーパー級のぐうたら女な私は、なかなかリズムが作れずなんだか自己嫌悪。
お昼寝であっという間に一日が終わってしまう。。。

働いていたら働いていたで、それはそれでグチもたくさんあったけど、タッチンと出会うきっかけともなった、前職の会社では色々送別会も開いていただいて、改めてありがとうと感じます。
よーく、さぼったけどね(笑)


送別会1
部の社員さんが育児休暇あけで、時短勤務なのでなかなか夜集まれないこともあって、お昼に美味しいランチをごちそうになりました。
e0185081_121881.jpg

統括部長を筆頭に、お偉いさんがいるのにランチなんでお酒なしで、料亭の会食。
緊張するやんけーーーーーーーっ。
なのでひたすら食べました。 
ランチの時間も大幅に過ぎましたが、部の皆様ありがとうございましたー!


送別会2
部も違うし、今じゃ会社も違う(同じグループ会社だけど)ひょんなことから仲良くなって交流があった社員の、のじっちと、タッチンの元上司が飲み仲間だったので送別会を開いてくれました。
おしゃれーなお店。
ニホンバシイチノイチノイチにて。 まだ寒くなる手前だったのでテラス席にて日本橋を眺めながら美味しい料理をいただきました。
e0185081_1122988.jpg

よく考えると、不思議なメンバーの集まりでしたが、ワイワイ楽しかったです。
部も会社も越えて、集まってくれた皆に感謝です。


送別会3
会社の仲良かった人達が部を越えて送別会を開いてくれました。
タッチンの元の部(今は色々組織が変わっちゃったけど)の人たちが大半だったので、なんとウエディングセレモニーまで。
こんなチラシまで配布されていました。
e0185081_1322770.jpg

よく飲んでいた仲間たちなので、やんややんやでした。
派遣仲間で、もっと先に辞めていった、ひーちゃんやずーさんも集まってくれました。
変なネクタイをさせられて、はずかしめのタッチンも面白かったなぁ。
e0185081_136532.jpg

Cath Kiddsonのママバックをはじめ、お花や子供の品、着ぐるみ(汗)福山雅治の曲にのせた、うちらのDVD、現金のお祝いまで色々いただきました。
みんなありがとう。。。 何よりみんなの気持ちがうれしいのです。


送別会4
韓国料理、満奈多(マンナダ)にて、のじっち(また)筆頭に女性社員の方々などで送別会を開いてくれました。
上野?っていうくらい珍しく大衆っぽくないお店です。
e0185081_1535988.jpg

料理はどれも美味しかった〜! 女の力にしばし圧倒されていたタッチンでしたが、色んな話をして楽しかったです。
しかもこのご時世に、部長にお願いしてタクシーチケットをもらっておいてくれて、飲み終わったら家までタクシー。贅沢〜。 ほんとに優しいみんなありがとう。


送別会5
先日、タッチンの元上司がニホンバシイチノイチノイチに連れて行ってくれましたが、タッチンを呼ぶのを忘れた(笑)し、元派遣仲間のひーちゃんやずーさんを連れて、またニホンバシイチノイチノイチへ連れて行ってもらう事になりました。
部長、連日ありがとうございます(笑)
なかなか、自分じゃこれないし、チロルが出て来てからはしばらくこんなお店も行けなくなるだろうから、ほんとありがたいです。
e0185081_2114013.jpg

e0185081_211548.jpg

美味しい料理とバカ話。 しっかし、この部長さん、とても気さくでとても影響力のある人。
あたしなんか部とか全然違ったのに何度もご飯に連れて行ってもらったり、こうやって辞めた派遣の子なんかとも楽しく飲んで、気持ちよく帰る。
お茶目でステキな部長さんだなと思います。 猫が好きで、飼っている猫の話をしているときとお孫さんの話をしているときは、かわいいおじいちゃん全開ですが。

部長が先日還暦を迎えたので、ささやかながら、お祝いのワインをみんなでプレゼントしました。
お店を出てから、カラオケに行きました。部長も「カモーッン!」「イエーイ!!」とのりのりでした(笑)

妊娠8・9ヶ月の私には、けっこう連日だったので体がちょっと大変かなって心配もありましたが、チロルがいい子にしてくれたので、楽しく皆との時間を過ごせました。

今は良い思い出です。 また元気に働けるように、休みを利用してがんばろう。
「子供が産まれた後のほうが、数倍忙しいし大変だけど、子供がいないで働いていたときより楽しい」っていう女性社員さんの言葉を胸に、がんばるぞ〜!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-11-26 02:43 | 日々のこと

ある日の休日

お腹がすいて、目が覚めたけどお家に朝ご飯(昼も兼用か)になりそうなものがなかったので、モーニングか、ファミレスでご飯でも食べようと、そそくさと家をでました。
すっかり、すっぴんで(笑)

途中、【ベーカリーレストラン サンマルク】焼きたてパン食べ放題! の文字が。

かなり昔、夜に1回くらい食べた事あったかな。
なんかコース料理を食べた記憶が。

でも、昼だし、パン食べ放題にひかれて、タッチンと「いってみる?」と意見が一致。

入ってメニュー見てびっくり。
昼間なのに、コース料理ばっかり。。。 てか単品もあるけど、けっこう高い。

お気軽ランチのはずが、こんな料理が出て来ることに(笑)
e0185081_2321184.jpg


しかも、つわりでまだまだ体調が不安定だったので、さっきまで食べたいと思ってたものが、出て来たら食べれなかったり。
この分単位で食べたい(食べれる)ものが変わってしまって、パンだけやたら食べた記憶が。


「なんでこのお店をセレクトしたんだろう。」

すっぴんで生演奏のピアノを聞きながら、おかしくてたまりませんでした。


確か、チロルが8週〜9週あたりの出来事。
きっとチロルも「吐いてまうやろーっ」と小さなお手てでつっこみを入れてくれていたに違いない。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-22 00:00 | 日々のこと

妹の家へ

日曜日。

本当はタッチンとお出かけする予定でしたが、起きたのが遅かったので、行き先を変更することに。
どこに行くか迷ったあげく、妹の家へ行って飯食って帰ってこよう!と計画。

人見知りのタッチンが行こうと行ってくれたので、なんだかうれしい気持ちになりました。
*実家に行く途中の夕焼け
e0185081_033991.jpg

カーナビがないのでちょいちょい迷いましたが、無事妹の家へ着きました。

家についたら、美味しいカレーライスが出てきました!
本当に美味しかった!(写真ピンボケでした)
妹の手料理は食べる機会がなかなかないので、こんなに上手に作るもんだと衝撃をうけました。
明日は残ったカレーをナンで食べるんだと、ナンをみせびらかされました。


しばし旦那さまのこうくんともゆっくり話ができたし、楽しい時間が過ごせました。
e0185081_048670.jpg

映画やサッカーを見ながらあっという間に時間が過ぎました。
色々ありがとでした! また遊びにいきます〜☆

家について寝る頃にはもうAM4:00をまわっていました。しんど〜
でも、もう一日休みがあるので幸せ。 やっぱりお休みっていいな〜
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-11 23:28 | 家族

脱毛

土曜日は久しぶりに、銀座まで脱毛に行ってきました。

痛い。
忘れてたけど、かなり痛かったです。

今回担当してくれた子がよくしゃべる人で、1時間以上その人の話をただただ「へぇー」と聞いていました。
痛くてそれどころじゃなかったんだけどな。しかもなんか話が若いなと思ったら、「21才です」との答え。
なんか、わたし年くったなーと実感してしまいました。

その後は、お腹が空いたので、パスタを食べて帰る事に。
一人ご飯は寂しいけど、一人で外食するとまたひとつ大人になった気分になります。
美味しかった☆
e0185081_0193325.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-10 23:06 | 美容

Friday night

金曜日は会社のおじさま(通称ゴージャス)にご飯をごちそうになってきました。

会社のすぐ近くにあって、海鮮ものが美味しいという"鬼平”というお店に行く予定でしたが、お昼休みに、ゴージャスが「やっぱりこっちのお店に行ってみたい。」と言うので、急遽行き先を変更して、神田まで行ってきました。

行ったお店は、セクシー居酒屋。
店員さんのコスチュームがへそだしミニスカート。しかもスカートからはTバックのひもが見えるようになっていました。

いやーみんな細いこと!
おじさんじゃないけど、じろじろ見てしまいました。

案の定、所狭しとある個室はサラリーマンばかりがギュウギュウ詰めになって座っていました。
完全に場違いでした。私たち。
*目隠しで怪しさ倍増です。
e0185081_23393865.jpg

おじさん達に(店員の女の子に何度も来て欲しいから)まとめて注文するな、ちょこちょこ頼めとか、色々めんどくさかったけど、いい社会勉強になりました。
今はこんなお店もあるんだねぇ。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-09 23:25 | 日々のこと

運動会ともつ鍋

土曜日は、りゅう君とかい君の保育園の運動会でした。

お決まりパターンで寝坊しましたが(汗
ちゃりんこぶっ飛ばして行ってきました。

天気予報は雨。
運動会が中止にならないかヒヤヒヤしましたが、無事開催しました。

でも、ちょうど着いた頃にポツリポツリと降って来て、けっこうザーザー降りになってしまったのは残念・・・
なにせ、りゅうとかいの初めての運動会。晴れたらたくさん写真を撮りたかったなー。
*パパ・ママの顔が見えないからか、終始不安げな顔で踊るりゅうせい。
e0185081_0195151.jpg

*おっ ちっちゃいけど元気だ!
e0185081_01928100.jpg

久しぶりにちえのママとも会って話をしました。

親が参加する綱引き大会も雨の中始まりました。
ほんとは仮装して綱引きの予定だったみたいだけど、「雨なのでそのままやります」とアナウンスが。
仮装って・・・ 親も大変だなぁ。。

*同級生発見しました(クラスでしゃべった事ない子だけど)しかも中学の先輩が先生でした。ん〜地元〜。
e0185081_029460.jpg

*かいくんメダルよかったね。
e0185081_039587.jpg

*この表情、託中カメラ部9月度に撮れてたらよかったなぁ。
e0185081_0405119.jpg

雨のため、プログラムはかなり短縮され、最後グダグダ感が否めない感じでしたが、初めての運動会を見れて良かったです。
自分が子供の頃、お父さんに「絶対ビデオ撮ってね!」とはしゃいでいた頃を思い出しました。
お父さんお母さんが必死で応援してくれた気持ちが分かる気がしました。

来年はもっと成長した2人を見れるんだろうな。 ゆきおばちゃんの楽しみにしていよっと。
*集合写真撮影。お疲れさまでした〜!!
e0185081_051450.jpg



午後はタッチンとお出かけしました。
銀座でやっさんの誕生日プレゼントを買ってから、もつ鍋を食べにだけ六本木まで移動しました。
*六本木の華雫にて ここのもつ鍋だいすき〜
e0185081_154144.jpg

馬刺も最高でした。久しぶりのもつ鍋。ここのもつはいつもとっても大きくて、スープが濃いので美味しいです。
そして全然関係ないけど、目の前が吉本御用達のホテルアイビスという事に初めて気づきました。(アイビス芸人誰かいたかなぁー)
たくさん食べてお腹も苦しいので、ズーヒルギロッポンまでお散歩。
*月がキレイでした。
e0185081_1163534.jpg

*最近は道路から見る景色が好き(タッチンが撮った写真だけど)夜なのにキラキラ明るいなぁ。
e0185081_117314.jpg

e0185081_1174958.jpg

e0185081_135339.jpg

危なく朝まで遊びたいような衝動に駆り立てられましたが、次の日が辛いのでちゃんと帰って寝ました。
そんな楽しい土曜日でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-04 23:04 | 日々のこと

なんとなくの1週間

28日 日曜日。
香川へ帰った時のお土産を持って実家へ。

夜行くね! とそれだけ言っていたんだけど、案の定お母さんが張り切って、1時間半も外でうちらを待っていました。
しょうちゃんと、散歩がてらフラフラしながらだったから〜♪と自分のストーカーぶりを必死にかくしていましたが、バレバレです。

しばし家族で団らん。
お父さんの髪も伸びていたので、カットしたりして過ごしました。

しょうちゃんがだいぶタッチンになついていました。


28日、月曜日。

とくにブログに書くようなこともなく。
最近ハマってる麻婆豆腐を作って食べました。

29日 火曜日。

会社の歓迎会・・・ 他部署なのに誘っていただきました。
なのに、あまりの気分の乗らなさとだるさ、眠さで、帰って来てしまいました。
幹事さんすみません。
家についたら、部屋のしっちゃかめっちゃかぶりに嫌気がさし、掃除したら少し気分が晴れました。

30日 水曜日。
この日は自分の部と隣の部の懇親会。
これまた、乗り気ではなかったのだけれど、やむを得ず行ってきました。
特に楽しい感もなく(笑) おじさまや、お局様の会話、部長の酔っぱらってる姿を観察して帰ってきました。

1日 木曜日。
お昼ご飯に、お弁当を持って行かなかったので、蒙古タンメン中本のお持ち帰りお弁当で、麻婆丼を。 辛い。 美味しかったけどね。

2日 金曜日。
久しぶりに、タッチンとご飯を食べて帰る事に。
担々麺が食べたいというタッチンのリクエストで、またしても陳麻飯へ。
そして、また麻婆豆腐を食べました。


今週は、なんとなく1週間が過ぎてしまいました。
写真も全然撮ってなかったしねー。
麻婆豆腐の摂取量が多かったな。
タッチンは3日連続会社の飲みでした。お疲れさまー。

来週は良い週になりますようにー!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-03 13:21 | 日々のこと

シルバーウィーク 3

本日も「おそよーございます・・・。」で始まりました。
すんません。 ほんと起きなくて申し訳ない。

この日は、モーニングに行ってきました。

オリーブという喫茶店には何回か連れていっていただきましたが、今回は場所を変えて”cafe Marysol”へ。
初めての場所だけど、ここは詫間?というくらいおっしゃれーな感じのお店でした。
e0185081_0301068.jpg

店員さんもおしゃれげな若い店員さんだったし、伝票や割り箸の袋にスタンプが押してあったり、かわいらしい店内でした。
*トーストサンドをチョイス!
e0185081_0335078.jpg

*くまさんハンコがかわいい。ちなみに私はイカリのマークでした。
e0185081_03419.jpg

*インテリげに本を読むタッチン。この日から「おしゃれな生活がしたい」を連発することに。
e0185081_0341343.jpg

*看板犬なのかな?シャイな子であまりこちらを見てくれませんでした。
e0185081_0342547.jpg


その後は、みかど温泉へ。
行く途中、谷川うどんへ行くつもりだったけど、残念ながらお休み。
またひとつ、うどんを食べ損ねました。

タッチンのお母さんと2人ゆっくり湯船に浸かったり、サウナに入ったりしました。
気持ちよかった〜!
お風呂からあがったら、男性陣が待ちくたびれていました。
e0185081_10522541.jpg

帰り道、道が大渋滞でなかなか進まず大変でした。
金比羅山渋滞かな? イマイチ原因不明だけど、お腹も空いてきたので、完全一致で回転寿司へ行く事に。
*けっこう食べた! やっぱり炙りえんがわが一番好きだわ!
e0185081_1054591.jpg


たらふく食べた後は、とっぴくんとようこちゃん家に行く事に。
*久しぶりのノアちゃん。泣いた顔もかわいいね。
e0185081_1059290.jpg

*特技の「あわわわわわわーー」のお披露目 お上手でしたノアちゃん!
e0185081_1172988.jpg

そして、香川でまだ行った事のない私のリクエストで、一鶴へ。
最初行った丸亀店は、長蛇の列でした。
あきらめて、土器店へ念のため視察へ。
こっちの店舗はするりと入れました。 よかった!
やっぱり、香川きたら骨付き鳥食べないとね。
e0185081_1135560.jpg

e0185081_1141945.jpg

今日はちょうど、ノアちゃんが生まれて半年。
ハーフバースディ♪ということで、お家に帰ってからケーキでお祝いしました。
e0185081_1192853.jpg

*ノアちゃんおめでとさん!
e0185081_1193713.jpg

*お食い初めスタイルで。まだ食べれないね〜
e0185081_119442.jpg

また次会ったときは、大きくなっているんだろうなぁー!
それまでごきげんよう〜!
それにしても,香川のこの2人の家にくると、なんだか落ち着く(笑)
なんだかんだ遅くまでお邪魔しました。

こんな感じでこの日の1日が幕を閉じました。 満喫♪満喫♪
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-21 22:23 | 家族

旧友と!

久しぶりに、前の会社の時の友達ゆみとご飯を食べて帰りました。

まだ20代前半の頃に知り合って、当時の職場、営業職での苦楽を友にした子です。
お酒が好きな子だったので、仕事中に缶チューハイ飲みながら営業してたのとか思い出します。
営業を辞めたあとも、別々で働いていましたが、私が派遣で働いていたら、うちで正社員の募集するらしいからおいでよ!と声をかけてくれて、また一緒に働けたりもしました。
残念ながらその後、一緒に倒産の苦楽も味わうことになりましたが。

今は子育てしながら働いている頑張り屋さん。
なかなか会う時間も限られてしまうけど、久しぶりのはずなのに、昔となんにも変わらず楽しい時間を過ごせました。
2人で機関銃トークでした。
とまらない とまらない。 しゃべりだしたらとまらないよ。
すっかり写真も撮るの忘れて、食べて飲んで、しゃべって。
e0185081_1584637.jpg

また年内にはもっかい会いたいねと約束して、帰ってきました。
次の日が仕事だと思うと、しんどいけど、友達とわいわいできるのって幸せな時間です。
女の子同士のガールズトークって楽しいな〜
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-19 02:17 | 日々のこと

インスタント

かなりの独り言ですが、わたしはカップ焼きそばがすんごく好きです。
カップラーメンはあんまり好きではないので(日清のカップヌードルは食べるけど)ご飯を作る必要がない、一人の時は、カップ焼きそば率が高いです。

*好きな焼きそばランキング
1位:一平ちゃん
2位:UFO
3位:ペヤング

今日は夜ご飯を作る予定がなかったので、コンビニにてカップ麺コーナーへ。

なんだこれ!気になる焼きそばを発見!

*名前にかなりの期待! しかも明星!
e0185081_058564.jpg

早速購入してみました。

お湯を入れてワクワク待っている間にタッチンから電話が。

「出張で名古屋へ行くのに、今日の夜の新幹線で行く事になった。これから家に帰って出たら間に合わないかもしれないから、着替えや必要な物を駅まで持って来てくれるとありがたい」
「今から電車にのるから25分後にはその駅につくよ」

25分後???用意をして、向かうのに今すぐでて時間ギリギリだ。
急いで用意しないと! てか、もうちょい早く連絡してくれぇー
Yシャツ!靴下!ネクタイ!充電器!えーと スーツがホコリかぶってるし!えーと えーと


・・・あれ 焼きそば・・・忘れてた・・・

究麺と言うにはほど遠い、ぶよっぶよに延びて膨れ上がった麺。
ソースかけて食べてみたけど、
ま ず い

普通の焼きそばより高かったのになぁ。

荷物を届けて、家に戻って来たら、残してパッサパサに乾いた焼きそばに心が痛みました。
あぁー 残念。
でも私にはきっと庶民の味の方が似合ってる。
また今度一平ちゃん食べようっと。
そんな1日でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-09-10 01:43 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧