miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ケーキ ( 5 ) タグの人気記事

タッチン誕生日と予防接種

6月13日 柊が生まれて5ヶ月と5日目。


Happy Birth Day Tacchin!!!!

この日はタッチンの誕生日。おめでとう!
むかしみたいに、いいプレゼントを用意できなくなったけど。。
それでも、こうやって一緒に誕生日をお祝いできるのはうれしいな。

タッチンのリクエストのプレゼントが決まってなかったので、とりあえず、朝ちょっとしたプレゼントとして、鼻毛カッターをあげました。 笑

これで笑顔がブサイクになりませんよ!


柊の予防接種【肺炎球菌1回目】がキャンセルが出て、予約がとれたので、朝からご飯の用意。
掃除にご飯に注射の準備になんだかんだ忙しいっす。

それに、柊は、ずりばいでもハイハイでもない、特殊な格好で最近は前に進みます。
足の力が結構あるみたいで、ヒザをつかないので、ハイハイにはなってないけど、頭を付けてものすごい力で前へ進みます。
e0185081_13284859.jpg



さてさて、病院では、またいつもの検温。
e0185081_13285125.jpg

この日は、ババちゃんは用があるって言ってたので、柊と2人で病院に行ったんだけど病院に着いたら、おばさんが1人座ってるなと思ったら、うちのババちゃんでした。

「やっぱりきちゃった」

びっくりさせようとして、言わなかったとかいってたけど、なんだかイラッとしました 笑

案の定、先生に聴診器を当てられた瞬間からこの日も泣きました。
でも、ちょっと前より強くなりました。
涙は一滴だけです。 がんばりました。
e0185081_13285339.jpg



誕生日ご飯は、色んな具材のカルフォルニアロールと太巻き。
あとは豚の角煮を作りました。
e0185081_1329484.jpg

あと、最近定番のいわもとのケーキ。
ここのケーキは無添加でクリームがさっぱりしていてほんと美味しい。
ハート型のケーキを頼みました。
e0185081_13291035.jpg

おじちゃんの字がいつも渋い。
プレートに書くお名前を何度も聞かれたのは辛かった。
「タッチン?」みたいな反応でした。 笑

家族3人での初めての誕生日。
タッチンおめでとうでした!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-07-11 13:51 | 柊 5ヶ月

コバーンとひーと in 上野

6月10日 柊が生まれて5ヶ月と2日目。


この日は、出産直前まで勤めていた会社の先輩社員コバーンとランチのお約束。

初の友達との外ランチだったので、少々心配はありましたが、コバーンも子持ちだし、何しろ2人目ご懐妊中で、なかなか会えなくなるので久々に上野まで行ってきました。

懐かしい!

毎日のように、会社帰りにブラブラしたり、服をみたり、タッチンとご飯を食べたり、お茶したり、自由気ままに過ごしたのがほんの半年前なんて、と思ったりしてみました。


コバーンが後半休をとってくれたので、平日のランチ☆
奇跡的に、仲良しひーちゃんが、会社の創立記念日でたまたま仕事がお休みだったので、彼氏とのデートの合間にランチに合流してくれました。
e0185081_1241937.jpg


最近はお家で適当なもんばっかりのお昼だったから、やっぱりじょっしぃ〜な時間って大事だね。

最近よく動くようになった柊をおぶってのランチで、ゆっくりまった〜り、とはなかなかいかないけれど、ひーちゃんも今日もたくさん抱っこしてくれたし、コバーンもたくさん抱っこしてくれたので、助かりました。
e0185081_12434540.jpg


ランチを堪能した後は、ひーちゃんとバイバイして、コバーンとぷらぷら、昔よく寄った「うさぎや」でどら焼きを買ったりしました。

せっかくなので、この後はお茶して帰る事にして、前に他の友達と来て、入れなかった「ロワゾー・ド・リヨン」へ。
e0185081_1248389.jpg

きれいなケーキがいっぱい♡

写真撮り忘れたけど、上野はパンダでわいているので、パンダラスクっていうのが売っていたんだけど、かなりかわいかった。
でも、高い。

選んだケーキはもちろん定番のショートケーキ。 うまし。
e0185081_1254044.jpg

柊もソファーで、ビニールガサガサして、お母さんにつき合ってくれました。
柊がいい子にしていてくれたから、友達と楽しい時間を過ごせたよ〜。ありがとさん〜。
e0185081_12543751.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-07-11 12:58 | 柊 5ヶ月

sweets

なぁんでもない時に食べるケーキって贅沢。

たしか突発的に会社帰りに買って帰って来て、次の日に食べたんだよなぁ。
e0185081_14341045.jpg


あんこやらケーキやらドーナツやら、体が欲してます。
まずいまずい。
母子手帳には【カロリー制限】の赤いハンコ。 果物も気をつけて下さいってー 
イヤーーー。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-11-18 14:41 | 日々のこと

あっという間

今年も残すところあと少しですね。

早寝早起きを意識して、1ヶ月。
まったく改革ならずでした。

とにかく、早く起きることよりも、早く寝ることを習慣づけたかったけど、なかなかリズムを変えるのって難しい・・

でも、最近はほんと疲れがとれにくくって朝起きるのがますます辛い。

「おまえ目覚まし止めたやろ。」
とか
「もう、こんな忙しい朝いやや〜!!!!!!!」
という、タッチンのお小言で起きるのもしんどいので、さわやかな朝を迎えられる生活を夢見て、少しづつでも改革できたらと思います☆


帰って来てパソコンに向かうのがしんどくブログもとびとびですが、(隣の席の見張りが強化して会社でもネットみれなくなっちゃたし・・)ココ最近のことを少し。

2週連続になりましたが、またまた昭ちゃん・ななちゃん宅で忘年会を。

はじめて食べるファミレスのデリバリーと定番ピザーラ。

お届け時間には、玄関には届いた品物と、バーミヤンとピザーラの人でごった返し、頼みすぎて机におさまりきらなかったりしましたが、やっぱりみんなと食べるご飯はおいしいね。

しかも、ご飯のあとは、みんなの粋なはからいで、ケーキを用意していてくれました。

こういうの弱いわ〜。
うまく言えないけど、あたたかい気持ちにとても感謝してるよ。
ありがとう! ケーキカットまでさせてもらって、いやいやお恥ずかしい。

*練乳入りショートケーキは最高の味でした。
e0185081_0421571.jpg

みんなほんとうにありがとう☆
*そらちゃんあたしより色っぽい顔するわー。
e0185081_048408.jpg

*よだれでカニさんりひとくん。
e0185081_0493727.jpg



そして、友達のゆみとも、約束どおり、年内にまた飲みに行けたし、みんなも色々忙しい中がんばってるので、こっちもまた力をもらえました。
またアク抜きしましょーね。

さて、また1時近くになってしまった。
もう寝よう!
[PR]
by miracle-days365 | 2009-12-19 00:57 | 友達

お誕生日会

ブログを書くのが遅くなりましたが、日曜はやっさんの誕生日会に行ってきました!
(ちゃっかりわたしまでお祝いしていただいてありがとう!)

みんな本当に仲良しさんで、毎年こんな風に誕生会を開くなんてステキな友達だなって思います。
誘ってもらえるようになって、わたしにもプレゼントを用意してくれたり本当感謝です。
ありがとう〜!!!!!!

お弁当箱やうどん、肩こり解消ブレスレット(石川りょう君のパンフ付き)、盛りだくさんの調味料やお菓子セット、どれもツボなものばっかりでうれしいよ〜。
大事にします。ガツガツ食べます。
心から。謝謝。

すっかり写真を撮るの忘れちゃったけど、お鍋も美味しかった!
ネギの洗い方がお粗末でやっさんにダメだしされたけど(笑)


ケーキ用意してった方がいいかな?なんて心配をよそにスイーツ男子部によって美味しいケーキが用意されていました。
*食べかけだし!
e0185081_045642.jpg


*今日もアイドルの空ちゃん♡
e0185081_0164978.jpg


あっという間の日曜日でしたが、今度はbabyちゃんももっと増えて楽しい会になるに間違いない☆
また楽しい時間を共有してね。
[PR]
by miracle-days365 | 2009-10-09 00:58 | 日々のこと
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧