miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:友達 ( 25 ) タグの人気記事

ひーちゃんとずーさんと

6月18日 柊が生まれて5ヶ月と10日目。


この日はひーとずーさんが、遊びにきてくれました。

なんだかんだ、月に一度はかよってくれて、ほんとありがたいです。

しかし、この日は柊のご機嫌がよろしくなく。プチ人見知りみたいな感じだったのかしら。


ひーちゃん嫌です〜!!!!
e0185081_14341990.jpg


ずーさんも嫌ですぅ〜!!!!
e0185081_14341624.jpg


遠くから見守られるのはいいですぅ〜。
e0185081_14342212.jpg


でも最後はすっかり機嫌もなおって。ずーさんとも遊びました。
e0185081_14342630.jpg


この日はタッチンが用があって出かけてしまったので、女三人でガールズトーク。
その後の予定も特になかったので、のんびり夜ご飯も食べてから解散しました。

また遊んでね、ありがとさん☆

そして、2人から、タッチンに誕生日プレゼントをくれました。
あけたら、ティッシュを乗せられるラジコンみたいなものでした。 笑
ありがとうですよ073.gif

2人が帰ってから、家の事をやるのに、柊があまりに扇風機やら、コンセントやら、行って欲しくない所に行くので、おんぶして家事をしました。

重くなったので寝たな〜と思って下ろしたら、こんな姿に。

動かすと起きそうだったので、しばらくこのポーズでいてもらいました。
e0185081_1434292.jpg


柊もおつかれさまでした!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-07-11 14:45 | 柊 5ヶ月

予定変更、ふっちゃん邸へ

5月15日 柊が生まれて4ヶ月と8日目。


この日は、yukkyの誕生日会の予定でした。が、諸事情により延期になってしまいました。
そこで予定変更で、yukky・やっさん・空ちゃんファミリーたちと、ふっちゃん・りかちゃん・ゆうり君ファミリーの元へ遊びにいくことになりました。


着いたら、お昼寝中のゆうりくんでしたが、空ちゃんは元気いっぱいゆうりくんのおもちゃで遊んでいました。
e0185081_9272768.jpg


なんだかんだ、柊が生まれてから皆に久しぶりに会いました。(GWにyukkyたちとは会ったけど)
わいわいおしゃべりにも花が咲きます。

本日の甘味。美味しそうに撮れてる♡
e0185081_9281866.jpg


お昼寝から戻ったゆうりくんの表情が。。笑
起きたら、おもちゃは占領されてるわ、人は多いわ、びっくりだったよね。
おもちゃの飛行機を胸ポケットに入れてもらっても、微動だにしないゆうりくん。
表情、固 笑
e0185081_9283967.jpg


あとはこの日初めて柊は自分の足を発見したもようです。
昨日までは足を触る気配が全然なかったのに、びっくりした〜。
ほんとにある日突然できるようになるんだなぁ。
e0185081_929593.jpg


しばしの団らんのあとは、近くの公園までお散歩。
女の子供だったら、あたしもこんな風におそろいの洋服を着たかったなぁ。
e0185081_9301047.jpg

無邪気な2人の表情
e0185081_9302527.jpg

ipadで遊ぶみんな。お絵描きは大人でも楽しかった♪
e0185081_9305280.jpg


お腹もすいたので、夜は王将で食べる事になりました。
わたしはなかなか行けないびっくりドンキーに行きたかったよ。
もちろん、お店についたら、餃子とチャーハンの気分に早変わりしたけどね。

でも狭い店内に子連れ3組って大変。ふっちゃんも外食めんどくさくなるって言ってたけど、子供は動くし、食べさせなきゃいけないから、ほんと親は落ち着かなくて大変よね。
柊はすっかり夢の中で、タッチンの胸ですやすや眠っていたけれど、うちもこれから大変になるな〜。
e0185081_931515.jpg

あ〜あ、ポスターもはがれちゃったよ 忙しい忙しい 笑
e0185081_9444283.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-06-09 10:41 | 柊 4ヶ月

じじちゃんとひーちゃんとずーさんと

4月20日 柊が生まれて3ヶ月と13日。

この日はまた入り浸ってる実家へ。
久しぶりにじじちゃんに抱っこしてもらいました。
e0185081_1103711.jpg

「よだれがたくさん出るようになったねぇ すごいねぇ」
柊のちょっとした成長をたくさん褒めて、たくさんお話していました。

うんうん、確かに私もたくさん褒められて育てられたなぁ。
ケンカもたくさんしたけど、ね。 これからも娘共々かわいがってやってくださいな。


4月23日 柊が生まれて3ヶ月と16日。

この日はひーちゃんとずーさんが、また遊びに来てくれました。
机の上が見えないくらいお菓子でいっぱいになりました。 さすがじょっしぃ〜。

女子校だったら、こんな感じなのかしらっていう雰囲気でいつも楽しいおしゃべり。
ずーさんはカナダにスノボーしに旅行に行ってきたんだって。
旅行うらやましいっぃぃぃ〜。
かわいいお土産いただきました。 ありがとう。
カナダ名物、メイプルシロップのクッキー、タッチンに1枚もあげずに、日中に一気に平らげました。ごちそうさま。
e0185081_121127.jpg


柊も2人にたくさん抱っこしてもらいました。

妹に子供がいるので、抱っこしなれてるひーちゃん、柊もニコニコです。
ちょっと写真ぶれちゃってるけど。。

*ひーちゃん♡ひーちゃん♡
e0185081_124821.jpg

*ぎゃー まな板痛いですっ
e0185081_1252519.jpg

(ずーさん、ごめん 笑)

外食とかが中々できないから、遊びに来てくれるとほんとうれしいですわ。
また遊んでねぇ!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-05-15 01:33 | 柊 3ヶ月

いらっしゃい尚美☆

2月9日、柊が生まれて1ヶ月と1日目。

この日は友達の尚美が遊びに来てくれました。

色々あった10代後半からやんちゃざかりな20代、そして30代と、一緒にバカなことをしてきた尚美ですが「まさかゆきが母ちゃんになるなんてねぇ」と、お互いしみじみ話しました。

しかも、尚美のお母さんからもお祝いまでいただいちゃいました。
ありがと!!!

柊もたくさん抱っこしてもらえました。
e0185081_0453883.jpg


尚美は派遣から社員になるみたいで、お仕事ますます忙しくなりそうだけど、また遊びにきてね。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-28 00:50 | 柊 1ヶ月

保健師さんと柊の涙

1月28日、柊が生まれて21日目。

今日は午前中に地元の保健師さんが家に訪問にきてくれました。

柊の体重は 3200g、1日39gづつ増えている計算なので順調のようです。
よかった!

今まで意識したことなかったけど、これから柊が遊びに行けるような施設が意外に近くにたくさんあるみたい。
もう少し大きくなったら、一緒に行ってみようね。

保健師さんが帰ったあと、洗濯物を干していたら、柊が泣き始めたけど「ちょっと待ってね〜」なんていいながら、しばらく洗濯物干しを続行していたら、泣き方がどんどん激しくなって。
いつもはそんなに泣く前に抱っこしたりしていたんだけど、家事が進まないのでとりあえず切りがいいとこで〜なんてのんびり柊のところへ行ったら。。。
大粒の涙を目にいっぱいためて、この世の終わりのような顔して泣いていました。

なんだかとっても切なくなって、ごめんね、ごめんねって何回も謝りました。

そうだよなぁ。待ってらんないよなぁ。分かんないよなぁ。

きっとあっという間に抱っこさせてもらえなくなるくらい大きくなっちゃうから、母ちゃん、柊が寂しくないようにたくさんギュウギュウ抱っこするわ。
機嫌がなおってよかったー♪
e0185081_029452.jpg


夕方はちえが、おさがりのおもちゃや洋服など、たくさん持って遊びに来てくれました。
ほんとに何から何までたくさん譲ってくれて、助かります。
ちえが子供を保育園に向かいに行くちょっとの間だけど、フラっと寄ってくれていつも機関銃のように2人で話しして、心が軽くなりますな。
また適当に寄ってってねぇ。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-17 00:37 | 柊 0ヶ月

ひーちゃんとずーさんと

1月23日、柊が生まれて16日目。

今日は友達のひーとずーさんが遊びに来てくれました。
相変わらずの2人で、あっという間に一日が過ぎました。
ガールズトークは楽しいね。
しばらく外に出れないから、シャバの空気が懐かしいぜぃーー。

柊もすっかりお昼寝も忘れて、2人に抱っこしてもらったりしました。

また遊びに来てねぇ〜!
e0185081_16222778.jpg

e0185081_16224733.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-16 16:24 | 柊 0ヶ月

ようこそ松戸へ

1月15日、柊が生まれて8日目。

今日は、ふっちゃん・りかちゃん夫婦とベビちゃんのゆうりくん、昭ちゃん・ななおちゃん夫婦とベビちゃんのリヒトさん、やっさん・ゆっこちゃん夫婦とベビちゃんの空ちゃんが、柊を見に遊びに来てくれました。

1年ちょっと前には3人のベビちゃんが小さくってかわいくって♡
と、いつまでも同じ感覚でいたら、ちょっと見ないうちに3人ともとっても大きくなっていて、びっくりしました!

柊がチビちゃんで生まれたので余計にそう思うのかしら。

狭い我が家では、みんなにゆったりくつろいでもらうことは出来ないけど、なんだかんだで久しぶりになっちゃった皆と話せて楽しかったよ〜。
e0185081_184982.jpg

*ゆっこちゃん画像借りちゃいました〜

楽しい時間もあっという間、しみじみ子供の成長ってすごいなと感心しました。
小さくてほわほわの今の時期、振り返るとあっという間だろうから、今の柊との時間をもっと楽しもうと思いました☆

みんな遠いところありがとうね! パステルのプリンも最高に美味しかったよ〜♡
もう少し時間があったら、もっとまったり色んな話したかったけど、またの楽しみにしておきます!


そして夜、乾燥肌のタッチン、かゆくても血がでても面倒臭がって保湿しないのに、柊の顔や体のカサカサに一生懸命クリームをマッサージしながらぬっていたのにはビックリ。
自分にも少しクリームぬってあげてね。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-04 01:25 | 柊 0ヶ月

春のおとずれ ★4月★

4月も色んな事がありました。

4月最初の週末は、いつものメンバーで昭ちゃん・ななちゃん宅近くの野川へお花見。
お弁当持ちよりで、わいわい楽しかったな。
すごく桜がきれいな場所でした。
来年もぜひ花見したいなぁ!
e0185081_21445988.jpg

e0185081_21452010.jpg

なんかのポスターみたいよね。 青春。
e0185081_21473376.jpg

帰ってからも、地元の桜通りではお祭り終了でしたが夜桜撮影。
お酒を片手にプラプラ約3駅分の桜並木を満喫して帰りました。
やっぱ桜はいいね。
e0185081_2154523.jpg

しかし ここでアクシデントが。

タッチンのカメラが”エラー99”と表示されて、壊れてしまいました。
しばし修理のためお別れです。

次の日も同じ桜通りで桜祭りがあったので、夕方参加してきました。
このお祭り、私が小学校の時から行っているお祭りです。
縁日がいっぱいでわくわくしちゃうんですねー。
e0185081_21592712.jpg


会社帰りにも、上野公園で何度か花見して帰りました。
e0185081_2212657.jpg


次の週末は、会社の先輩夫妻と成田の太鼓祭りへ。
しかも贅沢にのんびり1泊してきました。

また屋台で食べ歩きしながら、成田山のお寺をみたり、ポイントポイントで開催されている太鼓を鑑賞しながら過ごしました。
成田といえば【うなぎ】ということで、川豊にてご飯。
大変おいしゅうございました。
e0185081_22133081.jpg

たくさん遊んで、夕方一度ホテルへチェックイン。
小一時間くらい休息をとって、みんなで夜のお祭りへまた繰り出しました。

次の日は予定も決めてなかったけど、成田空港観光(道を間違えて結局見れず)
さくらの丘というところでまったり飛行機鑑賞などして帰りました。
帰り道、散った桜が舞い上がって、車の視界が見えなくなるほどの桜吹雪だったのを覚えています。
きれいだったなぁ。


3週目の週末は、上村家、佐藤家の顔合わせのお食事会でした。
終始和やかに、お兄さん達と妹の旦那様なども仲良くなってくれて助かりました。
タッチンのおかあさんとこの後、東京観光などもしました。

色んなところへ行ったので、省略しますが、おかあさんもよろこんでくれていたみたいでよかった!
帰りは東京駅までお見送りに行きました。
宗兄さんが、別れ際に、東京名物【東京バナナ】をくれました。

「東京の人は逆に買って食わんやろ!」と。

確かに、初めて食べました。 ありがとう。本当に美味しかった!
e0185081_22392295.jpg


4月最後の週は、やっさん・ゆっこちゃん宅の新居の壁塗りでした。
土日の2日間、左官みたいに塗り塗り。
e0185081_2245574.jpg

腕が疲れたけど、貴重な体験でした。
みんなのぬくもり溢れる新居。 うらやましいぜぃ。

そして、2日間とも、夕食をごちそうしていただきました。
ありがとう、そしてごちそうさまでした!!!

明日、遊びに行くので楽しみです♪

振り返ると4月はなんだかんだ忙しい月でした。
去年はあまり桜の写真がなかったけど、今年の春は桜を大満喫でした。
[PR]
by miracle-days365 | 2010-07-18 22:55 | 日々のこと

3月のわたし

さて。

3月のわたしは何をしていたか振り返ってみます。

仕事帰りにヨドバシカメラにエネループを買いに。
たしか中々タッチンがもうすぐ終わると言いながら現れず、ヨドバシで険悪な雰囲気でエネループを買った記憶が。。
帰って寝ている間に、タッチンは1人エネループの撮影会。
キレイです。
e0185081_1161626.jpg

「フリスクにオレンジ味が出たって〜」と言ったら、夜にはフリスクが。
そして、またもや私が寝ている間にフリスクの撮影会が開かれていたようです。
色がきれいでお気に入りです。
e0185081_1215731.jpg

e0185081_1221585.jpg

あとは、会社の部の飲み会。。
1人5000円の補助が出るとかなんとかで、Oマネージャーごり押しの黒豚しゃぶしゃぶへ。
統括部長と部長に挟まれた席でしゃぶしゃぶ。。
そば湯でしゃぶしゃぶというのが売りらしく、味はとっても美味しかったです。
少し遅れて来た副本部長が目の前に座り「おれ、そばアレルギーだよ〜」と一言。
私のテーブルはほどなく、ただのお湯でしゃぶしゃぶになりました。
でも、ごちそうさまでした〜♪
e0185081_1302226.jpg

土曜日はタッチンと表参道へブラブラしに。
燃費が悪いタッチンは駅に着くなり「お腹が減った」と。
アンデルセンでパンを買って、外で食べました。美味しかった〜
e0185081_1353183.jpg

ブラブラして久しぶりに洋服も買いました♪ 調子にのって帽子もたくさん試着しましたが、ぜんぜん似合わず。残念です。
歩き疲れたのでcafeにてお茶タイム。
桜のモンブランを食べました。 春らしいカワイイピンクのケーキ。ビックリするくらい小さかったけど(笑)幸せな味でした。
e0185081_1393558.jpg

カフェラテにはタッチンが絵を描いてくれました。何を書いたかは謎のままです。
e0185081_1404473.jpg

そして、表参道に行ったら、だいたい千吉カレーが食べたくなるので、この日もカレーうどんを食べて帰りました。いつもだいたい、ここか、餃子かって感じ(笑)
e0185081_1434283.jpg

このあとの3月の連休は旅行に行きました。
これはまた別で書きたいと思います。

そして、ひーに誘ってもらって、初めて劇団四季の「ライオンキング」を見ました。
ひーはすっかり劇団四季にハマって、お昼によくミュージカルのCDを聞かされた記憶があります。
まずはいつものメンバー、ひー・づーさん、3人で開園まえにお茶タイム。
e0185081_1503441.jpg

初めて見る四季劇場。 会場を前にすると結構感動しました。
e0185081_1515676.jpg

始まるまでってドキドキします。舞台の真下(地下?)でオーケストラが生演奏してました。
たまに指揮者の手が見えて発覚しました。すごい。
e0185081_1541434.jpg

もーーーー大感動!!!!
有名な「うぉぉぉぉぉ〜!!!!」のポーズをしてしまうくらい(笑)
e0185081_1575457.jpg

歌はうまいし、心に迫るものがありました。見てない人はぜひ一度は見て欲しいですね。
終わって外に出たら会場はライトアップされてキレイでした。
e0185081_15562.jpg

タッチンも合流して、みんなでご飯を食べて帰りました。ライオンキングでのライオンの挨拶が頭から離れず、3人でタッチンに会うなり、ライオンの挨拶をしました。少しひいていました。しょうがないか。
それでもやっぱりみんなでワイワイ食べると美味しいです♪
e0185081_205185.jpg


こんな風に駆け足で3月も過ぎ去っていきました。

1年前の3月の写真を見返してみたら、昭ちゃん・ななおちゃんの東京での結婚パーティーがあり、ふっちゃん・りかちゃんの結婚式の余興を考えるのに皆があつまり、寿司を食べる為だけに、梅ヶ丘の美登利寿司にいっていたり。タッチンも脱・派遣して。夢の島植物園デートや千駄ヶ谷でサッカーしてたり去年の3月も色々あったなぁ。
改めて見るとやっぱり日々を大切にしないとと思い直しました♪
とりあえず今日はここまで〜
[PR]
by miracle-days365 | 2010-05-06 02:25 | 日々のこと

ユウリくんとリヒトさん

りかちゃんお帰り〜!

里帰りから帰って来たりかちゃん、ユウリ君に会いに藤井家に行ってきました。
小さいよ〜 やばーい。
恐る恐るなのが伝わるのか、最初は終始無表情だったユウリくん。
*はじめましてユウリくん。
e0185081_23434512.jpg

e0185081_23474693.jpg

赤ちゃんも個性があって、見ていて飽きないね。
髪がふわふわで、でもなんかずしっと貫禄があるところはお父さんゆずりのような。
眉間にしわをよせる顔はふっちゃんの小さい頃にそっくり。
でも、冷蔵庫に貼ってあった、りかちゃんの小さい頃の顔にもそっくり。
元気に育て〜!

リヒトさんと。ん〜これまた2人ともかわいいですね〜。
次は空ちゃんも交えてセッションさせましょう。
*今度はこっちにカメラ目線くださ〜い。 は〜い!
e0185081_23513416.jpg

すっかり首がすわったリヒトさんをたくさん抱っこさせてもらって、今日は腕が筋肉痛です。
*水玉が似合ってますよ☆
e0185081_041842.jpg

*わ〜僕のママだ〜
e0185081_062859.jpg

スイーツタイムは昭ちゃん・ななちゃんが用意してくれたpastelのプリン達。
恒例のじゃんけんでパンナコッタをget!
美味しいです〜
e0185081_0123135.jpg

鍋を囲んでのおしゃべりもやっぱり楽しいね。
途中、ユウリ君のジェットゲロに焦ったりしたけど、また遊びに行かせていただきます★

りかちゃんも,帰って来てバタバタなところいろいろありがとうでした。
*すっかり優しいふっちゃんパパです。
e0185081_016397.jpg

*またまたお風呂で大泣きされてしまった優しい昭パパも。
e0185081_0223269.jpg

わたしもこんな幸せな日がくるといいな〜☆
その前にわたしは新婚旅行、どこに行こう〜。 
今日もネットで世界旅行してワクワクして過ごしました。 夢と現実に揺れる毎日です!
[PR]
by miracle-days365 | 2010-01-12 00:28 | 友達
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧