miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:息子 ( 33 ) タグの人気記事

さ く ら

4月11日 柊が生まれて3ヶ月と4日。

あたたかく天気もよかったので桜も満開!
物心ついた時から毎年楽しみにしていた地元の桜祭り、3駅分の桜並木にぎっしりの露店、きれいな桜を見ながら食べ歩きするのがすきでした。

残念ながら今年は震災の影響でお祭りは中止。
放射能が・・とか考えると、用事もないのに柊を外に連れ出すのが心配で最近もまた家にこもり気味でした。
せっかく気持ちのいい季節になってきたのに!

でも、年に一度の桜、見たいなぁーと思っていたら、お母さんに「きれいだよ!見に行こう!」って誘ってもらったので、行ってきました。

*ほれー しっかり見とけぇー!
e0185081_0351433.jpg


やっぱりお外は気持ちがいいー。

柊も桜を楽しんだ後は抱っこ紐で抱かれながらすやすや寝ました。
来年は桜祭り行きたいね。

そして西友でぶらぶらしたりして過ごし、授乳室に入っておっぱい出したら、なんと緊急地震速報の音が。 げげ。
けっこう揺れました。

やっぱり地震は慣れないし怖い。 無防備な状態でとか勘弁してくれぇ。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-24 01:00 | 柊 3ヶ月

柊 3ヶ月をむかえました

4月8日 柊が生まれて3ヶ月目。

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

あっという間に3ヶ月になりました。
ウソみたいに時間が過ぎて行きました。

最近の柊はすっかり寝るのが上手になって、なんの寝かしつけをしなくても、お布団に置けば勝手に寝てくれます。
だいたいは、わたしと一緒に寝るのだけど、騒いだりぐずったりしている時も手をつないでやると、安心するのかすんなり寝てくれます。

そして、朝まで5〜7時間くらいまとまって寝てくれるようになりました。

新生児の頃に寝てくれなくて、泣いたり、ソファーに座って寝たりした事がずいぶん昔のように思えるくらい、わたしもよく寝られるようになりました。
寝るのが大好きなわたしに似てきたのかしら。

それに、髪がだいぶ生えてきました。
3ヶ月の柊はまた、どんな成長を見せてくれるかな。 楽しみです☆
e0185081_2304277.jpg

・・二重あごだ・・おいら・・

3ヶ月の記念撮影も。
むちむちで赤ちゃんらしくなりました。
e0185081_2325945.jpg

e0185081_235791.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-19 23:06 | 柊 3ヶ月

柊の成長

4月5日 柊が生まれて2ヶ月と29日。

もうすっかり首の力もついてきて、うつぶせにするとしっかり顔をあげれるようになりました。
うーうー騒いでみたり、声をだして笑ったり、表情が豊かになってきたので見ていておもしろいです。

*よいしょっと!
e0185081_19492943.jpg

*もうダだっ
e0185081_19502325.jpg


後は脇を支えて立たせてあげると、足をピーンとしてしっかり立ってみせる。
しかも、どや顔でうれしそうに。
抱っこしようとして脇をもってもピーン。
授乳の体勢を変えようと、脇を持ってもピーン。
柊のブームのようです。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-19 22:33 | 柊 2ヶ月

なんでもない日常

4月1日、柊が生まれて2ヶ月と25日。

いつも午前中は眠くてうとうと2度寝が多い2人ですが、久しぶりにシャキ神様が君臨して、朝から掃除・洗濯とがんばりました。

*柊もびっくり。「ママさんがんばりますねぇ。」
e0185081_85567.jpg

最近の柊はまん丸まるちゃんです。
すっかり新生児の頃と変わって、プニプニ。
抱っこしながら、ほっぺや耳、首の後ろのお肉などいつもハムハムして堪能してます。
そりゃあもう変態の域です。

眉毛あたりにまた湿疹がでてきました。
早く完治しないかなぁ。
e0185081_85965.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-14 09:07 | 柊 2ヶ月

初宮参り

柊が生まれて2ヶ月と20日。

東日本大震災の地震のあと、長く続く余震に気がめいり、日中家に柊と2人きりでいるのが怖くて、しばらく日中は近くの実家へ行っていました。

水道水の汚染などで、浄水場までお水を取りに行ったり、近くのスーパーで乳幼児優先でお水が買えたので、買いに出たり、柊を抱っこして、お水を持って帰るのが大変でした。
それ以外は、ほぼ実家にこもっていたので、あまり精神的に余裕もなく柊の写真もあまり撮っていませんでした。。

でも、だいぶ温かくなってきたし、のびのびになっていた柊の初宮参りに行ってきました。

近所の熊野神社へ。
e0185081_1234592.jpg

ご祈祷してもらってる間、柊とタッチンから、ぎゅるぎゅるお腹が鳴る音が聞こえたり、やっぱり私はシーンとしてると笑いたくてたまらなくなってしまう。

*神様こんにちわー
e0185081_1291278.jpg

氏神さま、無事にここまで大きくなりました、これからも柊の成長を見守って下さいね。
e0185081_133242.jpg


久しぶりの外出はとても温かくて天気にも恵まれて、とてもよい気分転換になりました。
帰りに美味しいパン屋さんでパンを買って、敷地内のテーブルで食べて帰りました。

原発の心配もあって、散歩ものんびりしていなかったけど、外でのびのびってこんなに気持ちがいいんだね。
まだ柊は外を駆け回る時期じゃないけど、早く安心してピクニックなどに出れるといいなぁ。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-09 01:48 | 柊 2ヶ月

柊 2ヶ月をむかえました

3月8日、柊が生まれて2ヶ月がたちました!


おめでとう!おめでとう!おめでとう!


うれしいので、記念にと、本日のメニューは手巻き寿司♪
3人で手巻きパーティーの予定が、タッチンが仕事でずいぶん遅くなってしまったので、残念ながら1人手巻きでした。
・・・寂し。

1人なので、柊の相手をしながらのんびり具を巻いている暇もなく・・・台所でちゃちゃっと巻いて、ほぼ立ち食いでした。
・・・せつな。

気を取り直して。
家族で記念撮影しました。 毎月8日は家族で記念の写真を撮りたいな。
2ヶ月の柊はどんな成長をしてくれるかな。 楽しみです。
e0185081_13381.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-09 01:04 | 柊 2ヶ月

柊 あっという間の1ヶ月

また間が空いてしまったけど、またぼちぼち日頃のことなんかを書いていこうかと思います。


柊が生まれて1ヶ月の時のこと。
だいぶニコニコ笑うようになりました。ハゲてるけど笑顔がみれるとうれしいものです。
e0185081_1713657.jpg

ニコニコしてたのに、置くとこんな不安な顔も。こんな目をされたら母ちゃん身動きとれんぞ。
*置いたらグーでなぐるよ。。
e0185081_1724082.jpg

ちえにもらったかぶり物もかぶれるようになったし 笑
*ガオーー!
e0185081_175386.jpg

頂き物のくつしたも、かわいく履けるようになったよ。
e0185081_174141.jpg

父ちゃんには、鞄に入れられるし、
e0185081_17351775.jpg

まどちゃんは相変わらずたくさん来てくれて遊んでくれるし
e0185081_17355263.jpg

なんとなしにソファーに座ってる風になってご機嫌だし
e0185081_17411688.jpg

寝てるのにお母ちゃんは、自分の髪の毛乗っけて来て遊ぶしー
e0185081_0401266.jpg

オムツは新生児サイズからSサイズになりました。

うつぶせにしてもまだ頭はあがらないけど、だいぶ首もしっかりしてきた感じです。
お風呂もベビーバスがきつくなってきたので、大人のお風呂デビューしました。
お父ちゃんとの仲良しタイムの時間になるといいな。

降った雪をお部屋から柊と眺めたり、相変わらずちえは保育園に迎えに行く合間をぬってちょいちょい仕事帰りに遊びに来てくれるし、ひーもずーさんもまた遊びに来てくれたりして、なんだかんだ1ヶ月目の柊も私も楽しくたくさん成長しました。ありがとう。


3/2には、友達の歩ちゃんに待望の男の子、凌(リョウ)くんが生まれました☆
おめでとう! 会える日を楽しみに♪
[PR]
by miracle-days365 | 2011-04-08 18:19 | 柊 1ヶ月

大泣きと寝んね

2月19・20日、柊が生まれて1ヶ月と11・12日目。

疲れがたまってきていて、柊が早朝に泣いていてもなかなか起きれない。。。
遠のく意識の中、鳴き声がやんだと思ったら、タッチンがオムツを替えてあやしてくれていました。
すんません。。。

この日はタッチンがチカヒロさんと出かける予定だったので、柊とお留守番。

何の問題もなく過ごしていたのだけれど。
夜、さてシャワーどうしようかな(自分の)・・・と思って。

最近は昭ちゃん・ななおちゃん夫妻に貸してもらってる、ビョルンのバウンサーに乗ってゆらゆらしているとご機嫌な柊(へたに子供布団に置くと泣くので)バウンサーでうとうとしている間にさっとシャワーを浴びることに決定。

古い作りの家なので、お風呂の前とかはとんでもなく寒いのでお部屋に置いて、泣き声が聞こえるように、部屋のドアというドアを開けてお風呂へ。

最近の楽しみはお風呂に入る事。
まだまだ長時間外に出れないから、おっぱいとオムツと寝かしつけ以外のわたしの中のリフレッシュなのです。

髪と体をさっと洗ってシャワーを止めると、柊のすごい泣き声。

げげげ。 部屋あけといたけど、シャワーで全然聞こえなかったー。。

泣き声というか、泣き叫ぶ声で、のどがつぶれてるんじゃないかってくらいの断末魔のような叫び声!
こんな尋常じゃない泣き方初めて聞いたよ。。

あわてて、全裸のまま体を拭くひまもなく飛んで行って柊を抱きしめました。
泣きすぎて、引きつけをおこす寸前みたいになってしまっていて、本当にかわいそうなことをしました。
抱きしめて「大丈夫だよー。。ごめんよー。。」って言っても、しばらくパニック状態で泣き叫ぶ柊。ちょっとしたら安心したのかそのままヒックヒックいいながら私の胸で寝てしまいました。

あぁびっくりした。 ごめんね柊。
今ですらこんなんで、これから目が離せなくなってきたらもっと大変だわ。。気をつけよう。


そして、次の日の夜。
おっぱいあげても、抱っこしてもバウンサーに乗せても何してもぜんぜん寝てくれなくて23時くらいから4時近くまでずっと柊と格闘。
お手上げで、布団にとりあえず寝かせて自分も横になると10分もしないうちに泣き声が。
体が痛くて痛くてしんどかったです。。

体調悪くて寝ていたタッチンが気づいてくれて、私の代わりに柊の相手をしてくれました。
疲れもピークでわんわん泣いたのを覚えています。

「とにかく横になって寝てな〜」の言葉に甘えて、泣きながら寝むりにつきました。
2時間くらい寝たらすごく体が軽くなりました。

起きたら、机に置いてあった哺乳瓶に入ったあまり減っていないミルクや、ゆりかごの形になってる毛布なんかがあって、タッチンがたくさん面倒みてくれていました。
体調悪かったのにほんとありがとう。感謝です。

*ぼく寝てられませーん♪
e0185081_851520.jpg

[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-28 09:02 | 柊 1ヶ月

酔っぱらいと添い寝

2月18日、柊が生まれて1ヶ月と10日。

ふと見たら、ずいぶんとラブラブじゃないですかっ。
e0185081_321158.jpg

うらやましいですこと。

実は前日会社で飲みだったタッチン、またもや大酔っぱらいで、電車で寝過ごし取出(茨城県)まで行ってタクシーで帰宅。
朝、授乳中に起こしてむりやり仕事に行かせるも、ひどい二日酔いで途中下車して家に帰ってきました。
あたしが怒っていたから、吐きながら無理して家を出たもよう。
でも。。。 しっかりしろー アホぅー!

この日の柊は夜ぜんぜん寝てくれなくて参りました。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-28 03:27 | 柊 1ヶ月

柊の成長

2月16日、柊が生まれて1ヶ月と8日。

この日はとってもいいお天気でした。
なので、2人でお散歩へ行く事にしました。

抱っこ紐に入れて、テクテク。
柊とお話しながら(独り言だけど)歩きはじめたけど、なんだか足の付け根が痛いし、思ったより疲れてしまって、目的の西友までたどり着けないまま、断念して帰ってきました。

おっぱい飲んだ後は比較的にすぐ寝てくれていたけど、最近は少しぐずるようになってきました。
眠りたいのにうまく眠れないのかな。

それでも、今日は自分で自分の手を発見したみたいで、拳を口にはこんでしゃぶっていました。
あとは、言葉にはなっていないけど、しゃべっているみたいで、あぅあぅ言うようになってきました。
あとは、笑うようになってきたかな♡

ちえにもらったフード付きベスト、まだ少し大きいけど、お散歩に着ていきました。
e0185081_258081.jpg


夜は、お風呂上がりに、試供品でもらっていた、パンパースの極上品。
すぐうんちなんてしないで、なるべく長く最高のオムツを実感してね。
オムツをはかせる側としては、かなりよさそうな感触でしたよ。高いから買わないけどね。
e0185081_341421.jpg


今日は、タッチンの肝機能の二次検査の日。
お酒ひかえてちょうだい〜!
[PR]
by miracle-days365 | 2011-02-28 03:06 | 柊 1ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧