人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島へ その2 (宮島編)

今日もがんばって早めに起きて、ホテル前から出ている
フェリーに乗って、まず宮島へ。
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_22261822.jpg

広島へ その2 (宮島編)_e0185081_1495996.jpg

人生2度目の厳島神社の鳥居。
荘厳だなぁ。

お決まりの鹿ちゃんもやっぱりかわいい。
でも途中観光客のおばさまのお土産を盗ろうとして、
紙袋のとってを引きちぎって食べていました・・・
・・・怖い・・・
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_22333542.jpg


歴史はまったく詳しくないけど、水が引くと、月が映る池みたいなのが
出て来るようになっていたり、昔の人ってすごいなぁととっても関心してしまいました。
それにしても、赤がとてもキレイな神社です。
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_22434048.jpg

広島へ その2 (宮島編)_e0185081_22435491.jpg


商店街のとおりをふらふらしていたら、あまーいいいにおいと
もみじまんじゅうのほっかほか1個70円 の文字が飛び込んできて。
縁の下であっつあつのもみじまんじゅうを食べました。
おいしー!!!
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_2249448.jpg

食べる!
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_22515246.jpg

食べる!!
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_22521191.jpg

できたてはホントに美味しい♡

今度は、揚げもみじの旗を見つけて、
パクリ♡
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_22581744.jpg

暑さで浮かない顔のタッチン
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_0204170.jpg


いやーー これがまた美味しいこと。
穴子飯も食べたし、満喫満喫♬

秀吉が死んでしまったため、未完となってしまった”千畳閣”
これがなんとも言えない癒しの空間でした。
柱の間から見える緑と、気もちよい風がすーっと入ってくるのを
肌で感じながら、寝っ転がったり、座ったりしながら涼しい時間を過ごしました。
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_0245434.jpg

ヤバい。 ここに住みたい。と思ってしまいました。
タッチンにここ買ってと言ってみましたが、「冬は寒いで」の一言で断念。

商店街は人通りも多くて道を通るだけでも大変だったけど、
1本奥の町家通りは人がほとんどいませんでした。
昔っぽい町並みと静かな時間が流れていて、わたしはこっちの通りの方が好きです。
広島へ その2 (宮島編)_e0185081_0334640.jpg


しばし宮島を満喫したので、フェリーと電車を乗り継いで、錦帯橋へ向かいました。
by miracle-days365 | 2009-07-19 07:00 | 旅行
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧