人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑の ☆5月☆

5月。

この月は私の人生が変わる大事件が。

お腹の中に新しい生命が宿りました。

正直びっくりの方が大きかったけど、幸せな事に、すんなりとわたしとたっちんのもとへきてくれました。うれしいです。

胎児ネームは【チロル】と名付けました。

まだまだ小さい命だけれど、元気に育ってくれますように。
母ちゃんもタッチンもタバコやめたぞ。
あんなに辞めれなかったタバコ。チロルのおかげです。ありがとう。
皆々様、今後とも色々よろしくです。


5月のゴールデンウイーク、元会社の友達と山ちゃんも来てくれてお家でたこ焼きパーティーをしました。
新緑の ☆5月☆_e0185081_23275252.jpg

みんなでわいわいはやっぱり最高。
山ちゃんワールドに巻き込まれながら、楽しいひとときを過ごしました。


あとは、地元からの悪友、尚美と会ってご飯を食べたりして、懐かしいひとときを過ごしたり、妹夫婦が実家にくるというので、実家から招集礼状がきて、まったり過ごしたり。
新緑の ☆5月☆_e0185081_23345270.jpg


高尾山にも登ってきました。
思えば、この時にはもうチロルはお腹にいたんだなぁ。
ゆっこちゃんも妊娠が分かるちょっと前に高尾山に登っていたこともあって、やっぱり高尾山はパワースポットなのかも♪
混んでいてすごい人だらけだったけど、たくさんのパワーをもらってきました。
新緑の ☆5月☆_e0185081_23434257.jpg

新緑の ☆5月☆_e0185081_2341118.jpg

新緑の ☆5月☆_e0185081_23422941.jpg

カールのおじさんもレアがでましたよ。
新緑の ☆5月☆_e0185081_2346497.jpg

山頂も混み混みで、自販機の飲み物がほどんど売り切れでした。
ケーブルカーなどいっさい使わず、自力で登ったけど楽しかったです。

登山の後は、トリックアート美術館へ。
*チケットくーださいっ
新緑の ☆5月☆_e0185081_23522073.jpg

新緑の ☆5月☆_e0185081_2353766.jpg

新緑の ☆5月☆_e0185081_23534858.jpg

新緑の ☆5月☆_e0185081_2354650.jpg

なにげに楽しめました。 ちょっと照明が暗くて撮影がむずいのが難点ですが、わたしは一番始めの「向こうの階段からあがって下さい」って係員の指示にまんまとだまされました。
行ったら、階段じゃなく、壁にかかれた階段でした。
さっきまで階段にしかみえなかったのに。 すげえ。

あとは、5月末には車を借りて浜松へ小旅行にもいきました。
だいぶこの時くらいからつわりの症状が出始めていて。
だるくて、ただただ眠いっていう感じでした。
休み休み、静岡へ向けて車を走らせました。
*砂丘を見に中田島砂丘へ
新緑の ☆5月☆_e0185081_092284.jpg

新緑の ☆5月☆_e0185081_09812.jpg

ガイドブックにのっていた砂丘とは全然違いました。だいぶ砂がなくなっちゃったんだね。
でも駐車場近くにあった公園にシロツメクサがたくさん咲いていてキレイでした。
新緑の ☆5月☆_e0185081_0114293.jpg

夜は、浜松餃子で有名なむつぎくへ。
新緑の ☆5月☆_e0185081_0123889.jpg

野菜たっぷりでお肉が入っていないから、あっさりしておいしかったです。

浜松は予想していたより都会で、たくさんの人でにぎわっていました。
新緑の ☆5月☆_e0185081_0174351.jpg

浜松の夜を少し満喫したら、もう眠くて眠くて耐えられず、ホテルでは即寝でした。

次の日は浜名湖一周ドライブして帰ってきました。

無理していないつもりだったけど、この日からしばらく寝たきり老人に。
気持ちが悪くて、吐いて吐いて、つわりのピークを迎える事に。
タッチンにもたくさん助けてもらったし、お母さんも何度も駆けつけてくれました。
妹も掃除・ご飯等色々助けてくれました。

仕事も休んだし、何をしていても気分がすぐれず、なんのやる気も起きず。
ただただ、起きていたくない日々でした。
そんな中タッチンも、帰り道で食べたメンチカツで食あたりになり、2人で夜中げーげー吐いた思い出も。
ウミガメの出産みたいに、涙を流しながらトイレでうずくまる日々でした。
食欲がなくて、メロン・スイカ・トマトが神様のようでした。

こんな風にまだまだ母になる自覚がないまま、いつもの通り遊んでしまったのでチロルにきっと今は静かにしていろ!って言われたのかも。
つわりが全然ない人もいるから、こればっかりは個人差とはいえ、けっこうしんどかった・・

私を生んでくれたお母さん、たまにめんどくさくて適当にあつかったりしちゃうけど(笑)もう少し優しくしよう!
by miracle-days365 | 2010-07-19 00:47 | チロル
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧