miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妊婦検診

1月7日。

予定日を2日過ぎての妊婦検診。

この間の検診が順調だったので、何の心配もせずに病院へ。

モニターでチロルの心音とお腹の張りをチェック。

検診の結果。
「全然お腹張ってないねー。」
「子宮口が固いわー。」
「このままだと、お産がすすまないから、陣痛誘発剤で入院する予約取っておいたほうがいいわ。」
「後はとにかく体を動かしてね。スクワットとか、散歩とか、掃除とか!お腹の張りを陣痛につなげましょう!」

・・・
正直びっくりでした。

すぐにでも出てきちゃうと思っていたチロルが、誘発剤を使わないと、出てこないかもって。
薬を使うことの同意書を渡されたり、入院の日時をいつにするかとか、、、何か現実が受け入れられない感じでした。

まだ出てこないでなんて思ってゴメンね。


病院が終わってお家に帰ってから、床のぞうきんがけをしたり、スクワットしたりいつも以上に意識して体を動かしました。

夜、仕事が終わったタッチンとお散歩にも行きました。
チロルに「安心して出ておいで〜」って話しかけながら、1時間半ほどのお散歩。

そしてお家に帰ってお風呂をあがってから、足にクリームなどを塗っていたときの事。

意図せず、何か水がチョロチョロ流れでてきた感じ。

?????????????

尿漏れ? 破水?

妊娠してから、くしゃみするとおしっこが出ちゃったり、散歩の帰りなんかタッチンに笑わせられるとおしっこ漏らしながら帰って来るとかよくあったから(笑)
なので、尿漏れか破水かなんて判断つかない。

でも少し様子を見てみたけど、やっぱりまた水?が出てきてる。。。

タッチンと話をして、念のため病院へ連絡。

「調べますから、念のため入院の用意を持って来て下さい。破水ならそのまま入院です。」

この時点で深夜2時半過ぎ。

でも、午前中の検診では、お産はまだまだだって言っていたしな。。。

ただ、こんな時間に病院へ行って「尿漏れです。」ってだけにはならないで欲しい。
絶対タッチンに一生ネタにされる。

色んな思いが交差しながら、タクシーで病院へ行きました。
初めての深夜の病院。インターフォンを鳴らして中へ入りました。
[PR]
by miracle-days365 | 2011-01-24 03:24 | チロル
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧