人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW 香川へ(1日目)

また間が空いちゃったけど、ぼちぼち書いていきます〜。


4月29日 柊が生まれて3ヶ月と22日目。

今日からGW♡ 柊が生まれて、初めての遠出です。
タッチンの実家香川へ。 お義母さんにもやっと柊を会わせられまーす☆

朝から電車を乗り継いで羽田空港へ。
1時間くらいのフライトだけど、柊が騒がないか心配でした。

いつも時間ギリギリ族のうちらも、余裕を持って搭乗手続き。
授乳室でおっぱいをあげてこれまた余裕で乗り込む予定が、授乳室めちゃめちゃ混んでるし狭い。。
なので、オムツだけ替えて、いざとなったら授乳ケープがあるので飛行機であげればいいやーと、飛行機に乗り込みました。

*飛行機?余裕ですよ。
GW 香川へ(1日目)_e0185081_17591695.jpg

実は朝からおっぱいが詰まり気味で、ゴリゴリに張らないか心配だったし、柊の耳痛防止にもと、さっそく授乳しようとケープかけてもぞもぞしたけど、ギャーギャー泣かれて飲んでくれませんでした。
ケープかけても飲んでくれない事が結構あります。
暗かったり、まごついたり、リラックスして飲めないのが嫌なのかしらね。

自分のおっぱいの張りと、柊の機嫌を見ながらの1時間が意外と長く感じました。
それでも、騒いだりせずにいい子に初フライトは終了しました!

高松空港まで宗兄さんにお迎えに来てもらって、毎回恒例の「長田 in かのか」へ。
初めて食べた讃岐うどんがこの店だったので、ここの釜揚げうどんの大ファンだったけど、なにやらだし汁の味が変わったっぽい!!!!!
これはけっこうショック。

*うどんより、指がうまーでしょ☆
GW 香川へ(1日目)_e0185081_180183.jpg

あとは、名物の「鳥坂まんじゅう」やっと食べれました。
GW 香川へ(1日目)_e0185081_1832457.jpg

「ここは出来たてあつあつを食べな意味がないんや。」
「え?ゆきちゃん食ったことないん?そりゃ今度食わんといけんなぁ〜」

いつもお店の前を車で通る度にその会話。
食べたい食べたい言ってきましたが、いつも通り過ぎてしまうので、今回は早めに、鳥坂まんじゅうを食うので、車を止めてくれとはっきり言って、やっと食べれました〜。

おいひ〜! 白くてあったかい、ちょっと塩っけのある生地にこれまたあたたかいあんこ。
開けてそうそう食べ尽くしました。
ので、まんじゅうの写真撮り忘れ 笑

そして、やっさん・ゆっこちゃん・空ちゃんファミリーと、尚さん・かなちゃん・せなくんファミリーが合流していると連絡をもらったので、うちらも少し合流させてもらいました。
GW 香川へ(1日目)_e0185081_18273426.jpg

せなくんと初めて会えました。やっとです!
お父さんのなおさんに似すぎてて笑えました。空ちゃんと楽しく遊んでいたみたいだけど、うちらが着いた時には、眠くてお父さん、お母さんに抱っこされ、甘えん坊のせなくんでした。

空ちゃんは相変わらず、ゆっこちゃんにそっくりで、ぱっと隣を見るとゆっこちゃんが2人並んでるみたいな変な感覚になります。
ケーキなどごちそうになりながら、久しぶりの再会に花を咲かせました☆

あっという間だったので、またのんびり色んな話したいなぁ!


そして、いよいよ義実家へ!
お義母さんといろいろな話をしながらまったり過ごしました。
柊もたくさんかわいがってもらいました。
GW 香川へ(1日目)_e0185081_19461177.jpg

気持ちのいい季節、田舎がないわたしには、香川でまったり過ごすのがとても楽しみ。
お義母さんに甘えて、おいしい空気と美味しいうどんを食べてしばし過ごします☆
by miracle-days365 | 2011-05-29 01:05 | 柊 3ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧