人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle days


なんてことない日も大切にしたいなぁ
by miracle-days365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW 香川へ(9日目)

5月7日 柊が生まれて3ヶ月と30日目。

楽しかったGWもあっという間、香川最終日です。

この日も早く起きてうどんを食べに「道久製麺所」へ。
文字通り、製麺所なので、麺だけ。 器も薬味も持参しないと食べれません。1玉70円なり。

お義母さんのはからいで、生姜と大根おろし、ネギ、醤油、器がすでに用意されていました。
ありがたし。

着くと、こんな光景が。
GW 香川へ(9日目)_e0185081_12375253.jpg

みんな、思い思いの器にうどんを入れてもらって、車でゴソゴソ。
ぉお〜、あたしの中では新しいパターンだわ。 テンションあがります。

一見、「え?入っていいの?」と言わんばかりの出で立ち。
GW 香川へ(9日目)_e0185081_12382882.jpg


中はこんな感じ。おばさんの目分量で出来たてのうどんを器に入れてくれます。

*うどん分けてくださーいなっ
GW 香川へ(9日目)_e0185081_12384375.jpg


目分量なので、タッチンと私のうどんの量が違う 笑
まぁ、これもご愛嬌ってやつかしらん。
GW 香川へ(9日目)_e0185081_1239865.jpg


青空の下、ズズズ〜っといただきまーす!
GW 香川へ(9日目)_e0185081_12392617.jpg

これがまたウマいんだ〜!
製麺所はなんでこんなに美味しいんだろう? 市販の醤油をかけてるだけなのに、不思議。
幸せウマウマでした☆


お家に帰ってまったりしてから、お昼にお寿司と、ケーキでお茶して実家を後にしました。
お義母さん、ほんっとにお世話になりっぱなしでした。



宗兄さんがまた空港まで送ってくれました。
思ったより空港に着いた時間に余裕がなかったので、そのまま優先搭乗で飛行機に乗り込みました。

が、最初はよかった柊の機嫌がどんどん悪くなり。。。
何をしてもギャン泣き状態になってしまいました。

スッチーのお姉さんたちもおもちゃや絵本など持って来てくれましたが、3ヶ月の柊はそういうものでまだ泣き止むはずもなく。

そんな中、目の前に座っていた、白スーツにサングラス、女はボディコン風?の、バブル時代をひきづったようなカップルが、イスを全開に倒して来たり(迷惑ですといわんばかりに)タッチンもあたしも大汗かきました。

スッチーがトイレにオムツ台をセットしてくれたので、泣き叫ぶ柊を抱っこしたままトイレにこもり、汗で塩まみれのおっぱいを口につっこみ、ありえない体勢での立ちながらの授乳。
少しおっぱいを飲み始めた柊は、ヒックヒック嗚咽しながらもだいぶ落ち着きました。

帰りの飛行機はかなりヒヤヒヤでしたが、羽田に無事に着陸した時は、自然とお互い目を合わせてコクリとうなずき、シェイクハンド、つまり握手をして「良く乗り越えた」と真剣にお互いを喝采した記憶が。 笑

色々連れ回してごめんね柊。

家についてからは、先日九州の物産展で買っておいた、もつ鍋でお疲れさま会を。

久しぶりの長い休日、いい帰省になりました。
GW 香川へ(9日目)_e0185081_1318591.jpg

by miracle-days365 | 2011-06-08 13:24 | 柊 3ヶ月
以前の記事
カテゴリ
LINK
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧